• 締切済み

PS3ネット接続ってどうするのですか?教えてください

PS3をネット接続してゲームをやってみたいのですがテストをすると「サーバー名が解決しなかった」とでてきます。最近インターネットに手を出したので全くお手上げです。どうしたら繋がるのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• globef
回答No.2

>回線は電話回線です。 >プロバイダーは品名を書けばよろしいのでしょうか? >機器はLANケーブルを繋ぐプロバイダーぐらいしか >見当たらないのですがほかにはなにかあるのですか  ん~ 回線とは ADSL?光?という意味だったんですが… 契約している会社の事なんだけど…プロバイダー (例えばフレッツADSL ODNとか、YahooBBという感じに) LANケーブルには、通常モデムが繋がってます。  他にルーターなんかはさんでいるのか? ルーター内蔵モデムを使用しているのか?  こんな感じ 電話線→モデム→パソコン    →電話  1度 契約しているプロバイダーのサポートに 問い合わせして症状を聞いてみては?

berlioz
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るとおりに問い合わせてみます。大変お世話になりました。また分からないことがあるときは質問させていただきますので、お手数ではありますが都合のよろしい時に答えていただければありがたいです。この度は大変お世話になりました。また、よろしくお願いします。

• globef
回答No.1

まず、あなたのインターネットの環境を 説明しないと回答も増えないと思いますが...  回線、機器、プロバイダー、etc.....

berlioz
質問者

お礼

すみません。回線は電話回線です。プロバイダーは品名を書けばよろしいのでしょうか?機器はLANケーブルを繋ぐプロバイダーぐらいしか見当たらないのですがほかにはなにかあるのですか?申し訳ありませんが教えてください