• 締切済み

PS3ネット接続ってどうするのですか?教えてください

PS3をネット接続してゲームをやってみたいのですがテストをすると「サーバー名が解決しなかった」とでてきます。最近インターネットに手を出したので全くお手上げです。どうしたら繋がるのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>回線は電話回線です。 >プロバイダーは品名を書けばよろしいのでしょうか? >機器はLANケーブルを繋ぐプロバイダーぐらいしか >見当たらないのですがほかにはなにかあるのですか  ん~ 回線とは ADSL?光?という意味だったんですが… 契約している会社の事なんだけど…プロバイダー (例えばフレッツADSL ODNとか、YahooBBという感じに) LANケーブルには、通常モデムが繋がってます。  他にルーターなんかはさんでいるのか? ルーター内蔵モデムを使用しているのか?  こんな感じ 電話線→モデム→パソコン    →電話  1度 契約しているプロバイダーのサポートに 問い合わせして症状を聞いてみては?

berlioz
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るとおりに問い合わせてみます。大変お世話になりました。また分からないことがあるときは質問させていただきますので、お手数ではありますが都合のよろしい時に答えていただければありがたいです。この度は大変お世話になりました。また、よろしくお願いします。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 まず、あなたのインターネットの環境を 説明しないと回答も増えないと思いますが...  回線、機器、プロバイダー、etc.....

berlioz
質問者

お礼

すみません。回線は電話回線です。プロバイダーは品名を書けばよろしいのでしょうか?機器はLANケーブルを繋ぐプロバイダーぐらいしか見当たらないのですがほかにはなにかあるのですか?申し訳ありませんが教えてください

関連するQ&A

  • PS3ネット接続ってどうするのですか?教えてください

    こんばんは。以前にも質問させていただいたのですが、PS3のネット接続でゲームをしようと思うのですが、「サーバー名の解決に失敗しました。」とでてきます。どうやれば繋がるのか教えてください。環境は、 回線は光回線。 プロバイダーはBIGLOBE。 ルーターはモデムに内蔵しています。 (PR-200NE) 慣れていないので、わかりにくいと思いますが回答よろしくお願いします。

  • PS4のネット接続についてです。

    PS4のインターネット接続状況についてです。 1ヶ月程前から急にオンラインゲームのAPEXのラグが酷くなりました。ゲーム側の問題かと思っていましたがいつまで経っても直らず、PS4のインターネット接続状況を確認したところ、 ダウンロード速度が120〜150Mbps アップロード速度が1〜3Mbps しか出ていないことが判明しました。 ネット回線はドコモのホームルーター、LANケーブルで繋いでいます。 同じホームルーターから無線で飛ばしているスマホ等は快適に動いており、スマホのスピードテストではアップロード速度も10〜30Mbpsは測定それます。 PS4も無線にて接続してみましたが有線と同様の数値しか測定されず、LANケーブルもカテゴリ6から7の物に変えてみたりもしましたが全く効果がありません。 ホームルーターの置き場所を変えたり、ネットで調べて出てきた接続設定等あらゆる手段を試しましたがどうしてもアップロード速度が出ません。 SONYのカスタマーセンターに問い合わせを行い、提示された接続設定を行っても結果は変わらず、ホームルーター側の問題ではないかと言われました。 何か解決策等あればどうか教えていただけたら幸いです。

  • PS3へのネット接続で困っています。

    PS3へのネット接続で困っています。 ルータはコレガのCG-WLBARGMH-Pを使用し、エレコムのLANケーブル(カテゴリー6)で有線接続しています。 PS3の簡単設定で接続テストをするとNATタイプが失敗となり、「サーバーへの接続がタイムアウトしました」と表示されます。 また、時々NAタイプが「タイプ2」となりネット接続は成功するんですが、「コールオブデューティ4」をオンラインプレイする際、ゲーム設定のダウンロードが終わらずプレイできません。 以前は、PS3内蔵の無線LANで接続し、無線故の回線の不安定さに困りながらもオンラインプレイは可能でした。 より快適にと思い有線に変えたのですが、困った状態です。

  • PS3ネット接続

    PS3にネットを繋ぎたいのですが出来ません。IPアドレスの取得成功 インターネット接続失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06)とでます。有線でやっています。レオパレスに住んでいるのですが関係あるのでしょうか?どうすればネットを繋げるのでしょうか?

  • PS3のネット接続ができません。

    PS3のインターネット接続でIPアドレスの取得後、インターネット接続がタイムアウトとでて失敗してしまいます。 アパートなのですが、部屋にある有線のプラグからパソコンとPS3とケーブルでつないでいます。 プラグが1つしかないのでどちらか一方を接続して使っています。 先日までは有線さえつなげば利用できていたのですが、突然PS3だけネットがつながらなくなりました。 いろいろ調べてみるとIDとパスワードをインターネットブラウザに入力すると解決するかもしれないとのことですが、アパートの案内や部屋にもIDとパスワードが書いてないのでそれらもわかりません。 結局のところ質問は  ・どうしたらインターネット接続できるのか。  ・IDとパスワードはどうしたらわかるのかということです。 ネットに詳しくないのでわかりやすく回答していただくと幸いです どうか、回答おねがいします。

  • PS3インターネット接続設定接続エラー

    PS3のインターネット接続設定を行い 接続テストをするとIPアドレス取得は成功するのですが インターネット接続は失敗してしまいます。 『サーバーの名前解決に失敗しました。』という文章が表示されるのです。 どうしたら解決するのでしょうか? 解る方がいましたら、解決策をお願いします。

  • ps3のネット接続

    IPアドレスの取得  成功 インターネット接続 失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06) と表示されます。  回線は光で、ルーターは、コレガのCG-WLBARGNL、クライアントに コレガのCG-WLCVRAGMを使用してPS3に接続しています。  ルーターの電源を一度落として設定すると数分間はネット接続 することもありますが、すぐにエラーになります。  解決法はありますか?

  • PS3のネット接続について

    PS3を最近購入し、ネットに接続しようと思ったのですが、いつも接続テストをするとタイムオーバーになってしまいます。 今使ってるモデムはJ:COMのモデムなんですが、PS3の詳細を見ると、ローカルネット(あってるか微妙です・・・。)になっているせいかネットに接続できません。 やはりホームページなどで推奨しているようなADSLを別途契約しなければいけないのでしょうか? XBOXはJ:COMのモデムでも接続できるんですが・・・。 素人なものでご鞭撻よろしくお願いします。。。

  • PS3のネット接続

    PS3(60GB)のネット接続について質問です。 設定を何度してもネットに接続できません。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。 購入してとりあえずネット接続を試したいと思い、PCに繋がっているLANケーブルを抜いて(PCは起動していない状態で)PS3に繋いだところ正常にネット接続することができました。 しかし、何日か経って同じようにPS3にLANケーブルを接続したところ、ネットワークに接続できませんでした。接続テストをしてみても毎回IPアドレスの自動取得に失敗します。 ルーターは使用していません。モデムはYahoo!BBトリオモデムです。 PCにLANケーブルを元通り繋ぎなおすとPCでは普通にインターネットに接続できます

  • PS3のネット接続が出来ません。

    お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂けれ宜しくお願いいたします。 PS3(60GB)を購入しました。 現在自宅ではyahooBB12MトリオモデムからPCにネット接続をしています。 とりあえず試しにと思いPCからPS3にLANケーブルをつなぎました。 しかし自動接続は出来ずIPアドレスを手動で入力しましたが「サーバーの名前解決に失敗しました」と表示され接続が出来ません。 LANケーブルをPCに戻すとネットにはつながります。