• ベストアンサー

外付けHDDを替えた時の、マイミュージック

windows2000 sp3 の環境です。 外付けHDDにマイミュージックを入れて、 Windows Media Playerを使っていましたが、 外付けHDDが壊れたので、マイミュージックフォルダを、 丸ごと、新しいHDDに移動させました。 でも、Windows Media Player のプレイリストから、 古いHDDのリストが消えなくて困っています。 サッパリ綺麗に、新しいHDDに置いた曲目を読み込ませたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。m(__)m

• oba3
  • お礼率73% (138/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

削除する場合 「すべての音楽」に入っているライブラリ(リスト)を全てドラッグ。 ⇒右クリック⇒ライブラリから削除。 で消えるはずです。 新しく読み込む場合は ファイル⇒メディアライブリの追加⇒コンピューターの検索。で 読み込みたいフォルダを指定します。 再生リスト(プレイリスト)で管理しているものは再生リスト(フォルダ)ごと削除できます。 右クリック⇒削除。 Windows Media Player9での話ですが。基本的には変わらないはず。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>外付けHDDが壊れたので、マイミュージックフォルダを、丸ごと、新しいHDDに移動させました (1)壊れたファイル(音楽ファイルも壊れてしまった)からのコピーができなかった場合 (2)アドミ権限でログインして作業しなかった。 (3)Windows Media Player が初期化された。 (4)消えたプレイリストもHDD内に残っている場合で転送ができないだけ。