• ベストアンサー

きのこの山とたけのこの里、どちらの派ですか?

きのこの山とたけのこの里では、どちら派ですか? 当方は以前この質問を企画したことがあり、 http://okwave.jp/qa1443270.html http://okwave.jp/qa1472841.html また他の参加者も質問をしていましたが、 http://okwave.jp/qa2333604.html 質問してみたくなったので、3たび質問します。皆様の回答をお待ちしています。 ちなみに、当方は「中立派」です。どちらもおいしいので、どちら派にも属せません。

noname#110252
noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kireime1
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

私は、きのこの山です!! たけのこの里よりも、軽い食感だからです。 それと、自分としては、後味も、たけのこの里より軽い感じがします。

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食感はたけのこの里派に多いお答えでしたが、きのこの山の食感が好きという方も、いらっしゃるようですね。

その他の回答 (17)

noname#33364
noname#33364
回答No.8

たけのこの里派です。 きのこの山はビスケット部分が味気なく似たような味もありますが、たけのこの里はビスケット部分が甘くて独特だからです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ビスケット部分は結構意見が分かれますよね。

回答No.7

たけのこの里に一票!! サクサクの食感が好きです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 食感でたけのこ派って方、多いようですね。

回答No.6

僕もきのこですね~、さくっとしていて美味しいです

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 「さくっとしていて美味しいです」は、たけのこ派に多く見受けられましたが、きのこ派でもそういう方もいるのですね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

断然たけのこ派です。 なんか、なぜでしょう。お得な食感がするんです。きのこに比べて。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 食感でたけのこ派という方、多いようですね。 でも、「お得」とは、意外な点から見ましたね。

  • 0909n
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

私は、きのこの山派です。  あのきのこの上だけ食べるのが好きです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 上だけ食べるのが好きなのですか… きのこの山にはいろいろ食べ方がありますが、それできのこの山ファンという方もいらっしゃるようですね。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

きのこの山のその奥に、たけのこの里があります。 たけのこの里ですな。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 >きのこの山のその奥に、たけのこの里があります。 そうですか。なんとも趣がありますね。

noname#36937
noname#36937
回答No.1

私は、たけのこの里派です。 小さくて持ちやすいし、サクッとしててとても好きです^^

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たけのこの里のサクサク感には、ファンも多いようですね。

関連するQ&A

  • きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

    何度か質問してきましたが、前回の質問が目に留まらなかった方や前回の質問以降に新しく登録された方のことを考え、もう一度質問します。 きのこの山とたけのこの里、ともに日本を代表する?お菓子ですが、この2つならどっちが好きですか? ちなみに当方は中立派です。

  • きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? 1.きのこの山 2.たけのこの里 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはきのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

  • 『きのこの山』VS『たけのこの里』

    皆さんは『きのこの山』と『たけのこの里』はどちらが好きですか?今、『たけのこの里』を食べてて気になったんで質問させていただきましたm(__)m好きな理由も書いて頂いたら嬉しいです♪(書かなくても良いです)沢山の回答待ってます♪ちなみに私は『たけのこの里』の方が好きです♪

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか?

    明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。 そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。 ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」

    「きのこの山」と「たけのこの里」、どっち派ですか? 理由もお願いします。 ちなみに私は「きのこの山」派です。 チョコとビスケットの比率、持ちやすさ、見た目のかわいらしさで断然「きのこの山」です。

  • きのこの山とたけのこの里

    明治製菓にきのこの山とたけのこの里がありますけど、 明治製菓はなぜ『きのこの山』と『たけのこの里』を 作ったのでしょうか? 形が『きのこ』と『たけのこ』で変わっているだけで、 それ以外の違いはないと思います。 なぜ二種類作ったのでしょうか? それとも、両方があった方がいいという 違いがあるのでしょうか? 自分は『きのこの山』しか、みんなの心に 残っていないものと思います。

  • きのこの山とたけのこの里

    会社にお菓子の自販機があるのですが、いくつかのお菓子が売られており、その中にたけのこの里があります。 しかし、納得いかないのが、たけのこの里のみ2つ場所を占めているのに、きのこの山はありません。 たけのこの里の1つ分をきのこの山にしないのには、自販機の会社の意図があるのでしょうか? 圧倒的にたけのこの里が人気なら納得ですが、たまにはきのこの山も食べたい人はいるはずです。 お菓子業界の動向に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか? II

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1443270&check_ok=1 で質問した結果、多くの回答をいただきましたので、再投稿します。 明治製菓から発売されている「きのこの山」と「たけのこの里」は、投票まで行われるほどに支持は得ながらも好みは分かれています。 では、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

  • きのこの山とたけのこの里

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? わたしはきのこです(^0_0^)

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」、どっちが好きですか?

    前にもしましたが、再び意見が聞きたくて質問しなおします。 明治の「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、この2つのうちどちらが好きですか?またその理由もお書きください。 皆様の回答をお待ちしています。