• 締切済み

トリガー内でperlモジュールを呼び出したい!

mysql5.0.27で、テーブルにinsertしたデータ(文字列)をperlモジュールで変換し、変換後の文字列を別のテーブルにinsertしたいのですが、方法がわかりません。 perlを使いたいのは、すでにモジュールがあるということと、他の言語では文字列変換が面倒という理由です。 perlが呼び出せないのなら、Cとかで作り直してもいいのですが、まずはperlの呼び出し方を教えてください。それができなければ、Cでも構いません。 できそう/できないだけでもご存知でしたら教えてください。

• aneja
  • お礼率93% (379/405)
  • MySQL

みんなの回答

回答No.1

MySQLのトリガ、ストアドプロシジャ&ファンクションは、標準SQL準拠であり、現在は他の言語で書かれたプロシジャを呼ぶことはできません。 ただ、同じくトリガ、ストアドプロシジャ&ファンクションを標準SQL準拠で開発が進んでいるDB2 UDBでは、CやJAVAで書いたプロシジャを呼べる機能を実装しているので、今後、MySQLでも同様の機能が実装されるかも知れません。

aneja
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、どうもすみませんでした。現状は、できないのですね。実装を工夫してみます。どうもありがとうございました。