• 締切済み

ディズニーランドからお台場までの移動

ディズニーランドの近くのオフィシャルホテルに1泊し、次の日お台場へ行きたいのですが、子どもが電車を怖がるので、(1歳)出来ることならバスを利用したいと思っています。ディズニーランドからお台場までのバスって、運行されているのでしょうか? バス会社や時刻表などが分かれば、助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html 結論から言うと、出てません。 ただ、昔夏休みとかだったと思いますが期間限定でTDRがバスを出していたことはありました。(チケットとセットにしていたみたい?)今はないと思います。 どうしても電車じゃダメなら、あとはタクシーですかね…。 たぶん3000円くらいだと思います。 あとは舞浜駅の隣の葛西りんかい公園から水上バスが出ています。 臨海公園までは電車が安くていいですが、1駅でもダメ?ならばタクシーですね。2000円あればおつりくると思います。 ただし水上バスは電車でいくよりもたぶん時間がかかると思いますよ。 まぁ「船に乗る」ことも目的の1つとするなら、いいと思います。 あとはいっそのこと、宿を変えてしまうとか。 お台場のホテルにすれば、TDRまではバスが出ています。 ただし予約制で本数も多くないので、使いにくいとは思いますよ。

ako325
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 タクシーという手がありますね。 とりあえず前回から半年経っているので、少しは成長してることを願って、電車に乗せてみて、それでも大泣きだったら、降りてタクシーにしようと思います。 電車のない所に住んでいるので、旅行でしか出来ない体験なんですけどね。^^; 前回主人と行った時は、お台場のホテルにしたのに、ついついTDLの近くなら途中で出入りが出来る…と思って、オフィシャルホテルにしてしまいました。次の日のことを考えもせず… ありがとうございました。

• daiki-3da
回答No.1

ホテル日航東京やグランパシフィックメリディアンの宿泊客向けに無料バスが運行されています。 もし,ホテルを変えられるのであればそちらの検討もしてみてください。 グッドネイバーホテル…http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html それ以外なら電車移動しかないと思います。

ako325
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 グッドネイバーホテルがありましたね。。ついついTDLから近いからとオフィシャルホテルを選んでしまいました。(変更も期日がせまり、キャンセル料がかかるし…) 電車しかないですよね…^^; 次の日を考えてなかった自分に反省です。 息子にちょっと頑張ってもらおうかな!!