• 締切済み

ディズニーランドからお台場までの移動

ディズニーランドの近くのオフィシャルホテルに1泊し、次の日お台場へ行きたいのですが、子どもが電車を怖がるので、(1歳)出来ることならバスを利用したいと思っています。ディズニーランドからお台場までのバスって、運行されているのでしょうか? バス会社や時刻表などが分かれば、助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html 結論から言うと、出てません。 ただ、昔夏休みとかだったと思いますが期間限定でTDRがバスを出していたことはありました。(チケットとセットにしていたみたい?)今はないと思います。 どうしても電車じゃダメなら、あとはタクシーですかね…。 たぶん3000円くらいだと思います。 あとは舞浜駅の隣の葛西りんかい公園から水上バスが出ています。 臨海公園までは電車が安くていいですが、1駅でもダメ?ならばタクシーですね。2000円あればおつりくると思います。 ただし水上バスは電車でいくよりもたぶん時間がかかると思いますよ。 まぁ「船に乗る」ことも目的の1つとするなら、いいと思います。 あとはいっそのこと、宿を変えてしまうとか。 お台場のホテルにすれば、TDRまではバスが出ています。 ただし予約制で本数も多くないので、使いにくいとは思いますよ。

ako325
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 タクシーという手がありますね。 とりあえず前回から半年経っているので、少しは成長してることを願って、電車に乗せてみて、それでも大泣きだったら、降りてタクシーにしようと思います。 電車のない所に住んでいるので、旅行でしか出来ない体験なんですけどね。^^; 前回主人と行った時は、お台場のホテルにしたのに、ついついTDLの近くなら途中で出入りが出来る…と思って、オフィシャルホテルにしてしまいました。次の日のことを考えもせず… ありがとうございました。

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.1

ホテル日航東京やグランパシフィックメリディアンの宿泊客向けに無料バスが運行されています。 もし,ホテルを変えられるのであればそちらの検討もしてみてください。 グッドネイバーホテル…http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html それ以外なら電車移動しかないと思います。

ako325
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 グッドネイバーホテルがありましたね。。ついついTDLから近いからとオフィシャルホテルを選んでしまいました。(変更も期日がせまり、キャンセル料がかかるし…) 電車しかないですよね…^^; 次の日を考えてなかった自分に反省です。 息子にちょっと頑張ってもらおうかな!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドからバスで移動する方法は?

    東京ディズニーランドから、お台場のホテルへバスで移動するにはどうしたら良いでしょうか? 朝の時間帯に移動しようと考えておりますので、ホテルのシャトルバスは利用できませんでした。(東京ディズニーランド発のシャトルバスは夕方しかありませんでした。) 赤ちゃんがおりますので、乗り越えなどの必要がない直行のバスを利用したいと考えております。

  • お台場&ディズニーランド近辺のホテル

    来年になるのですが、東京に出張で行きます。 せっかくなので週末を使ってディズニーランドに行きたいと思ってます。 平日はお台場で2泊3日で仕事。週末2泊でディズニーランド近くに泊まれたらと思ってます。 東京は今回初めてで右も左も全く分かりません。仕事(通勤)での電車やバスの乗り継ぎは無理だと思います。(>_<) どなたか便利で安いホテルをご存知でしたら教えてください。 部屋の希望はツインです。寝るだけなのできれいめならビジネスホテルでも大丈夫です。

  • 東京ディズニーランド→お台場→羽田空港までのアクセス

    3/9~11日に2泊3日で東京ディズニーランドへ行き9・10日はシー/ランドで遊び、3/11日最終日はお台場へ行く予定です。が、東京ディズニーランドからお台場へ(散策)お台場から羽田空港までのアクセスがわかりません(地方の者なんで・・)どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか?また、お台場でおすすめのお店や飲食店などがございましたら教えて下さい。当日はお昼ごろ宿泊ホテル(オフィシャルホテル)をチェックアウトし、羽田発は19:10分です。よろしくお願いします。

  • 10月のディズニーランドとお台場

    10月の18土、19日、20月で東京観光に行きます。 小学生含む家族旅行です。舞浜のオフィシャルホテル泊ですが、子供(小6)がお台場にも行きたいと言っていますので日程を考えているところです(ディズニーランドは初めてではないで、別なところも行きたいのだと思います。ただハローウィンは未経験なので・・魅力的です) 2泊3日の予定ですが・・(土曜の夕方4時30分ごろ東京に着き、帰りは、月曜の夕方6時発です。) (1) 日程として日曜のTDLが良いか、滞在時間が少なくても日曜より混んでいない月曜が良いか悩んでいます。参考意見を教えて下さい。   (2) お台場のフジテレビは月曜が見学できないようですのが・・・・それでも楽しめますか?行った事が無いのでTDLとどちらを優先するか悩んでいます。  

  • ディズニーランドとお台場

    9月の平日に勤め先のツアーでディズニーランドツアーとお台場周辺観光ツアーあり、どちらに参加しようか迷っています。 どちらもバスツアーでお昼前から夕方ぐらいまでになっています。 (同じバスでいき東京到着後それぞれのコースに分かれる方式です。) 4歳の娘もいるので最初は短期時間だからディズニーランドよりお台場のほうかなと思っていたのですが行く場所が大江戸温泉物語や六本木ヒルズなどらしく、大人はいいけど子供は飽きないかなと思い始めています。 去年、親戚とでディズニーランドに行ったことがあるので娘本人はディズニーランドを希望するとは思うのですが・・・二人っきりなのが不安なのです。 聞きたいことは 1.4歳児をつれて二人の場合ディズニーランドとお台場周辺どちらがお勧めか。 2.選んだほうで楽しむならここ!などのお勧めポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドから成田空港までの行き方を教えてください

    12月の祝日にディズニーランドに地方より行く予定です。 その次の日の午前中の便でグァムに行くので、成田空港付近のホテルに宿泊予定です。 出来ましたら閉園あるいは9時くらいまでディズニーランドで遊び、 成田空港方面に向かいたいと思います。 リムジンバスは夕方の便が最終のようなので、電車で向かいたいと思います。 ホテルはまだ検討中ですがマロニエ成田?を考えています。 どのような方法がありますでしょうか? また祝日の電車の時刻表は土日をみるのでしょうか? なるべく安く、早く行けたらうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 品川からお台場、ディズニーランドの行き方を教えて。

    明日、東京旅行に行く予定なのですが道に全然詳しくないので行き方が分かりません(^ー^:) ホテルは品川駅から近いところに泊まる予定なので移動はそこからがメインになると思うのですが、お台場と東京ディズニーランドにはどのようにして行けば良いでしょうか?  それと一日券などを買った方が良いなどのアドバイスも頂けたら助かります。 どうかお願いします。

  • 彼女とディズニーランド

    三重県住みの高校生2人でディズニーランドの旅行に行きたいと思っています。 できれば1泊2日でいきたいのですが、いくらくらいかかるものでしょうか? ・1日自由にディズニーランドで遊べる券(フリーパス) ・ホテルの値段(一晩だけでディズニーの近くのホテル) など交通費以外でどのくらいお金がいるのか知りたいです。 あと送迎バスなどもあるのでしょうか? できるだけ安いほうがいいのですが・・・。 よろしくお願いします

  • ディズニーランド周辺の楽しい場所おしえてください!

    親と中学生の2人で夏休みにディズニーランドに行きます。 2泊3日の予定で、1日はディズニーランドにずっといます。 関東に行くのは久々で、田舎に住んでいるためどんなところがあるのか全くわかりません。 ホテルはディズニーランド周辺のホテルを利用しようと思います。 電車などを利用して行こうと思うのですが、どこへ行けばいいのでしょうか? 子供でも楽しめそうな場所をいくつか教えていただきたいです。 できれば地図などもあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドからファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へのタクシーについて

    10月10日からの3連休を利用して東京ディズニーランドに家族4人で行く予定です。子供は小学6年生と小学1年生です。ホテルは安い所にしようと思って、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜を選びました。 ホテルとディズニーランドへの往復はタクシーを利用しようと思っています。夜にディズニーでタクシーは長時間並ばなくても簡単に乗れますか? また、ホテルまでは渋滞の心配はありませんか? 次の日の朝、ホテルからディズニーランドまで渋滞はありませんか? 効率的なタクシーの乗り方があれば教えて下さい。 バス+電車(JR)の方が早く、安く着けますか?