• ベストアンサー

高松→松江 

香川県の高松市から愛媛県の松山市まで車で行く予定です。いろんなサイトで検索してみたのですが、今ひとつです。 なるべく料金を抑えたいのですが、時間のかかりすぎも困ります。いいルートがあったら教えて下さい。サイトでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

夜中に走れば、下道もすいてて早いですし、高速ならETC持ってたら深夜割引です。 深夜に走るのが嫌なら、高速の通勤割引が適用になるように走ればいいでしょう。 高松西→いよ西条まで通勤割引が適用になる時間に高速使えば、割安に行けるでしょう。 http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/

mary-honey
質問者

お礼

やはりETCはあったほうがお得みたいですね。購入を検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.1

松山の人です 高松は仕事で月に2.3回行きますが車ですと高速使うか国道使うかの二通りしかないでしょう 高速使えば高松西ICから川内ICまで3,300円で1時間40分くらいです 下の国道通ればタダですが3時間は軽くかかります 基本的にその二つのルートしかありません ちなみにタイトルが松江になってますよ(笑) 岡山から博多に行ったりお忙しいですね

mary-honey
質問者

お礼

あ、ホント・・・。松江になってました(汗)松江にも行く予定なので(苦笑)3時間ぐらいでしたら一般道でもいいかなぁと思いますが、せっかくなのでETCの購入も検討して決めようと思います。ありがとうございました。