• ベストアンサー

マスカラの付け方

今まで、マスカラをつけたことがありません。 奥二重だし、コンタクトを使用しているので、よく目に入り、 あきらめていました。 でも、今回またつけてみたくなって、先日チャレンジしましたが、 ウォータープルーフなだけあり、パンダ目にはならなかった のですが、繊維?なのか、目にはいり、なかなかとれなくて ひどい思いをしました。 マスカラにも種類があるらしく、どれをどのように使えば、 目に入らなくなりますか?まったくの初心者と一緒です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motiwo
回答No.5

こんにちは! わたしも奥二重です。 繊維が目に入ったんですか・・・ 痛かったですよね・・・(><) アドバイスですが、 マスカラをつける前にビューラーでしっかりまつげを上向きにカールさせてから マスカラをすると入りにくいと思います。 そのときに、カール力をあげるため、 ビューラーの先をライターで軽くあぶると ホットカーラーでカールさせたような上向きまつげになります。 (火には気をつけて下さいね。あと、熱いままカールすると まぶたをやけどするかもしれないので、 カールの直前に指で熱さを確認するのをお忘れなく・・・) そのあと、マスカラをぬって、 (上向きのまつげにマスカラを塗るときは まぶたにマスカラがつきにくいので、 名刺などをまぶたとまつげのあいだに挟んでガードしながら 塗るとうまくいきます。) 再度↑の方法で軽くビューラーをかけると まつげが上向きになってマスカラが入りにくくなると思います。 あと、 私は根元からがっつりマスカラを塗ると液が目に入ることがあります。 ですので、マスカラをまつげの先にだけ塗るのもいいと思います.

kurosuke80
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も奥二重でコンタクトしてます。 質問者様のように、よく目に入ってコンタクトの周りにくっついてました。 まず、マスカラをつける前にビューラーでしつこいくらい睫毛を上向かせます。 それから上の方も仰っているように、繊維の入っていないマスカラをします。 (カールキープのため)それだけでも構いませんし、私はその上から 繊維の入ったマスカラを上塗りしています。(長さを出すため) ちなみに両方ウォータプルーフです。 そこまでケバくもなりませんし。 今はアイラインもマスカラもバリバリですよ!! 参考にされてください。

noname#33587
noname#33587
回答No.3

初めまして。 私の母も奥二重でマスカラをつけていません。 けれど、今は『睫毛パーマ』と言う便利な事が出来ますよね♪ 奥二重はビューラーでカールしようとしても瞼を挟んでしまい 痛いそうですね>< 睫毛パーマは私もやっているのですが、1時間程で出来ますし お値段も安くて2000円程で出来ます。 大体3ヶ月は持ちます。 パーマをかけてからマスカラを付けますと、絶対にパンダ目にはなりませんよ♪ マスカラは、カールキープ力のある物を選ばれた方が良いと思います。 ランコムのマスカラは絶品ですよ! 種類が沢山ありますので 一度、ランコムのカウンターへ行き試しに付けて戴いては?? HPも書いておきますね!

参考URL:
http://www.lancome.jp/_ja/_ja/index.aspx
kurosuke80
質問者

お礼

ありがとうございます。

• naricya
回答No.2

繊維が目に入ってしまうということなのですが、繊維の入ってないものを選んでみてはどうでしょうか?マリクワのマスカラが確か入ってなかったと思います… 後はしっかりビューラーをかけるといいと思います。マスカラをした後にもビューラーをすれば、うまくまつ毛が上を向くと思いますよ。 もしくは、美容部員さんに一回やってもらうとわかりやすいです。なので、そこで相談してみるのもいいと思いますよ^^

kurosuke80
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#27991
noname#27991
回答No.1

マスカラの種類というより、カールの仕方がたりないから目にはいるのだと思います。しっかりカールさせてからつければ、どのマスカラでも問題ないはずですよ。カールしてても目に入るようなら、つけすぎとか、マツゲを太くするのが目的の重いマスカラだったのかもしれませんね。太さより細く長くするタイプのものにしてみるとか、特に選ばず普通のマスカラを軽くつけるとよいかもしれませんね。

kurosuke80
質問者

お礼

ありがとうございます。