• 締切済み

どうして???

昨日、SMAPの100万人動員ツアー決定の記事を見ました。 そこに、今回のツアーも、W杯会場を中心に行う予定だったが、決勝の舞台となる横浜国際総合競技場や大分ビッグアイに騒音問題や芝の保護などの問題で使用を断られ、W杯会場は4カ所にとどまった。 という文面がありました。 横浜国際競技場では8月にB’zのライブがあります。SMAPはなぜ断られたのか???騒音問題はどのアーティストでも同じような気がしますが? 頻繁に使用すると芝が傷んでしまうからでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

• usapi
  • お礼率92% (187/202)

みんなの回答

• rocker
回答No.2

スパイク以外の靴で踏めば芝はすぐに痛みます。 ボールがイレギュラーしてしまったり、芝が死んでしまったり・・・。 多分いくつかのスタジアムは試合で使うんではないでしょうか?

usapi
質問者

お礼

W杯と重なってしまっていたのかもしれませんね。 でも、前もってわかっていたような気がして・・・ ご意見ありがとうございました。

noname#90857
noname#90857
回答No.1

SMAPのツアーはいつからなのでしょう?ひとまず、W杯中でしたら言われているように芝の関係で立ち入る禁止です。誰でもです。 B'zのライブは8月なので、いつも通りに使えるのだと思います。

usapi
質問者

お礼

7月28日から10月18日までのツアーでした。 きっとW杯と重なってしまったのかなぁって感じもします。 わかっていたことだとも思いまして・・・ ご意見ありがとうございました。