• ベストアンサー

ハワイでのJCBのサービスについて

いつもお世話になっております。 来週ハワイに行くのですが、JCBのサービスが充実しているようで (レストランの予約・景品が当たるキャンペーン・ワイキキトロリー・ウエットティシュもらえる など) 利用したいのですが、 JCBカードと言っても、AEONカードのJCBマークの物と UFJカードのJCBマークのしか持ってません・・・・。 これはJCBカードとして利用できないのでしょうか。 純粋なJCBカードじゃなきゃ、サービスは受けられないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent0007
回答No.1

JCBのマークでOKです。 ちなみにワイキキでしたら、 ワイキキトロリーのピンクラインが無料で乗車できたりします。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/campaign/c06_091aloha3.html
harukosama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ワイキキトローリーもピンクしか乗らないだろうなと 思っていたので超ラッキーな感じです。

harukosama
質問者

補足

なんどもすみません・・・ ワイキキでトロリーに乗る時に 運転手さんに JCBのマークを 見せるだけで、OKとか言って乗せていただけるのですよね?

その他の回答 (3)

• oba_chann
回答No.4

結論からいうと、全てJCBマークが付いていればオッケーです。 昔(?)成田のJCBカウンターでパンフレットを貰おうとしたら、 「このカードは利用出来ません」と言われました。 今回(3月)ワイキキのJCBプラザで確認したら、 サービスが受けられました。 なぜ方針を変えたのか・・分かりませんが、 トロリー・ピンクラインに乗れて、便利でした。 ちなみにDFSは建物中一階駐車場に、トロリー乗り場がありますよ。 楽しいご旅行になると良いですね。

harukosama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイでのJCBの方針はかなり良いですね。 ほんと行く直前に気がついて、質問できて 教えていただいて 助かりました。

• kent0007
回答No.3

#1です。 乗車の際に、カードを提示するだけで、3名までOKです。 ただし、結構混んでいる場合がありますので、「DFS」か「アラモアナ」からの乗車でしたら、座れる確率は高いと思います。 楽しんできてください。

harukosama
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 結構混むのですね。疲れてる時は座りたいかもです。 大変参考になりました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 確かに不安になりますよね。 JCBカードと言っても、純粋なカードと提携カードがありますからね。 JCBカードっていろいろキャンペーンをやるのですけど、基本的に純粋カード(JCB発行)のみに対応しています。でもハワイのキャンペーン ( https://www.jcb.co.jp/campaign/myj/c06_091aloha3_myj.html ) は下の方にすべてのブランドカードに対応…とありますね。 多分、大丈夫なのでは?(無責任…) ちなみに純粋カードは、http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/index.html で確認できますよ。 楽しんできてください。 でわ!

harukosama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なんか大丈夫そうですね。 URLまで貼っていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。