• 締切済み

ハワイでのJCBカードの特典について

ハワイに行くのでJCBラウンジやJCBカードの特典(トロリー乗り放題とか) を利用したいのですが 手持ちのJCBカードが最近期限が切れていました・・・。 このカードは最近使っていなく、他のvisaで作ったほうをよく使っていたので すっかり忘れていました。 カード決算ではなく持っているだけ、見せるだけで受けられる特典も やはり期限内のものではないとだめなのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• goHawaii
回答No.5

昔ほどの特典は無くなりましたが、 それでもショッピングや食事などの際に 提示するだけでサービスを受けられるので、 特にオアフではJCBは有利です。 ※あとは東京ディズニーランドも。 私はJCBの特典を使うことで、 1週間の滞在で最低2万円は今でも浮きます。 審査の件は、まずは手配してみてからのことです。 最悪、前払いすればその分だけの枠はくれますよ。 この手の話は、ここではあんまりすべきではないので 以上で終わりにいたします。

• asato87
回答No.4

JCBラウンジ利用の際は、カードをスキャンしますので無理でしょう。これはゴールドカードの空港ラウンジでも同様です。 トロリー乗り放題は目チェックでJCBマークしか見ていませんので、正直大丈夫です(知り合いで試した奴が居ます) 既回答に出ているカードの更新ですが、昨年の12月から割賦販売法というクレジットカードについての法律が厳しくなり、カードの利用限度額が制限されました。 それで各社は限度額が下がったり限度額が設定できないなどの場合、更新を見合わせるようになっているようです。 長期間利用がない場合も同様に更新されないケースがあるようですから、そのせいでしょう。ただ、利用がないだけなら、普通は更新しませんよと通知が来るはずなんですが。 で、ラウンジを利用したいということですから、現地のラウンジで更新になるか新規になるかは微妙ですが、カードを申し込むという手があります。 最近はなくなったようですが、以前はハワイオリジナルデザインのカードを即日発行していました。通常のカードでも申し込めるならラウンジは使えるはずです。 あと、DFSの中に入って左に、カード会社各社で利用できるラウンジがあります。どちらのVISAか判りませんので確実なことは言えませんが、JCBラウンジの代わりになります。 トロリーは、宿泊ホテルのオリジナル特典としてや、ツアーで申し込まれたのなら、そのツアーの特典として付いている場合もあります。確認されるとよいでしょう。

• E-1077
回答No.3

ホテルでもくれるし。JCBだけの特典じゃないから・・・。大丈夫だと思うよ。

回答No.2

>>特に更新告知等もなく勝手に期限が切れていました。 >>当然次のカードも送られてきていませんが。 クレジットカードっていうのは 特に更新告知等も通常はなく勝手に期限が切れそうになると 当然次のカードが向こうから勝手に送られてくるものです。 JCBに電話したら? 向こうも喜ぶと思われます。

• ROMIO_KUN
回答No.1

有効期限が切れたなら次のカードを送ってきているはずですが。 なぜそれを使わないのでしょうか。 見せるだけで特典を受けられる場では期限まで見ていないとは思います。 感触ですが。

linlinlin1
質問者

補足

特に更新告知等もなく勝手に期限が切れていました。 当然次のカードも送られてきていませんが。