JCBプラザでのカード即日発行サービスについて

このQ&Aのポイント
  • JCBプラザでのカード即日発行サービスについての疑問
  • JCBプラザのカード即日発行サービスの申し込み方法と審査について
  • JCBプラザのカード即日発行に必要な申し込み物件
回答を見る
  • ベストアンサー

JCBプラザでのカード即日発行サービスについて

マネーカテかこちらか迷ったのですが、ホノルルでのことなので、こちらで質問してみます。 ホノルルのJCBプラザのサイトを見ていると、カードの即日発行サービスというのがありました。 ハワイらしい柄のカードになるとどこかで読んだのを思い出したので、それを目当てに、次回行った際に申し込みしようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 まず、今私はバンクカードでJCBマークが付いたものを持っているのですが、さらにJCBでカードを作ることは可能なのでしょうか? 他にも何枚かクレジットカードを持っているので、トータルの限度額が多すぎてNGになる可能性は考えないものとして、JCBマークのカードをダブって持つことは出来ますか? つぎに、審査はどうするのでしょうか? 例えば・・・とりあえずカードを渡しておいて、後日審査して、もしNGの結果が出たら使えないカードとして登録されるのでしょうか? また、申し込みに必要な物は何がありますか? 身分証明書はパスポートということになるのでしょうが、引落口座が判るもの(通帳やキャッシュカード)と銀行印が必要でしょうか? 他にも必要なものがありますか? 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 クレジットカードはブランドにかかわらず、複数枚かぶって持つことに関しては何の問題もありません。 また即日発行に関しては、過去に支払い滞納とかひどいトラブルを起こしていないかなどについて、すぐ発行前にコンピュータに照会します。最初のこれで引っかからなければ大丈夫だと思います。他にすでにJCBカードをおもちのようなので、こちらの審査が通っていて過去にトラブルないなら、まず心配ないでしょう。 また、即日発行については多分、有効期限が1年とか限度額が低めに設定されているんではないかしら。もちろん細かくは申し込み時の、個人情報によって変わると思いますが。。 おっしゃるデザインカードについては参考URLに詳しくでています。これでみると、当日はパスポートだけでいいみたいですね。2003年の情報なので念のためJCBに確認されといたほうがいいかも。現地で入るなら、行かれるときに空港にJCBのカウンターがあるのでそこで聞いてみてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/jcb_newsrelease/dr-288.html
kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2枚持っても問題ないんですね、 過去にトラブルも滞納も無いはずなので、大丈夫かな?? 手続きについてもURL教えてくださってありがとうございます。 ぼんやりとしか柄が想像できないけど、持ってるだけでハワイ気分になれそうで、楽しみです♪ ありがとうございました。