• ベストアンサー

友達と2人でボウリング

こんにちは!現在大学一回生です。 男友達と2人でカラオケに行くことはあるんですが、2人でボウリングに行くのって周りから見て変ですか? ご意見お願いします。

noname#60789
noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hjygs524
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私も男性ですが、学生時代はよく仲のいい男友達と2人でボウリング行ってましたよ。全然おかしくないですよ。若い男性2人でボウリングしてる光景もたびたび見ましたが、おかしいと感じたこともないです。 日本人は基本的に周りを気にする人が多い人種ですが、「人は人、自分は自分」です。海外では皆、普通に1人でボウリングしてますよ。 私はあまりカラオケに行かないので、逆に男2人で密室のカラオケって方が気になります・・・・・・。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラオケが密室だってことを気にしたことありませんでした笑 人によって感覚違うんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

うちの子供がボウリングをやっているので、毎日のようにボウリング場へ行きます。男の人2人でやっていることは、全然めずらしくありません。ハイタッチもやってますよ。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然珍しくないんですか。意外でした…笑

  • othohjg01
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

こんにちは、当方も大学一回生です。 春休みのときの話になりますが、中学からの付き合いの友達と2人でボウリング・ビリヤードに行きましたが全く変ではないと思います。 よくボウリングには行きますが2人でプレイしている人なんかたくさんいますよ!カラオケは2人で行ったことがないのでお答えできませんが、別に問題ないです。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人でボウリングは気にしないでよさそうですね。

  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.1

こんにちは。 二人でボウリングしてても、別に変とは思わないです。 実際に二人でゲームをしているのも見た事がありますし、一人で 楽しんでいる人も見かけます。 どう思うか、と聞かれたら「ボウリング好きなんだな~」と思う位です。 「男二人で」という点がポイントなのでしょうか? ストライクの度に抱き合って喜んだりしない限りは、特に 変な目では見ないです(^^)。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「男2人でむなしいなぁ」って思われるかなと思いまして…苦笑

関連するQ&A

  • 初めてのカラオケとボウリング

    高校生男です 僕は今までカラオケにもボウリングにも行ったことがなく、 友達に誘われてもずっと断ってきました というのは、僕は音痴で運痴なので、みんなの前で恥をかくのが嫌だったからです 最近いつまでもこれではまずいと思い、ひとりで練習をすることにしました しかし、行ったことがないのでカラオケもボーリングもシステムがよくわかりません (1)初めてカラオケに行ったときの手続きの手順を教えてください (2)ボウリングはボウリング場のレッスンでも受けてみたいと思います  どこのボウリング場がおすすめでしょうか また、カラオケも教えてください (3)運痴でもボウリングはできるようになるでしょうか 私は阿佐ヶ谷住みです 回答お願いします

  • 大学生 友達付き合い

    来年から大学生なんですが、カラオケが苦手で高校時代まったく行きませんでした、男子校だったので、友達にボウリングが良いと言って、いつもボウリングにしてもらいました。ですが大学にいったら 女子と遊ぶこともあるでしょうし、はぶられそうなのですが大丈夫でしょうか?ちなみにボウリングは出来ます。ですがやはり一番頻度が高いのはカラオケでしょうか?おとこだけならボウリングでも良いんですが、女子がいるとやはり・・・

  • 好きな人にその友達と二人きりにされます

    大学生です。 実習のときにとった集合写真を見た友達の彼氏の友達が 私を気に入ってくれたらしく、紹介され何度かメールのやりとりがあったあと今まで計3回会いました。 1回目は紹介してくれた友達とその彼氏と彼と私でドライブ&食事 2回目はお互いの友達を集めてのカラオケ 3回目は彼とその友達と私とで食事&ネットカフェ (3回目のときは私の友達も行く予定でしたが風邪のためいけなくなりました) 問題は3回目のときで彼がよくその友達と二人きりにするんです。 「飲み物二人でとってきて」とか、ペア席に入れられたりとか… 私自身は1回目に会ったときに彼は好印象で好きかもと思っていたので 2回目会って分かれた後すぐに次に会うお誘いメールが来たときには喜んでいたのですが、 3回目で二人きりにされたのがかなりショックで今は彼のことが好きになったと自覚しています。 その後彼の友達に映画に誘われて断りきれず行きました。このことには反省しています。 さらに別の日に食事にも誘われたのですがその人を恋愛対象とは見られないし、 二人ではもう会いたくない、会うなら友達としてみんなで会おうということを伝えました。 彼は4歳年上で仕事が忙しいのかもしれませんがメールがなくなりました。私からしたら一応返事は返ってきます。 でも彼からのメールはないです。二人きりにされた時点でもう彼にその気はないということなのでしょうか? もう私に彼と近づくチャンスはないのでしょうか? この歳になってもまだ付き合った経験もなく、男の人とメールをしたり遊んだりするのも初めてなのでどうすればいいか困っています。

  • 中学生、1人でボウリング

    今度中2になる男ですが、春休みがとても暇です。 部活もありませんし、家には殆ど毎日1人です。 友達もいますが、習い事とかで遊ぶことは滅多にないです。 なので、ボウリングに行こうかと思ってるんですが・・・ 遊び程度や暇つぶしにボウリングに1人で行くことって変ですか? また、どのような心構えをしたら1人でも堂々とボウリングができるのでしょうか?

  • 彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。

    彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。 大学生男です。 彼女が寝ている時に彼女の携帯を見ました。 それはやっぱり不安があったからです。 そして彼女を起こし問いただすと、何回か男の人とメールをしたり、会ったりしていたそうです。 しかしそれは彼女的には友達と割り切っている人で、その男の人の恋愛相談に乗っている程度だと言います。 ただ、メールを見ると男の人を自分の部屋に入れた日など「今日は変な意味じゃなく楽しかったです」とメールを男の人に送っていました。 こういうことをした理由に、自分は今の彼女には「浮気したことある」「今まで付き合った人は沢山いる」など本当のことを言うようにしているので、彼女は不安がっていたと思います。このことも理由にあると思います。 また、「ばれなきゃ浮気していいと思っている」と言っていました。「私の周りの友達もばれないように浮気しているよ」と。 しかしそれは相手を思いやっていないと思います。浮気しても好きなら、ばれないよう浮気して良いは間違っていると思います。思いやりがないです。 されて嫌なことはするなと何度も言ってきました。 自分も彼女のことが好きで本当に浮気してきていません。 確かに彼女は自分のことが凄い好きだと思います。本当に好きだと思います。態度で分かります。 彼女はその男の人を好きとかそういうのじゃなく、友達だと思っていると思います。 しかし1対1で会って自分の部屋に入れるのはまずいです。 とても不安です。 彼女に「俺がお前と同じことするのは嫌だろ?」と聞くと「嫌だ」と言ってくれます。 彼女はもうされて嫌なことはしないと言ってくれました。 しかしやっぱり不安なので携帯を見せてと言っても、もの凄い拒んできます。 見せたら別れるくらいの勢いです。 だから余計不安です。 これからどのように付き合っていけばいいでしょうか? 浮気ってひとそれぞれ違うと思います。 まず、されて嫌な事をするのは駄目だと思います。 意見、経験談、一言だけでも何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 1人でボウリングの練習をするのはおかしいでしょうか

    現在大学生の者です。 約半年前からボウリングにハマっています。 毎日練習に行きたいのですが、家庭の事情もあり、 月に数回行く程度です。 ボウリングにハマってから初めてマイボール とマイシューズを購入し、購入してから 約2ヶ月が経ちました。 ハマっているとはいったものの、 スコアは高くても100程度しかいかず、 時には2桁の時もあるほど超ド下手です。 上手くなりたいため早朝からボウリング場で 1人で練習をしたいのですが、周りの方から 「あいつ下手くそすぎだろ」と思われる のがすごく怖いです。 実際に言われたわけではありませんが、 そう思われないかがとても不安です。 マイボールを持っている人はかなり上手な人 が多いイメージなので、私のようなマイボールを 持っているのに下手くそな人が、1人で ボウリング場で練習しているのはおかしい ことなのでしょうか?

  • 二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから?

    二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから? 19歳男です。 今まで何度か女友達と頻繁に連絡をする仲にはなりましたが、付き合った事がありません。 知り合ってから遊びに誘うまでの流れが、急過ぎるのかなと思います。 相手を意識しだすと、見栄っ張りなので周りが居ると話せなくなります^^; そのくせに、携帯で連絡を取り合うのはじれったく感じてしまうので 二人で遊びに行って仲良くなりたいと思うんですが、これだと相手は構えちゃうのでしょうか? 実際に今まで、これでうまくいっていないような気がします。 皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

  • ボウリングってこんなに難しいの?

    50歳が近いボウリング初心者の中年男性です。運動不足の解消でボウリングを始めました。ボウリングの前に少しゴルフの打ちっ放しをしておりましたが何か物足りなくボウリングに変更しました。同世代の方々も多く、違和感もなく友達にもなれそうだし。ただ違うのはボールが殆どの方マイボールを使用しており、私はハウスボールです。周りの方の投げるのを見よう見真似でやっておりますが、ひとそれぞれフォームや投げ方(リリースの瞬間)がいろいろ違うんです。ボールの軌道も私と全然違います。真似をして投げているうちに私もボールに回転はかかっている様ですが、全然曲がりません。やはりボールを買わなければ駄目なんでしょうか?いろいろな方の投げ方を見ているうちに、どれが正解な投げ方なのかわからなくなってきました。またある人からは回転はしてるけど回転軸が悪いと言われました。回転軸を調整するのはどの部位の動作でしょうか?腕?指?・・・わからない。健康づくりで始めたボウリングですが今では、負けん気満々で点数を気にしてかなり本気になっています。長くなりましたが現在出口の見えないスランプ真っ只中です。こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 二人で遊びにくらいは行きますよね?

    現在大学生の男です。 この前普通にサークルの子に遊ぼうと誘いました。 そしたらいいよどこ行く?ってなったんで何個か適当に候補挙げたらその中から水族館がいいっ言われたので遊びに行ってきました。でついでに何故かそのあと街中の大型ショッピングモールで家電見て盛り上がって帰りました。 そのことを友達に話すとふつうそんな水族館に二人とかで行かんでしょっていう人といやいやそれくらい行くでしょって人の両方がいました。 そこで質問なのですがただの友達と水族館とかは行かないんですか?? また普通に二人で遊ぶくらいはあるし変に期待なんてせず嫌われてはないな位に思っておいた方が良いですよね?? あまりその辺の女性の感覚が分からない自分に人それぞれとは思いますが意見お願いします(._.)

  • 大学 友達

    大学生になりました。性別は男です。 友達を作ったのですが、ひとりぼっちになることを恐れて変に急いでしまい、全然気の合わない友達ができてしまいました。 話が合う、合わない以前に。会話がありません。 その友達は二人います。 僕は結構にぎやかに談笑するのが好きなのですが、二人とも話しかけてもずっと携帯を弄りながら軽く笑ってくれる程度で会話が続きませんし、その二人も互いにほとんど会話していません。 一緒にキャンパスを歩いていても、全く会話が無いので息が詰まりそうでとてもつらいです。 こっそりフェードアウトしようとも思ったのですが、こちらから話しかけた(友達になってもらった?)癖にそれもどうかと思いますし、「明日は何時に待ち合わせする?」というメールも来るので、どうしたらいいのか分かりません。 周りももうグループを確立しているようですし、仮にその二人から離れたとして、ひとりぼっちになるのも怖いです。 みなさんだったらどうすると思いますか? ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。