• 締切済み

ファイナルファンタジー9

今、エクスカリバーIIを取るためにdisc1の中盤まで進んでて、12時間以内にカエル取りチョコボイベントやりつつ全アイテムとエクスカリバーIIを取ることが出来ますか?

みんなの回答

回答No.2

私もだいぶ前のことなのであまり覚えてませんが、 それは不可能かと思われます。 ただ、たしかエクスカリバーIIを取る方法は12時間以内でしたけど、 時間が二順目した時の12時間以内なら可能だったかと。。 つまり、FF9をつけたままず~っと放置しといて、時間が表示されている所の色が変わった時にクリアすれば手に入れることができたような・・ すいませんものすごく曖昧なうえ、他のFFシリーズと混濁してる恐れがあります(汗) なので、攻略サイトなどで見るとあるかもしれません!

to_die
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#110419
noname#110419
回答No.1

こんにちは。 う~ん、多分無理だと思います。全部のアイテムを取るにはdisc1でしか売っていないアイテムなど全部買っていかないいけないので、そのためにお金を貯める時間が必要だと思うので・・・ だいぶ前の事なのあまり覚えていないのですが、エクスカリバーIIを取る為に戦闘を逃げまくってなんとか間に合ったので、買い物やイベント、宝箱回収などする時間がないと思います。(もしかしたら可能性はあるかもしれないですが、自力では無理だと思います。どこかの攻略サイトなど情報・地図を見ながら最短の行動を選んで行かないと・) 自分もやり込み派(アイテムコンプリートする)なので、FF9はやりまくりました。

to_die
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10-2でクラスコを飛行艇に乗せるには?

    クラスコとヒクリの両方が乗っていないとナギ平原のチョコボ牧場のイベントが発生しないと聞きました。 今Lv2なんですが、どうしたらクラスコを乗せることが出来るのでしょうか?よろしくご回答お願いします。

  • ファイナルファンタジー8のカードゲーム

    ファイナルファンタジー8を最近やり始めました。ディスク1の中盤ってところでしょうか。最近気になったのはカードゲームの存在です。やった方がいいのでしょうか、それともどうでもいいのでしょうか。コレクターのために存在するようなミニゲームでしたら別にいいのですが、後々戦闘やイベントなどに関わってくるものでしたらやっておきたいので、そこらへんのアドバイスをよろしくお願いします。因みに友達はラスボスより強いボスがいて、そいつを倒すんだったら絶対カードはやっておいた方がいい、そうです。

  • ファイナルファンタジー12、買うならどっち?

    こんにちは。いつもお世話になってます。  タイトルにあるように今回、FF12をプレイしてみようと思ったのですが、現在は通常版とインターナショナル版が出ていますよね。 今までの作品なら追加イベントやアイテムの有るインターナショナル版を迷わず買っていたのですが、今作はゾディアックジョブシステムとかで育成システムが大分変わっていると聞きました。 このシステムがイマイチ良い評価が少なく、迷いの種になっています。 私は基本的にRPGではキャラクターを不必要なくらい強化するのが好きなのですが、このシステムで制限がかかるのか、それとも特化することが出来るのか。。  その他の要素(4倍速とか)はさすが後発組とも言うべきか、改良された点が多い様で魅力的なのですが、飽くまでそれらはサブ的なモノですので、プレイ全般に響くシステム変更点と単純に±計算出来ません。  このFF12。買うとすればどちらが良いでしょうか?

  • FF9

    FF9のDISC2でスタイナーとマーカスが檻から脱出する所で十字キーを左右にタイミングよく押してるんですけど脱出できません。エクスカリバーIIを取得する為に時間をかけずに脱出する方法を教えてください。

  • ファイナルファンタジーの音楽が好きな方!!

    レンタル店でサントラを借りたもののディスクが4枚入っていて収録時間も長いため全部聴けそうにありません。 オススメの曲があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 disc1 01. ループデモ 02. FINAL FANTASY ~FFXIIバ-ジョン~ 03. オープニング・ムービー(FINAL FANTASY XIIのテーマ) 04. 潜入 05. ボス戦 06. 幻聴 07. 秘密の練習 08. 小さな幸せ(※) 09. 王都ラバナスタ/市街地上層 10. パンネロのテーマ 11. 空賊への夢 12. 小悪党 13. 東ダルマスカ砂漠 14. レベルアップ! 15. 童心 16. 共存(帝国バージョン) 17. 変化の兆し 18. ミッション開始(※) 19. ラバナスタ・ダウンタウン 20. ミッション失敗(※) 21. 静かなる決意 22. 西ダルマスカ砂漠 23. クラン本部 24. 小さな拾い物(※) 25. ギーザ草原 26. パンネロとの別れ 27. ガラムサイズ水路 28. 予兆 29. 騒乱 30. ナルビナ城塞市街地 disc2 01. 王女の幻影 02. 剣の一閃 03. 勝利のファンファーレ ~FFXIIバージョン~ 04. 深淵(※) 05. 暗雲(帝国バージョン) 06. バルフレアとの約束 07. ゲームオーバー 08. ナルビナ城塞地下雑居房 09. 蛮族 10. 戦いのドラム 11. 帝国のテーマ 12. チョコボFFXIIアレンジVer.1(※) 13. バルハイム地下道 14. 悲哀(解放軍バージョン) 15. バッシュの回想 16. 共存(解放軍バージョン) 17. 空中都市ビュエルバ 18. 魔石の秘密 19. 闇夜(帝国バージョン) 20. 言葉無き戦い 21. 戦艦リヴァイアサン艦橋 22. 帝国への挑戦 23. 切迫する事態 24. 動乱(帝国バージョン) 25. レイスウォール王墓 disc3 01. 大砂海 02. 召喚獣戦 03. 悲哀(帝国バージョン) 04. 求めし力 05. 死闘 06. ガリフの地ジャハラ 07. オズモーネ平原 08. ゴルモア大森林 09. エルトの里 10. 本当に子供なんだから… 11. チョコボ ~FFXIIバージョン~ 12. 迫る脅威 13. ビッグブリッジの死闘 ~FFXIIバージョン~ 14. 捨て去りし力 15. ミリアム遺跡 16. 安息の時 17. 白い部屋 18. サリカ樹林 19. フォーン海岸 20. 宿命 21. ソーヘン地下宮殿 22. 一時の休息 23. 水のほとり 24. モスフォーラ山地 disc4 01. セロビ大地 02. 召喚 03. 港町バーフォンハイム 04. 仮眠 05. ゼルテニアン洞窟 06. 追憶の地 07. 忘れ去られし都 08. 幻妖の森 09. アーシェのテーマ 10. ギルヴェガンの謎 11. 神々の場所へ 12. 終局の始まり 13. 頂上へ 14. 空中要塞バハムート 15. 揺れるバハムート 16. 自由への闘い 17. 闘いの結末 18. エンディング・ムービー 19. Kiss Me Good-Bye-featured in FINAL FANTASY XII- 20. 交響詩「希望」Symphonic Poem“Hope"~FINAL FANTASY XII PV ver.~ 21. FINAL FANTASY XIIのテーマ(制作発表会バージョン)(※) (※)ゲーム未収録曲

  • ファイナルファンタジーXの蝶探しイベントのシビアさについて…

    今まで数々のシューティングゲームをノーミスで全面クリアするくらい腕前には自信はあるのですが…、 それなのに、蝶探しイベントがどうしてもクリアできずに、泣きたいくらい落ち込んでます。 いいとこまで行くのですが、0.1秒未満ほど時間が足りずに、どうしてもクリアできないんです。 もしかして、この蝶探しイベントって、1ドット単位のミスも許されないくらいシビアなのでしょうか? 色々な掲示板を見ますが、皆さんクリアされている様子ですよね…。日本中でクリアできないのは自分だけだと思うと、悔しくて悔しくて、スクエニに怒りの電話をしたいくらいです(^^ゞ

  • iアプリ FFII チョコボはどうすれば?

    P901iに内蔵されている、FFIIをやっているのですが、チョコボをつかまえたいのに、どうすればいいのかわかりません。(ToT)  ググって見ましたがわかりませんでした。  今、チョコボの森にいますが、どうすればチョコボをつかまえられますか? 役立ちそうなアイテムはもっていません。 RPGをやるのが初めてなので、さっぱりわからない私に、捕獲法ご存じの方はどうか教えてください。

  • PSPのファイナルファンタジーをやってて問題発生

    最近ファイナルファンタジーを買いました。 PSP(旧型)で今までは何の問題もなかったのですが、 ゲーム中に敵と出会って動かなくなりました(結構大きい敵で主人公がかくれていた)。 ついでにそのときのゲーム時間は、1時間やってるかやってないかぐらいです。 20分ほど待ちましたがちっとも動きません。 それから、ゲームを終了して、1回ディスクを出していれてみると 普通なら3秒前後で読み取れていたのですが、1分もかかるようになりました。 他のディスクも同じです。 それからというものどんなゲームもやっていると途中で止まります。 例えば、戦う前に止まったり・・。 あと、音が前のときの2倍くらい大きくなりました。 1番はじめに止まったときから調子が悪いのですがどうすればいいのでしょうか? 直す方法しりませんか? 連絡したほうがいいでしょうか? おしえてください

  • 今からFINAL FANTASY XIをプレイしても楽しめますか?

    PS3を買ったのですが、ゲームタイトルが少なくて、 今のPS3タイトルのゲームだけでは、自分が求めている楽しめるほどでは無いと思っています。色々探しているとFINAL FANTASY XI(FF11)をPS2版をPS3でプレイできることを知り、FINAL FANTASY XIをやってみようかな?と思っています。このサイトで調べてみると、2006年6月ぐらいので同じ質問があったのですが、それから半年ぐらい経過しているので、今からでも楽しめるのかな?って思っています。 ちなみにプレイ感覚は仕事がら、土日に集中し、平日はたまに1時間ぐらいできるぐらいかなって感じです。  また楽しめる場合、色々な拡張ディスクが発売しているみたいですが、いきなり拡張ディスクからでも初めても楽しめるものでしょうか? その辺りも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • FF9

    今DISC3で飛行船を手に入れたところです。 チョコボを空チョコボまで進化させました。 モグネット本部、チョコボの桃源郷には既にいってます。 そして、空中庭園に行こうと思ったんですが、庭園の影をいくら探しても見つかりません。 空中庭園にはDISC4に入らないと行けないんでしょうか?