• ベストアンサー

ファイナルファンタジー10-2でクラスコを飛行艇に乗せるには?

クラスコとヒクリの両方が乗っていないとナギ平原のチョコボ牧場のイベントが発生しないと聞きました。 今Lv2なんですが、どうしたらクラスコを乗せることが出来るのでしょうか?よろしくご回答お願いします。

  • adamn
  • お礼率94% (313/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.5

何度もすいません(汗 #1です。 キノコ岩街道でクラスコを見つけたんですね! なら、SLv2では無理かもしれませんが、SLv5になってからモンスター訓練所あたりでもう1度会えるかと思います。 ただSLv2ミヘン街道で発生する「チョコボ~!」をクリアすることが条件で。 もしこのミッションが発生しないならSLv5でクラスコと会うことも危ういカモ・・・。そしてそもそも SLv1でクラスコと会話していないとダメ?説が結構あって、それをしてないと会えないかもしれません。。その場合はみんな2週目に回しているみたいです。(私も。)) 複雑ですね。。。

adamn
質問者

お礼

わざわざ補足ありがとうございます。 Lv5でも可能性があるかもしれないんですね! Lv2の「チョコボ」はクリアしました。でもLv1でクラスコと会話…? 謎の遺跡(?)みたいな所で会話したような…。(あれってクラスコだったっけ?もう数週間前なので記憶が曖昧になってしまった。)それのことでしょうか?それ以外の場所ではクラスコとは会話していないです、多分。(><)

その他の回答 (7)

  • morisyu42
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

こんにちわ まだ間に合うと思います。 「チョコボ~!」をクリアしているのでしたら、 SLv3(以降?)で、昔のモンスター闘技場にいけばクラスコ君がいますので、 ミッションクリアすればチョコボできます。 私がそうでした。 詳しいことは攻略サイトでどうぞ!!

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/clearup/ffx-2/
adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔のモンスター闘技場って、ナギ平原の端のアソコですよね? Lv2で近づいたら、「入らない方がよさそうだ」とかって近づくことが出来なかったんですけど、それでもLv3でクラスコと会えますでしょうか?ちょっと期待してしまいます。 教えてくださった攻略サイトも見に行ってみますね♪

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.7

またまた#1です。 >Lv2の「チョコボ」はクリアしました。でもLv1でクラスコと会話…? 謎の遺跡(?)みたいな所で会話したような…。 たぶんと言うかきっとそれクラスコですよ! なのでもう一度(SLv2で)ミヘン街道の旅行公司前に行くとクラスコに会えるはずなのですよ。。。 それで会えなくても、チョコボ~ミッションクリアしているなら確実にSLv5でクラスコイベントができると思いますよ!

adamn
質問者

お礼

やはりあれはクラスコで良かったのですね! なんせ、しっかり発売日に購入したはいいが、あまりプレイするひまがなく、週に1~2日、2~3時間ずつちょびちょびプレイしてるもので、最初の方の記憶が薄れて来てしまって…。(汗) クラスコイベント、Lv5でもあるのですね。って、基本的な話で申し訳ないのですが、10-2ってLvいくらまであるのでしょう~?

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.6

 すみません!#4です!私も補足させてください!  ついさっき思い出したんですが、よく考えたらストーリーレベル1でクラスコ君を拾ってなかったら確かにストーリレベル2で話した途端走り去ってました。  あ、でも私の時はその後ミヘン街道で“チョコボ”のイベントを起こすと彼がチョコボを使ってチョコボイーターの注意をひいてくれました。  その後(ミッション終了後)再び旅行公司に行くとクラスコ君、ヒクリ、チョコボの3人(?)が画面の奥の方にいて拾えたように思えます。  ただ、立て続けにやっているもんで記憶がごっちゃになっていて自信はないです。  でも、彼が走り去っているなら“チョコボ”のミッションで出てくる可能性は有ると思います。頑張ってください!

adamn
質問者

お礼

皆さん何度も補足ありがとうございます~。 LV2のミヘン街道のチョコボのイベント…実は私、そのイベントを終えてからクラスコとキノコ岩街道で話したんですよね。順番を逆にしてしまったんです~。(汗) こうなるともう乗せるのは無理なのかもしれない…と、ちょっとガッカリしてます。

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.4

 こんにちは。  あの、私も実は二週目のときついうっかりストーリーレベル1のミッション終了時にクラスコ君と話忘れて彼を飛空挺に乗せ忘れたんですがストーリーレベル2の段階でも彼と話すだけで「旅立ちたい!」だったか「自分の居場所を探したい!!」とか言ってユウナに飛空挺に乗せてくれるように頼んできましたよ。  このとき私はベベルにすんごいスフィアを返していたんですが問題ありませんでした。  ただちょっとわかりにくい位置に立っていて気付きにくいかと思います。確かジョゼ街道に入ってすぐの青年同盟に向かう分かれ道に画面が切り替わった辺りに背を向けて立っていたと思います。  一応今私のところでチョコボ牧場を経営してくれているので拾えると思います。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もLv2で、キノコ岩街道でクラスコを見つけて話をしたのですが、その時に「自分の居場所は自分で見つけなきゃ!」みたいなことを言って去って行ってしまいました…。 攻略雑誌によると、クラスコはその後『とある場所』に出現するらしいのですが…。それがジョゼ街道のことなのかなぁ?一度見に行ってみます。

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.3

ごめんなさいっ。下の方が書かれた通りミッション成功時のみ乗せられたと思います。多分(爆)

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

S.Lv1の時にキノコ岩街道の「魔物退治ミッション」に参加してミッションクリア後、谷底方面の入り口から街道に出たところにクラスコがいるので、話し掛けて「飛空挺に乗せてあげる」を選択すると乗せられます。 なので、残念ですがもうムリです。 私も一週目のときに逃してしまい、二週目で乗せました。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう無理なんですか?ガ~ン、大ショックです。 それにしても、もう二週目なんですね。速いですね~。

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.1

S.Lv2の『チョコボを求めて駆けまわれ』(ミヘン街道)のミッションクリア後に、ミヘン街道の旅行公司前にいるヒクリとクラスコに話しかけると2人を飛空艇に乗せることが出来ますよ。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミヘン街道にクラスコ、いましたっけ? そこで気づけなかったのですが、もう今さら乗せることは出来ないのでしょうか…。(泣)

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXについて その2

    ナギ平原にあるアルテマウェポンの入手場所が見つからなくて、困っています。 何回も平原を周ってみたのですが、崖に下りれそうな場所が見つかりません。 もう、チョコボに乗ってしまったので、道をふさいでいる男もいませんし……大変困っています。 どなたか知ってる方がいましたら、教えて頂けるととても光栄です。 できれば、その場所付近で目印があるものがあれば、それも教えてもらえると大変助かるのですが。 どうか宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジーX、ナギ平原にて・・・

    ナギ平原のモルボルってどこに居ますか?? 後この一匹なんですけど、チョコボで歩き回ってるせいか、見つからないんです(>_<) 誰か教えてください(ToT;

  • ファイナルファンタジー10について教えて下さい

     すいません、困っているので回答お願いします。  いまさらですがFF10をやっています。 飛空挺を手に入れてあちこち行っているのですが ナギ平原の北西に細い下り坂があって老人が一人 通せんぼしてくるのですがどうやったら通れるように なるんでしょうか?  あとナギ平原の西、北西辺りに行くと 下に茶色い大陸みたいなのがありますが 降りる事は出来るんでしょうか? 過去の回答の参考URLの攻略サイトをみても 分かりませんでしたので回答よろしくお願いします。   

  • ファイナルファンタジーXのナギ平原隠しダンジョンについて

    最近、FFXをやり返していて、見つけたのですが、ナギ平原にチョコボでいける隠しダンジョンを見つけました。そこでは、七個?かなにかの、鍵が要るようなのですが、何処にあるのか分りません、誰か知っている方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

  • ファイナルファンタジー10のナギ平原のチョコボは何処に?

    ナギ平原を八時間くらい歩き回っていますが、チョコボに乗れません。解説本を見たら『チョコボを飼育している人に声をかけて訓練する』とありましたが、その飼育係りが見つからないんです(泣) どの辺りにチョコボ飼育係りは居るのでしょうか? 隠しダンジョンの門番らしき人とか、モンスター訓練所の爺さんとか、崖にたたずむ召喚士らしき人物はいたのですが、チョコボの乗り場(訓練してる人?)の居場所が本当にわかりません。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • ナギ平原のチョコボ・・・

    ナギ平原でチョコボレースをするイベントがありますよね。 その後、飛空挺入手後にレミアム寺院に以降と思って再訪したのですがチョコボが手に入りません。 http://ff-11.com/ff10/ のナギ平原マップに表示されている場所にも何処にもいないんです。 なにかチョコボが出現する条件でもあるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーX-2

    ザナルカンドEDを見るため、100%を目指しているんですが、困っています。 スフィアを返すやつは、新エボン党、青年同盟、両方の各イベント全部やったつもりです。今、青年同盟に返したパターンのほうで、SLv.5なのですが、99%で、行き詰ってしまいました。エピソードコンプリートのほうは、ナギ平原とジョゼ寺院だけが、どうしてもエピソードコンプリートできなかったです。やっぱり、この2つのエピソードコンプリートをクリアしなきゃ、100%は無理ですか?ほかにコンプリートを上げる方法ないですか? 隠しダンジョンやると上がると聞いたので、べベルのやつはやりました。でも80層のボスがどうしても倒せなくて諦めてしまいました。こんな状況です。ほかに方法ありますか?

  • FFX-2のベべル隠れダンジョン

    隠れダンジョン(ベベル)で20層40層とボスがいますが、ボスを倒すたびにセーブをしに戻ったとしたら、またその層のボスは現れるのでしょうか? あと、ナギ平原の隠れダンジョンを見つける時、派遣するチョコボはLV1~4のどれでもいいのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー10-2 ストーリーレベル3で。

    ファイナルファンタジー10-2のストーリーレベル3の、ナギ平原の祈り子の洞窟の人助けのイベントですが、どうやっても13人しか助けることができません。全部で15人いるようなんですが、残りの2人を見つけることができないのです。どこかに隠れているんでしょうか? それと、転送装置を回復させて、祈り子の間へ行くことはできるのですが、左右にある部屋へ行くことができません。これはどうやって転送装置を回復させれば良いのでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • レミアム寺院への行き方☆

    ナギ平原でチョコボを手に入れて、 チョコボの羽を踏めば、レミアム寺院に行けるのは 分かっているのですが、その肝心なチョコボの羽が見つからないんです>< 知っている方いましたら、どこにあるのか詳しく教えてください! よろしくお願いします。