• ベストアンサー

デジカメで撮った動画の音が出ない

デジカメで撮った動画を、パソコンに取り入れて観ると音が出ません。 デジカメで観るとちゃんと音は出ていますし、 もちろんパソコンのスピーカーみたいなやつはスイッチを入れています。 どうしたら音が出るようになるか教えてください。 再生はGOMプレーヤーでされるようになっています。(ダウンロードした動画の音は出ます) 使用機種はオリンパス CAMEDIA FE-150 です。 それと、ずっと前に取り入れた動画があったの再生してみたのですが、 それも音が出ていませんでした。 前に音が出ないことを気にした記憶がないので、多分そのときは ちゃんと音が出ていたのだと思います。

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

Apple Quicktimeをインストールしてください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

mk0641
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほいほいダウンロードしたりインストールするのは嫌なので インストールする理由、インストールした後どうするかを教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.3

#2です。 > やはり音が出ませんでした。 そうですか。 音の出ない可能性としては  http://www.sra.co.jp/people/nisinaka/Jun4Java/FAQ/001_ja.htmlとか  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-cnet-sci なども考えられます。 それから,一応DirectXのバージョンは最新のものを入れておいたほうが良いと思いますね。

mk0641
質問者

お礼

遅くなってすみません。 DirectXがよくわからなかったので調べてみたのですがやっぱりわかりませんでした(^_^;) 上のサイトも試してみたのですが、表示されるものが違うのでできませんでした; 色々試してみたんですが・・・ 何度もアドバイスいただいてるのにすみません。

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

> インストールする理由 オリンパス CAMEDIA FE-150の動画形式はQuicktime Movieのようですから、普通はパソコンにQuicktimeをインストールして見ます。 > インストールした後どうするか 恐らくFE-150の動画の拡張子はMOVだと思われますが、MOVファイルがQuicktimeに関連付けされていれば、動画のファイルをダブルクリックすればQuicktime Playerが起動して動画の再生が始まります。他のプログラムに関連付けされていてQuicktime Playerが起動しないときは、自分でQuicktime Playerを起動してから再生すればいいです。

mk0641
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 早速インストールしましたが、やはり音が出ませんでした。 試しにGOMのほうをアンインストールしてみましたが、それでもダメでした(;_;) デジカメが悪いんでしょうかね;

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した動画

    デジカメで撮った動画を、パソコンに取り入れて観ると音が出ません。 デジカメで観るとちゃんと音は出ていますし、 もちろんパソコンのスピーカーみたいなやつはスイッチを入れています。 どうしたら音が出るようになるか教えてください。 再生はGOMプレーヤーでされるようになっています。

  • デジカメで撮った動画をパソコンへ

    デジカメで撮った動画をパソコンへ入れるにはどうすればいいのでしょうか? 普通にマイコンピュータから、写して、クイックタイムで再生すると、 音声なしのスライドショーのように、画面がパッ パッ という感じに変わっていくだけです。 どうすればビデオを音声つきでしっかと移せるのでしょうか? camedia fe-150 です。

  •  GOM PLAYER でデジカメ動画(mov方式)を再生すると天地逆になります。

     GOM PLAYER でデジカメ動画(mov方式)を再生すると天地逆になります。どうすれば正常に再生できるでしょうか?(他の動画を GOM PLAYER で再生しても正常再生されます。また、このデジカメ動画は GOM PLAYER インストール前は正常に再生されていました。)

  • デジカメで迷ってます><

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが いろいろありすぎて迷ってます;; パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・ よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-FX37 ・富士フイルム FinePix Z250fd ・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85 は、見た目的にかわいいので気になってます。 ・オリンパス ミュー1060 ・オリンパス ミュー1050SW ・オリンパス CAMEDIA FE-330 ・オリンパス CAMEDIA FE-370 もなんだか良さそうで気になっています。 ・キャノン PowerShot E 1 は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。 2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします! ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます! 主に風景や人物などを撮ります! 室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです! あと、初めてデジカメを持つのですが 充電はコンセントでさせるモノですよね・・・? 初歩的なコトきいてしまってすみません; どうかよろしくおねがいします><。

  • デジカメの動画が再生できない。

    Windousメディアプレーヤーでデジカメで撮った動画が再生できません。 コーデックをインストールしたらと友達に教えられ、gom playerをインストールしてみましたが  だめです。 カメラはカシオのEXILIMとCANONのCOOLPIXです。 カシオのソフトのCDROMはエラーが出てインストール出来ません。 CANONはインストールできますが動画は再生できません。 GOM playerで動画再生をすると、「問題が発生したためGOM,exeを終了します。   ご不便をお掛けして申し訳ありません。」の表示が出て、出来ません。 何が原因なのかどうしたら良いのか教えてください。 初心者なので解りやすく教えてください。 宜しくお願い致します。

  • flv動画の再生時GOMで再生すると音がでない

    win7を使っています。 GOMで動画を再生するのですが音が出る動画と出ない動画があります。 音が出ない動画はFLVプレーヤーやリアルプレーヤーで再生すると音が出ます。 GOMでも音が出るようにするにはどうしたら良いでしょうか? 出ないときはテンプのようなのが出てきます。 宜しくお願いします。

  • デジカメで撮った動画がパソコンで見れません!

    現在、PENTAX optioA20というデジカメを使用しています。 長らく使っていて、動画を初めてデジカメで撮りました。 いざパソコンで見ようと思いWindowsメディアプレーヤーで再生しようとしたのですが音声しか再生できず、エラー表示が出てきました。 QuickTime Playerでも再生できませんでした。 拡張子を確認したところAVIなので、QTConverterなどでMP4などに変換してみたのですが、映像と音声が再生されませんでした。 ファイルが破損しているのかと思いましたが、デジカメではきちんと再生されます。 パソコンでPENTAX optioA20のデジカメの動画を見ようとしたら、どうすればいいのでしょうか? とても大切なものなので、どなたかご教授よろしくお願いします!!

  • デジカメの動画をPCで再生すると画が止まったりする

    先日、はじめてCanon IXY220Fで撮影した子供の動画をパソコンに取り込み、Quick Time Playerで再生しましたら、音声は普通に再生されるのですが、画像のほうが途中でちょっと止まって、またすぐ音声から遅れて再生されて、またちょっと止まって・・・を繰り返してしまいました。ちょうどテレビの衛星中継のような感じで音と映像がずれる(映像のほうがずれる)感じです。何度か試みましたが改善されません。7年近く使用していたオリンパスのデジカメでは、こういうことは無かったのですが・・・原因等判らず、困っています。パソコンは未だWindows XPですが、Quick Time Playerは新しくダウンロードし直しています。カメラ動画の取り込みはカードリーダーを使わず、カメラとパソコンを直でつないで行っています。解決策をよろしくお願い致します。 

  • パソコンでmp4などの動画を見ると音がずれます。

    今までは、普通に軽々と再生できた動画がここ数日 パソコンで再生すると必ずと言っていいほど音ずれを起こします。 (動画は、家庭内で撮影したビデオを自分でエンコードしたものなどです。 エンコードした際の音ずれではありません。 文頭に書きましたが今までは普通に再生できてました。) ・現在、使用している動画再生プレイヤーは「GOM Player」です。 ・パソコンは、昨年の夏に購入した「Corei7 740QM」のノートパソコンです。 ・今までに、自分としてもウイルスチェック・レジストリの除去・システムの復元を行いましたが 改善されませんでした。 ・様々な動画を再生してみましたが音ずれを起こします。 ・また、GOMPlayerの公式サイトの見解どおり、「フィルタの設定」などをしてみましたが無理でした。 ・動画再生プレイヤーをWindows Media Playerに変更しても、状態は改善されません。 まともに動画を見たくても見れない常態で非常に困ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • windows7で突然音が出なくなりました

    windows7starterで動画が突然見れなくなりました。 動画は自分のデジカメで撮った動画です。昨日まで見れていたのに今日になって突然windows media playerで再生をしようとしたら「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」というメッセージが出て再生できなくなりました。 デバイスマネジャーで確認しましたがHigh Definition Audio デバイスというサウンドデバイスは正常に動作していることは確認できました。また、このデバイスを一度、削除して再インストールしましたが、変わらず再生できませんでした。 GOMプレイヤーですと映像は見れますが音は出ません。もちろん、スピーカーの音量は100%にしてあります。 ここまでいろいろ試しましたが、もう打つ手は自分ひとりでは考えられません。あとはどのようなことをすれば音声が聞こえるようになる可能性があるか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。