• ベストアンサー

デジカメで撮った動画の音が出ない

デジカメで撮った動画を、パソコンに取り入れて観ると音が出ません。 デジカメで観るとちゃんと音は出ていますし、 もちろんパソコンのスピーカーみたいなやつはスイッチを入れています。 どうしたら音が出るようになるか教えてください。 再生はGOMプレーヤーでされるようになっています。(ダウンロードした動画の音は出ます) 使用機種はオリンパス CAMEDIA FE-150 です。 それと、ずっと前に取り入れた動画があったの再生してみたのですが、 それも音が出ていませんでした。 前に音が出ないことを気にした記憶がないので、多分そのときは ちゃんと音が出ていたのだと思います。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

Apple Quicktimeをインストールしてください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

mk0641
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほいほいダウンロードしたりインストールするのは嫌なので インストールする理由、インストールした後どうするかを教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

#2です。 > やはり音が出ませんでした。 そうですか。 音の出ない可能性としては  http://www.sra.co.jp/people/nisinaka/Jun4Java/FAQ/001_ja.htmlとか  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-cnet-sci なども考えられます。 それから,一応DirectXのバージョンは最新のものを入れておいたほうが良いと思いますね。

mk0641
質問者

お礼

遅くなってすみません。 DirectXがよくわからなかったので調べてみたのですがやっぱりわかりませんでした(^_^;) 上のサイトも試してみたのですが、表示されるものが違うのでできませんでした; 色々試してみたんですが・・・ 何度もアドバイスいただいてるのにすみません。

• tokpy
回答No.2

> インストールする理由 オリンパス CAMEDIA FE-150の動画形式はQuicktime Movieのようですから、普通はパソコンにQuicktimeをインストールして見ます。 > インストールした後どうするか 恐らくFE-150の動画の拡張子はMOVだと思われますが、MOVファイルがQuicktimeに関連付けされていれば、動画のファイルをダブルクリックすればQuicktime Playerが起動して動画の再生が始まります。他のプログラムに関連付けされていてQuicktime Playerが起動しないときは、自分でQuicktime Playerを起動してから再生すればいいです。

mk0641
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 早速インストールしましたが、やはり音が出ませんでした。 試しにGOMのほうをアンインストールしてみましたが、それでもダメでした(;_;) デジカメが悪いんでしょうかね;