• 締切済み

脱毛について 教えてください

全身脱毛を検討しています。 どこがお薦めとか、脱毛の良し悪しなど ご存知の方なんでもかまいませんので、お教え下さい。 お待ちしております。

みんなの回答

• masa582
回答No.2

オリコンランキングのエステのサイトを掲載します。たぶん私が情報提供するよりはるかに適正な情報を得られるでしょう。

参考URL:
http://beauty.oricon.co.jp/rank/index.html
  • mam3
回答No.1

こんにちは。 私は全身ではないんですが、脇の脱毛をしてます。 最初はエステも考えていたんですが、かなり金額的に高いのと 他の物(痩身など)を薦められるのが嫌だったので、 フリーペーパーなどで皮膚科と形成外科(美容整形じゃないほう) の脱毛をしているところに電話して、金額などを聞いて 親切に話してくれたところに通ってます。 一般の診療科をあげている医院やクリニックなどであれば 何かあったときに先生がすぐに見てくれるので安心ですし、 金額もはっきりと提示してくれるので、お金の心配も少ないと思います。 最初はバチバチ言って(レーザー脱毛なので)、ちょっと怖かったですが、 脇はそんなに痛くなかったですよ。 私の通っているところは、剃り跡の黒ずみ改善の塗り薬を くれるので、黒ずみもきれいになってきました。 全身だと、ちょっと痛いところもあるかもしれませんが、 気軽に相談してみたらいかがですか?