• 締切済み

MP3のタイトルについて

MP3で音楽を聴いてるときにタイトルがちゃんと表示されないんですがどうすればいいんでしょうか・・・? PCから音楽は転送しています

みんなの回答

noname#32551
回答No.2

#1です USBの方で全角文字に対応していないとか…? ウチの機械(いろいろ)はタイトルの表示さえもしないので何ともいえませんが~『半角のアルファベットと数字(1バイト文字)しか表示できません』というのはよく聞きますよね

回答No.1

PCから何に転送しているのでしょうか?  PCに取り込むときにタイトルは正しかったですか? 編集したいなら専用のソフトがありますが http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html

karokiti
質問者

お礼

解答ありがとうございます PCからUSBをつないでMP3に転送しています デスクトップ上では普通に表示されてるんですがMP3に転送すると 変な文字になってしまうんです・・・・