• ベストアンサー

メールの盗聴を防ぐには

Becky!を使ってます。 応募フォームなどをホームページに設置しており、その内容はメールで届くようにしてあるのですが、個人情報保護を考え、これではあまりにも危険だと思い対策を考えたい次第です。 メールの盗聴を防ぐには、どのようにすればよいか色々アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

応募フォームということであればSSLは既に使われていると思いますので、後は、メールの暗号化ですが、pop3sを使うことで、メール本文まで暗号化して受信が可能になります。 しかし、サーバーおよびクライアントがpop3sに対応している必要があります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/tcp22/01.html
konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんのアドバイスを取り入れながら、セキュリティの強化ができるよう頑張ります☆

その他の回答 (2)

• kuretako
回答No.2

ネット通信速度が 遅くなるかもしれませんが こんなソフトもあります 個人情報けいび君 http://www.keibikun.jp/ 切り替えが簡単にできますから 便利です ただ応募フォームHP が匿名IPを受け付けるか が 問題ありますが

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんのアドバイスを取り入れながら、セキュリティの強化ができるよう頑張ります☆

• violet430
回答No.1

通信を暗号化することです。SfurikenやWemailなど対応したメールソフトを使えば可能です。 ですが、応募フォームからというのは難しいと思います。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットでも色々調べて、セキュリティの強化ができるよう頑張ります☆