• 締切済み

平打ちリングの結婚指輪

結婚指輪を探していて、平打ちタイプのリングが気になっています。 ただ他の平打ちじゃないタイプのリングとの重ねづけしたときに浮かないかな?と気になっています。 婚約指輪だけではなくて、手持ちの普通のリングとも重ねて使いたいと思っています。 平打ちの結婚指輪をつけている方、他のリングとの相性はどんな感じか教えてください!

noname#40012
noname#40012

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 気になるほどではないと思うのですが といいますのも巾の問題だと思いますが あまり今は巾のある平打ちをする方が多くありませんので もしもお悩みでしたら 実際に気に入ったリングをお持ちいただいて 重ねた感じを見ていただく。というのが一番間違いが無いと思います

noname#40012
質問者

お礼

先日、お店で見てみました。 若干気にしていた違和感もありますが、ありかな~という感じでした。 まだ時間があるので、もう少し悩んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪で悩んでいます。重ねづけできる指輪って?

    こんにちは。どなたか相談にのっていただければと思い投稿します。 現在婚約中で、婚約指輪としてティファニーセッティングの0.32ctをいただきました。 結婚式やパーティなどの場合、一粒では寂しいので重ねづけできるよう、結婚指輪は選びたいと思っておりますが、その場合はやはり結婚指輪も石がついているものの方がよいでしょうか? 今検討に上がっているものは二つあり、ひとつはショパールのプレーンのバンドリング(石のついていないごくごくシンプルなタイプ)と、同じティファニーの、ゆるやかなV字になったダイヤが9石はめ込まれているものの二つです。 どちらも付け心地は抜群なのですが、重ねづけを意識するのであればやはり石つきを選んだ方が無難でしょうか? 重ねづけする場合、石なしのバンドリングタイプのマリッジリングと一粒ダイヤのエンゲージリングの組み合わせというのはおかしいでしょうか?或いは寂しいでしょうか? また、ショパールの結婚・婚約指輪ってあまり聞かないように思いますが(あえていうならアイスキューブシリーズが有名なくらいでしょうか)、ショパールのエンゲージリングについてどう思われますか? とにかく一件でも多くのご意見をお願いします。宜しくお願いします!!

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪と結婚指輪のブランドの違いによる相性

    婚約指輪も、結婚指輪もどのブランドにするか迷っています。ダイヤモンドには詳しくないので、ブランドの中で選ぼうと思っています。 どちらの指輪を優先に考えたらよいのでしょうか?やはりつけてる時間が長い結婚指輪?? できれば重ねづけしたときに綺麗なほうがよいので同じブランドのほうがいいのかどうか、検討中の結婚指輪に合いそうなものがあれば教えてください。 1.結婚指輪で一番のお気に入りは、ヴァンクリフアーベルのニューヨークリングの1ポイントダイヤ、ロゴ入り 2.婚約指輪でお気に入りが4つあって、上記のブランドであわせるなら少し高いけどエステル。が、重ねづけの時のバランスがあまり好きではない。 3.婚約指輪でブルガリのコロナも気になる・・形的に結婚指輪もブルガリであわせるほうがよいのか?結婚指輪単品だとそんなにお気に入りではない。が、重ねづけした時はかなりいい感じ。さらに、同じシリーズの指輪(メレタイプや7ポイント)をどんどん重ねづけできそうなところはいいかも。 4.婚約指輪でカプアーノのラ・ドンナも気になる。高さがあるので1に合うのかどうか???ダイヤモンドが並んでいるものって手入れが大変ではないのか? 5.婚約指輪でロイヤルアッシャーの爪の横に王冠マークがあるシンプルな一粒ダイヤのデザインのも気になる。 6.番外編 ブシュロンのファセットやエルメスのプラチナリング、ハリーウィンストンも結婚指輪として検討はしてみました。 大体のブランドの特徴などはつかんでいるつもりですが、それぞれブランドの信頼度などの違いなど、何かありましたら教えてください。 サイズやダイヤモンドのレベルによっては半年待ちになるものもあるそうなので、できれば年内にはどれかに決定したいと考えております。 見れば見るほど迷ってきてしまい、どれも欲しくなってきます。 一粒ダイヤがいいのかどうかすらわからなくなってきました。 かなり漠然としているのを、もう少し絞れたらと思っています。 よいアドバイスお願いします。

  • 幅の広い結婚指輪

    こんにちは。結婚指輪で悩みに悩んでいます。 普通は幅3mmぐらいが多いように思いますが、今気になっているのは 幅が6mmあります。4、5mmぐらいだとまただいぶつけやすそうなの ですが6mmはだいぶボリュームがあるというか。。 私はカルティエのC2リングや、ブルガリなどもしているので、太いの に慣れているのですが、彼は指輪は普段しないので、毎日つけるには 重い気がするといいます。(それも慣れだろうから好きなのでいいよと 言うのですが。。) 実際、6mmとか幅の太い結婚指輪をつけて、困ったことややっぱりもう 少し細いのにしておけばよかったかなと思ったことなどありますか? つけっぱなしにできますか?やっぱり重いから外してしまいますか? また、太いと婚約指輪との重ね付けは厳しいな~と思います。 でも細いのはなんとなく物足りないのです。。しかも丸いのではなく 平打ちみたいなほうが好みみたいです。 実際につけている方からぜひコメントやアドバイスなどいただければ うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • この婚約指輪と重ねづけするなら?

    この婚約指輪と重ねづけするなら? 婚約指輪を、添付画像一番上のようなリングにする予定です。(エタニティのようなリングの中央に0.25カラットの一粒ダイヤ、リングの端はミル打ち) 単品で見てすごく可愛い!と思ったのですが、私は婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいと考えています。 この写真はセットものなのですが、私が購入予定のお店では重ねづけ用の指輪はありません・・・。 シンプルな細いプラチナのリングなら自然な感じで重ねづけできそうかな?と思いましたが、結婚指輪単体でする時に寂しいかな?とか、 似た雰囲気のエタニティタイプもいいけど、ゴージャスになりすぎて普段使いしづらいかな?とか、 いろいろ悩んでます・・・。 そこで、この婚約指輪と重ねづけするには、どういったタイプの結婚指輪がいいか、アドバイス下さい!! 予算はペアで20~40万くらいを考えています。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • 結婚指輪の選び方

    こんにちは。 1)皆様は結婚指輪を選ぶ際、婚約指輪と重ねづけして合うものを選ぶのか   単独でつけてみて気に入ったものを選ぶのかどちらにされましたでしょうか。 2)単独で気に入ったデザインにされた方に質問です   何もないシンプルなものにされたのか、ダイヤなど埋め込まれているものにされたのかどちらでしょうか。   結婚後の生活を考えるとシンプルなものの方が日常的に気にせずつけやすいのかなぁと思っています。   また、シンプルなものであれば1つ10数万円程度なのでティファニーで揃えることができますが   小さなダイヤ3つほど埋め込まれたようなデザインであればティファニーでは手が出せないかもしれません。 迷っている理由は私はティファニーの一粒ダイヤ(セッティング)の婚約指輪をいただいたのですが それに合うマリッジリングを探すのか単独でシンプルなものにするのか迷っています。 婚約指輪に合うものであればカーブがあるデザインが多いので単独ではめると何か変なんですよね。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します☆

  • 妻の誕生日に結婚指輪のサプライズ

    妻の誕生日に結婚指輪のサプライズを考えています。 籍は入れていますが、事情によりまだ同居できてなく結婚式もこれからです。 (まだ具体的に何も決まっていなく、遠方に住む義母も心配している様子) もうすぐ妻の誕生日、ディナーなど着々と準備を勧めています。 一番悩んでいるのが誕生日プレゼント、欲しいものを聞くと誕生日に一緒に過ごせれば十分とのこと。 知り合って結婚して初めての誕生日、アクセサリーかなと思いいろいろ調べましたが結論は出ず。ふと、「この際だから結婚指輪を贈ろう!」と思いつきました。 婚約指輪はデビアスという妻の憧れのブランドで購入しました。 いかにもって感じの婚約指輪ではなく、普段使いできる華奢なものデザインも輝きもとっても気に入ってオンオフ問わずつけてくれています。婚約指輪をしていると、誰も見ていないのに注目されているような気持ちになるとまで言ってました 笑 結婚指輪として贈りたいのは、そのデビアスの婚約指輪を購入したときに、お店の方が重ねづけしてもよいですよと紹介してくれたエタニティリングです。華奢なものですが、重ねづけするとびっくりするくらいキラキラしていて、妻の目(当時は婚約者)がとっても輝いていました。そのエタニティリングを婚約指輪にするか真剣に悩んでいるようにも見えました。 がるちゃんをみると、結婚指輪としてエタニティリングは全然あり、フルより安心して使えるハーフエタニティがお勧めとの意見も多く、デビアスのハーフエタニティを妻の誕生日に結婚指輪のサプライズとして贈ろうと考えています。 といいますもの、結婚指輪をサプライズに!ってのは前代未聞・・・ 絶対に喜んでくれるという自信(勝手な思い込み)はありますが、結婚指輪は毎日するもの、一生ものって考えると心配でもあったりします。 でもこの機会を逃してしまうと、妻が遠慮してこのようなものは結婚指輪として選ばないのではないかとも思います。 アドバイスいただきたく思います。

  • カフェリングの婚約指輪

    カフェリングで婚約指輪を購入された方が いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 実際にいろんなお店を見ましたが、今のところ カフェリングのデザインが一番気に入ってます。 付け心地は悪くないけど、すっごくいい!って感じでは なかったような… 質問 (1)傷はつきやすいですか? (2)結婚指輪と一緒に付けてみてどうですか? (3)アフターケアはどうですか? (4)付け心地はどうですか? (5)ちょっとキツイぐらいのものと、むくんだときのことを  考えて少々余裕のあるもの、どちらにされましたか? いろいろ聞いてしまってスミマセン。 その他、何でもいいので教えてください。

  • マリッジリングについて。

    先日入籍し,結婚指輪を彼と買いに行きました。憧れのティファニーでハーフエタニティーの2㎜(チャネル・セッティング)のものを買ってもらいました。 今はサイズ直しをしていて手元にはありません。初めは,早く届かないかな~早くはめたいな~と思っていたのですが,家に帰りゆっくり考えてみました。 結婚指輪として,日常生活では外さずにずっとつけておきたいと思っているのですが,ダイヤが外れたり欠けたりしないでしょうか!? パンフレット等を見ると,婚約指輪との重ねづけに最適。エタニティーリングはスウィート10に贈られることが多い。と書いてありました。 私は重ねづけする予定はなく,1本でつけたいと思っています。しかも結婚したての新米夫婦。。 同じように,ハーフエタニティーを買った方や,詳しい方,回答お願いしたいです!!

  • 結婚指輪のデザインについて

    結婚指輪のデザインについて 今年10月に結婚する予定の者です。婚約指輪はラザールダイヤモンドのtribecaをいただきました♪ とてもデザインが気に入っているので、今後は結婚指輪と重ねづけしたいと考えているのですが、 どのようなものと相性が良いのか悩んでおります。キラキラが大好きなので、結婚指輪にもダイヤが入っているものが良いなーとは思っているのですが。。。 おススメのブランド、デザインがありましたら教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう