• 締切済み

シムピープルについて

あちこちで「シムピープル面白い」「シムピープルにはまってる」と聞くので買ってみようかな、と思っているのですが、いまいちどんなゲームだか想像ができません。 シム日記などを読んでいると人物が面白い発言をしたり、キャラを使っている人はキャラの個性が凄く良く出ているのが不思議です。 ゲーム内でのテキスト表示を見たことが無いので「もしかしたらただ画面を見て想像するだけ?」と疑問に思います。 文字による会話などはあるのでしょうか。 またプレイ側の操作とはどのようなものなのでしょうか。 ただゲーム内の人物の生活を眺めているだけのゲームなら買ったときに後悔すると思うのです。 買う前に知っておきたいので、教えてください。

みんなの回答

  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.2

実際に声は出ますが、シム語(?)というものがあって内容は聞くだけではサッパリ分かりません。 ただ会話中は頭に何を話してるのか、考えてるのかがなんとなく分かるマークが出ます。

cialee
質問者

お礼

確かに頭の上に絵のふきだしがありました。会話というのはあれだけなんですね・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

http://www.thesims.jp/simpeople/news.htmlを 見てみてください。

cialee
質問者

お礼

そちらのサイトはチェックしていたのですが、サンプルムービーがあることに気付きませんでした。 見たところ、喋ったりはしませんね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シムピープル完全版3

    近々シムピープル完全版3をプレイする予定です シムサーチでシムをプレイしている方のHPを見るとプレイ日記と言うのが載っていてとても興味があるんですが、あれはどの様に画像を載せているんでしょうか? デジカメで画面を撮影しているにしては画像が綺麗だし、何か特別な事をしているのですか?それとも皆さん撮影が上手いのでしょうか

  • シムピープルって・・

    こんにちは。最近シムピープルが気になってます^^ きっかけはよく遊びに行くHPの管理人様がプレイされてて、「面白い」「お勧め」と仰られてることと、HPで公開されてるシムピープルのプレイ日記(デジカメ撮影)が凄く面白いことからです。でも同時に「プレイに時間がかかる」とも仰られていました。 なにぶん学生なもので、ゲーム時間は一日に1~2時間、休日でも3時間も取れるかどうかというくらいなのですが、それでもちゃんとプレイできるでしょうか? あと、よくスキンを配布されてるサイトさんなんかがありますがゲーム内にインストールは簡単にできるものなのでしょうか? これまでPCゲームはしたことがなかったのでその辺もよく判ってません^^; あとひとつ。シムピープルたちはユーザー(プレイヤー)が動かすものなのですか?勝手に動いたりしないのですか? 例えばシムピープルが隣の女の子を好きになって告白しちゃうとか、自分で買い物に行くとか。 プレイ経験のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 版権キャラでシム、シムズをプレイしたことがある人に質問です。

    こんにちは。 最近シムに興味がでてきたのですが、シムピープルかシムズ2のどちらを買おうか迷っています。 一番気になるのがシムズの年をとる設定なのですが、版権キャラでプレイする人にとってこの設定はどうなのでしょうか? 他にもシムズ2をプレイした感想などありましたら教えてください。

  • 人工少女のようなキャラメイクできるゲーム

    ゲームやアニメのキャラクターを作って行動を眺めていたいなと思っているのですが、 人工少女などのように可愛らしい絵柄で細かなキャラメイクが出来るゲームはありますか? エロゲーでなくても構いません。 シムピープルはプレイ済みです。

  • シムズ2とシムズ3 どっちを買うか迷っています

    数年前、シムピープルシリーズにはまっていた時期がありました。 今また久しぶりにシム人間系のゲームをやってみたくなり、シムズを買おうかと考えているのですが、シムズ2か3か、どちらにするか迷っています。 グラフィックの美しさや、シム達がクローズアップ出来る点、街がシームレスになった点など、やはり新しく出た3の方が良いかなと思うのですが、シム達のちょっとした行動などが簡素化されていたり、レストランや店などの建物の中に入れないなど、2と比べて少し物足りないと感じる人もいるようで・・・・・ ずっとシムピープルをやっていたので、2の方が馴染みやすいような気もするのですが、新しく3が出ているのに「今更」という思いもあり、迷っています。 ゲーム全般的には、やっぱり3の方が面白くなっているのでしょうか? 他に、2と3にはどのような違いがありますか? 2と3の両方をプレイしたことがある方、それぞれの感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 格ゲーについて

    自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが…… 最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます (64版スマブラのフォックスやカービィが特に) それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。 それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか? ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;; それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました 元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか? 全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

  • FFTと武蔵伝のキャラクターデザイナーのことで

    スクウェアのゲームFFTと武蔵伝のキャラクターデザイナーのことでお聞きしたいのですが 両ゲームのキャラクターデザイナーを見ると違う人物の名が表記されていたんですがゲーム中に出てくるキャラは 同じ人物が書いたような感じがしてならないのです。 これはどちらかが似せて書いたんでしょうか? それとも偶然?ちなみにキャラクターデザイナーって キャラをデザインする人のことですよね? どう言って言いか分からないので要点が理解し難いかもしれません。逆になりますが上記の発言で何か疑問点があれば言ってください。なるべく答えます。 どうかよろしくお願いします

  • MMORPGを探してます

    キャラの操作がキーボード操作ではなくマウスでのクリックで自由に移動できるもの 低年齢層に偏りがない交友や言語が痛いユーザーが少ないもの 街のお店(武器屋・防具屋・道具屋など)がとてもわかりやすいもの 2D・3D共にグラフィックはかわいい系のもの なるべくアイテム課金無しでもそこそこキャラを飾れて個性の出せるもの ゲーム内でちょっとしたミニゲームや生産性なやる事があり狩りのみのプレイに偏らないもの すべてが一致しなくてもいいですが、上から第一希望順ですのでこんな感じの条件に あてはまりそうなお勧めのMMORPG知りませんか? これまでに経験のあるものは ティルズウィーバー ゼネピックオンライン  あといくつかはインストールしてキャラを作成して試しにやったけど マウス操作でないものだったり操作のやりづらさですぐにやらなくなってしまいました 操作性でいえば移動もバトルもテイルズウィーバーが一番理想なんですが・・・ 現在のMMORPGでは難しいかもしれませんが気長にお待ちしてます

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「ミハイル・ロア・バルダムヨォン」ってどんなキャラクターですか?【ネタバレ可】

    ゲーム「月姫」に出てくるキャラだという事ですが…プレイ経験がなく、調べてみてもどういう人物なのかよくわかりません。 何か底知れないとか、普通の人間じゃない仕組みの生物的な存在?というところまではわかったのですが… ゲームのネタバレになるからか、あるいはゲーム自体本来R指定のものだからでしょうか。ピンとくる情報にはあまり当たれませんでした。 ネタバレ可なので、どういう特徴を持っていて、どういう人物でどういう存在なのか、詳しめに教えて頂ければ幸いです。