• 締切済み

シムピープルについて

あちこちで「シムピープル面白い」「シムピープルにはまってる」と聞くので買ってみようかな、と思っているのですが、いまいちどんなゲームだか想像ができません。 シム日記などを読んでいると人物が面白い発言をしたり、キャラを使っている人はキャラの個性が凄く良く出ているのが不思議です。 ゲーム内でのテキスト表示を見たことが無いので「もしかしたらただ画面を見て想像するだけ?」と疑問に思います。 文字による会話などはあるのでしょうか。 またプレイ側の操作とはどのようなものなのでしょうか。 ただゲーム内の人物の生活を眺めているだけのゲームなら買ったときに後悔すると思うのです。 買う前に知っておきたいので、教えてください。

みんなの回答

• SSDD007
回答No.2

実際に声は出ますが、シム語(?)というものがあって内容は聞くだけではサッパリ分かりません。 ただ会話中は頭に何を話してるのか、考えてるのかがなんとなく分かるマークが出ます。

cialee
質問者

お礼

確かに頭の上に絵のふきだしがありました。会話というのはあれだけなんですね・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

http://www.thesims.jp/simpeople/news.htmlを 見てみてください。

cialee
質問者

お礼

そちらのサイトはチェックしていたのですが、サンプルムービーがあることに気付きませんでした。 見たところ、喋ったりはしませんね・・・。 回答ありがとうございました。