• 締切済み

どこの国がお勧めですか?

転職することになり、10日ぐらい使える休みがあり 5月の中旬ごろ使おうと思います。 せっかく長い休みが取れるので海外へ行こうと思いますが 時期も時期で、一緒に行く人がいないので 一人で行こうかと思います。 海外には毎年2・3回行きますが、英語も話せません。 毎回英語が話せる友人か、ガイド付きプランで行きます。 もちろん、一人で行くことになったら ツアー参加が良いと思うのですが 海は一人だと寂しいので、海以外で どこかお勧めの国はありますか? 値段はあまりこだわりません。 フランス・イタリア・ドイツ・オーストリア  アジア全般は行ったことがあります。

  • sopico
  • お礼率86% (146/169)

みんなの回答

回答No.6

ケニアは如何ですか? 以前、友人と一緒にツアーに参加したのですが、 一人旅の女学生、OL、男性会社員の方がかなり多くいました。 ここらへんのツアーになると、 流石にカップルとか新婚ってのは、そんなに居ない感じでした。 基本的に、全日、スケジュール決まっており、ずーっと、ガイドが付いています。 ちなみに、今まで私が行った海外で、ケニアが一番良かったです。 年末年始&GWでない、10日間連続のお休みは、 社会人生活の中でもそうそうとれるものじゃないので、 ちょっと遠出をしてみたいですね。

sopico
質問者

お礼

確かに社会人で10日休めることって めったにあるもんじゃないですよね。 この機会に普段いけないような国に行くのはいい案ですね! ケニア!これからツアーを探してみます! やっぱり、行きたい国がいっぱあって迷ってしまいます… ありがとうございました!!!!

  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.5

ヨーロッパ方面への経験がおありのようですが……それでもあえて、北欧方面なんていかがでしょうか。 5月下旬なら日も長くいい時期だと思います。 治安もよいですし。 デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、なかなかよいかなと思うのですが。 個人的にはスコットランドとアイスランドも行ってみたいですけど(^^;; 個人的趣味で申し訳ありません。 少しでもご参考になれば。

sopico
質問者

お礼

なるほど・・・ 今まで行こうと計画したこと無い国でした。 デンマークやスコットランドには 興味があります!一人でいけるツアーがあるか これから調べてみようと思います! ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

チョット変った文化ならマルタ 古代文明ならイラク今は危ない 大自然なら イグアス グランドキャニオン レッドウッドの森圧倒される 砂埃なら中東どこでも 火山なら ストロンボリ キラウエア イエローストーン公園(地獄地形) 変った景色アーチーズ 何に興味があるかで変ってきます 博物館 イラク国立博物館危ない スミソニアン規模が大きい エジプト国立博物館

  • jappy940
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

アジア、ヨーロッパ既に観てらっしゃるようなので、私もイスラムの国をお勧めします。トルコも良かったですが、感動していつまでも旅の余韻が消えなかったのはモロッコでした。普段旅行は一人が好きなんですが、さすがにモロッコは一人でツアー参加しました(一応、女ですし)。ただツアーだと食べ物はイマひとつ楽しめないと思いますが。何処に行かれるにせよ旅は計画中も楽しいものです。楽しんでください!

sopico
質問者

お礼

モロッコはずっと行きたいなーと思ってる国のひとつです! モロッコとトルコはかなり気になっているのですが あまり回りで行ってる人が少ないので 情報がなく、心細かったのですが ツアーだったら大丈夫ですよね! ありがとうございます!

回答No.2

仏伊韓国 が割りに料理も良いのでいいでしょうが その他となると・・・ 豪州、ニュージーランドでしょうが ニュージーランドは新婚旅行が多そうですから・・・

sopico
質問者

お礼

確かに・・・ちょっとニュージーランドを一人は 寂しいかなぁ…と思ってしまいまいました。 料理が美味しいのも大事ですよねー。 迷います・・・ 豪州案ありがとうございます!!!

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

ものすごくあちこち観光旅行した人たち(パスポート何冊もというようなうらやましい人たち)の 話の又聞きですが トルコがいいそうですよ ただし 一人旅でツアーも使わないで行った人からの直接情報によれば 疲れるという面もあるようです 日本とか欧米の常識も 違うし 公的なところとかホテルとかに 完全に安心はできないし そういうことに気を使って自衛しなくてはならないのが 日ごろ 日本で安全に暮らしているので 疲れるという話でした でも ツアーなら きっと楽しめるのでは? いってらっしゃ~い

sopico
質問者

お礼

トルコですかぁー! 確かに旅行のパンフレットをみても みるところがいっぱいある!ってイメージがあります。 ツアーで行こうと思ってるので トルコは候補にしようと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • この国には行っておけ!なおススメの国

    一年前に海外旅行が好きになり、ちょくちょく出かけています。 今のところパリ・イギリス・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・アメリカには行きました。 あと少しで学生生活も終わりなので、奮発して今のうちに幾つか海外に行ってこようと思っています。ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。 そこで、お聞きしたいのですが、○○の○○には見ておけ!のような、皆さんのおススメの国があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始海外一人旅おすすめの国を教えてください

    年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。 24歳、女です。 アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。 今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。 3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。 私が行ったことのある国でも良いです。 観光、食、買い物などを楽しみたいです。 どこかおすすめの国はありますか?

  • GW 1人旅でのお勧めは?

    こんにちは。 GWにどこかに旅行に行こうかと思います。 おすすめの場所などありますか? ・東京出発 ・休みは最長10日間取れますが日程はもう少し短くても構いません。 ・1人旅の予定です。 ・予算は常識の範囲内であれば気にしません。 ・いままで行った場所はヨーロッパだとイギリス、フランス、ベルギー、スウェーデン、 アジアだとベトナム、カンボジア、シンガポール、中国、オーストラリアです。 国内は全国色々と。 ・海外1人旅の経験ありです。集団でのツアーは避けたいです。 ・英語はそれほど得意ではありませんが旅行会話くらいは何とか。 気になってるのはイタリア、ドイツ、タイ(GWだと雨季なので時期的に微秒?あと1人だと治安も気になります)、カナダ、沖縄離島などです。 海外でもあまり精神的に疲れずリラックスできる場所が希望です(ぜいたくですが…) (個人的にヨーロッパはリラックスでき、中国などはちょっと疲れました。) 名所めぐり、癒しなどが目的です。 ぜひおすすめの場所を教えてください!

  • ヨーロッパはいつ行けば安いですか?

    こんにちは。 ヨーロッパにスポーツ(レース)を観に行くのにツアーでなく個人旅行(もしくはフリーパック)で行こうかと計画中です。 しかし、海外は初めての為、航空券等がいつ高くていつ安いのかよくわかりません。 海外に詳しい方にお聞きしようと思いまして質問させて頂きました。 候補に上がっているのは 4月下旬:イタリア 5月上旬:スペイン 5月下旬:オーストリア 7月上旬:フランスもしくはイギリス 9月中旬:イタリア です。 フリーパックの安いツアー会社の情報等お待ちしています。 私は20代女、英語が少し話せる程度です。

  • 周遊ツアーの国の組み合わせ

    いろんなパンフレットを見てもなかなか決まらないのでアドバイス下さい。 6月に退職してしばらくバイトでもして過ごすつもりですが、こんなにゆっくり休みが取れる事もないので以下の国に行きたいと思っています。 英語が全く話せないし海外旅行経験は10回ぐらい(うち一人旅は1回のみ)だし、 治安の面を考えて添乗員付き周遊ツアーにするつもりです。 一応6~11月ぐらいの間で検討しています(7,8月は所用があるので避けるつもりです) 2~3カ国を回るツアーを3,4回行きたいと思っていますが、どの国のペアがいいか(季節などを含め)など何かアドバイスがあればお願いします。 行きたいと思っている国は・・・ ・エジプト(ピラミッドやツタンカーメンが見たいぐらいでゆっくり回ろうとは思っていません) ・トルコ ・ギリシャ(エーゲ海などには行こうとは思っていません) ・イタリア ・フランス(パリ市内とモンサンミッシェルに行きたいです) ・ドイツ(ベルリンやノイシュバンシュタイン城が見たいです) ・スペイン 一カ国づつ行くのがいいのですが、予算的にそこまで余裕がないのでお手軽な周遊ツアーで行こうと思っています。

  • 初バックパッカーでお勧めな国は?

    今年のGWに10日間ほど海外に行こうと考えていますが、 時期的にツアーがおそらく高いのでバックパッカーを考えています。 当初はスペインに行こうと考えていたのですが、治安が悪いという理由から初バックパッカーは危ないと周り止められ今現在どこに行こうか模索中の状態です。 そこで初バックパッカーでお勧めな国(アジア圏以外)はありまりしたらぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきまいた。あとバックパッカーのアドバイスも頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ちなみに過去にツアーで中国、インド、トルコ、フランス。フリーツアーだと韓国に行った事があります。英語は苦手です、、今まで根性だけで乗り切ってました!あと男(24歳)、社会人なので多少の予算はあります。

  • 新婚旅行でチェコかイタリアかドイツで迷っています。

    12月初めに8日間程度新婚旅行に行く予定ですが、 (1)チェコ、ハンガリー、オーストリア (2)ドイツ、スイス、フランス (3)イタリア を候補にしています。海外には殆ど行ったことがなく英語も苦手なので、今回はツアーで計画しています。婚約者はドイツやスイス、オーストリア、ギリシャ等に行ったことがありますが、二度目の訪問になってもいいそうです。 ヨーロッパの古い街並みに興味があるので(1)や(2)を考えたのですが、食べ物が日本人に合わないとか(1)(2)は時期的に寒いとの意見もあり、王道の(3)も候補に入れました。 (1)は周りに行ったことのある知人もいないので、話題性はありそうです。チェスキー・クルムロフやプラハ等の街並みを見るのは楽しそうです。空路はオーストリア航空と言うあまり聞いたことのない航空会社です。 (2)はドイツ一国でクリスマス市を巡るツアーもありましたが、クリスマス市ばかり廻るのもどうかな…と思い、他国も廻るものを候補に入れました。ただ、移動時間がとても長いのが気になります。 (3)は食べ物の不安がないことと日本人も多く観光しているので無難かと思います。ただ航空会社に若干の不安が…。 因みに当方飛行機があまり好きでないので、全て直行便のツアーで検討しています。(1)はオーストリア航空、(2)はJALかANA、(3)はアリタリア・イタリア航空です。 12時間ほどのフライトになるのでできればプレミアムエコノミーに乗った方がいいかなと思ってますが、設定があるのが(3)のみです((2)はJALになってもプランに設定がありませんでした)。 長々と書き込みして大変申し訳ないのですが、皆さんならどのツアーを勧めますか?

  • 初海外の母との旅行、おすすめを教えてください!

    私は29歳女性、海外好きで毎年行っています。 今度の冬に、初めて海外に行く母を連れて旅行に行きたいと考えています。最初はヨーロッパ(南イタリアorフランス)がいいかと考えたのですが、気候が寒そうで気になります。厚着をすればなんとかなるかもしれませんが、例えばカプリはこの時期あまり意味がないような・・・?おすすめの国や場所、ぜひ教えてください。 ■同行者:母・・・58歳主婦、初海外 ■日程:7日間 ■時期:1月下旬~3月上旬 ■目的:観光(芸術や景色)、食 ■予算:一人10~25万円程度 ※ちなみに私がこれまで行ったのは、バリ島、インド、台湾、韓国、アメリカ(ニューヨーク)、カナダ、オーストラリア(ゴールドコースト)、ベトナムカンボジア、タイ、イタリア、フランス、ドイツなど。 英語はなんとか話せますが、今回はパックツアーの方が安心かと思っています。結構本当に困っているので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。

  • ヨーロッパ五ヶ国旅行(15日間)での値段や楽しめるかについて

    来年2月下旬~3月上旬にかけて、大学主催のヨーロッパ五カ国ツアー(イタリア・ドイツ・フランス・チェコ・オーストリア:15日間)があるんですが、旅行代金約36万(一般的なものは含まれている)、諸経費約5万(燃油チャージ、海外・国内空港税や使用料など)って、高いですよね? 今現在、それとは別に、一人旅計画中でドイツ・イタリア・フランスの三ヶ国に行って、三週間は滞在したいと思っているんですが、一人旅なので不安です。 双方それぞれに、メリットもあればデメリットもあるんで・・・・・・ 日本と比べて、治安は少しは悪いと思いますが、深刻なほど危険ではないですよね?例えば、邦人に傷害事件などは滅多にないでしょうか? もし一人旅で各国を行き行きする際は、ユーレイルパスなどを利用して行きたいと思っています。