• 締切済み

どこの国がお勧めですか?

転職することになり、10日ぐらい使える休みがあり 5月の中旬ごろ使おうと思います。 せっかく長い休みが取れるので海外へ行こうと思いますが 時期も時期で、一緒に行く人がいないので 一人で行こうかと思います。 海外には毎年2・3回行きますが、英語も話せません。 毎回英語が話せる友人か、ガイド付きプランで行きます。 もちろん、一人で行くことになったら ツアー参加が良いと思うのですが 海は一人だと寂しいので、海以外で どこかお勧めの国はありますか? 値段はあまりこだわりません。 フランス・イタリア・ドイツ・オーストリア  アジア全般は行ったことがあります。

• sopico
  • お礼率86% (146/169)

みんなの回答

回答No.6

ケニアは如何ですか? 以前、友人と一緒にツアーに参加したのですが、 一人旅の女学生、OL、男性会社員の方がかなり多くいました。 ここらへんのツアーになると、 流石にカップルとか新婚ってのは、そんなに居ない感じでした。 基本的に、全日、スケジュール決まっており、ずーっと、ガイドが付いています。 ちなみに、今まで私が行った海外で、ケニアが一番良かったです。 年末年始&GWでない、10日間連続のお休みは、 社会人生活の中でもそうそうとれるものじゃないので、 ちょっと遠出をしてみたいですね。

sopico
質問者

お礼

確かに社会人で10日休めることって めったにあるもんじゃないですよね。 この機会に普段いけないような国に行くのはいい案ですね! ケニア!これからツアーを探してみます! やっぱり、行きたい国がいっぱあって迷ってしまいます… ありがとうございました!!!!

• koune
回答No.5

ヨーロッパ方面への経験がおありのようですが……それでもあえて、北欧方面なんていかがでしょうか。 5月下旬なら日も長くいい時期だと思います。 治安もよいですし。 デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、なかなかよいかなと思うのですが。 個人的にはスコットランドとアイスランドも行ってみたいですけど(^^;; 個人的趣味で申し訳ありません。 少しでもご参考になれば。

sopico
質問者

お礼

なるほど・・・ 今まで行こうと計画したこと無い国でした。 デンマークやスコットランドには 興味があります!一人でいけるツアーがあるか これから調べてみようと思います! ありがとうございました。

• debukuro
回答No.4

チョット変った文化ならマルタ 古代文明ならイラク今は危ない 大自然なら イグアス グランドキャニオン レッドウッドの森圧倒される 砂埃なら中東どこでも 火山なら ストロンボリ キラウエア イエローストーン公園(地獄地形) 変った景色アーチーズ 何に興味があるかで変ってきます 博物館 イラク国立博物館危ない スミソニアン規模が大きい エジプト国立博物館

• jappy940
回答No.3

アジア、ヨーロッパ既に観てらっしゃるようなので、私もイスラムの国をお勧めします。トルコも良かったですが、感動していつまでも旅の余韻が消えなかったのはモロッコでした。普段旅行は一人が好きなんですが、さすがにモロッコは一人でツアー参加しました(一応、女ですし)。ただツアーだと食べ物はイマひとつ楽しめないと思いますが。何処に行かれるにせよ旅は計画中も楽しいものです。楽しんでください!

sopico
質問者

お礼

モロッコはずっと行きたいなーと思ってる国のひとつです! モロッコとトルコはかなり気になっているのですが あまり回りで行ってる人が少ないので 情報がなく、心細かったのですが ツアーだったら大丈夫ですよね! ありがとうございます!

回答No.2

仏伊韓国 が割りに料理も良いのでいいでしょうが その他となると・・・ 豪州、ニュージーランドでしょうが ニュージーランドは新婚旅行が多そうですから・・・

sopico
質問者

お礼

確かに・・・ちょっとニュージーランドを一人は 寂しいかなぁ…と思ってしまいまいました。 料理が美味しいのも大事ですよねー。 迷います・・・ 豪州案ありがとうございます!!!

• anokeno
回答No.1

ものすごくあちこち観光旅行した人たち(パスポート何冊もというようなうらやましい人たち)の 話の又聞きですが トルコがいいそうですよ ただし 一人旅でツアーも使わないで行った人からの直接情報によれば 疲れるという面もあるようです 日本とか欧米の常識も 違うし 公的なところとかホテルとかに 完全に安心はできないし そういうことに気を使って自衛しなくてはならないのが 日ごろ 日本で安全に暮らしているので 疲れるという話でした でも ツアーなら きっと楽しめるのでは? いってらっしゃ~い

sopico
質問者

お礼

トルコですかぁー! 確かに旅行のパンフレットをみても みるところがいっぱいある!ってイメージがあります。 ツアーで行こうと思ってるので トルコは候補にしようと思います。 ありがとうございました!!!