-PR-
解決済み

NS-10MXに合うアンプ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29515
  • 閲覧数462
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

タイトル通りですが、ヤマハのNS-10MXに合うアンプを探しているのですが、
何か良いのがありましたら教えてください。
価格帯は実売10万くらいまでで探しています。
どうかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

NS-10MXは、輪郭が優しい、ふわっとした自然な音を出すスピーカーですから
比較的普通のトランジスタ(含むFET)アンプが良いと思います。
締まった音のアンプですね.

お金があるのなら、アキュフェーズのPRO-15(約25万円)あたりですが、
これを使うぐらいならスピーカーにもっとお金を掛けましょう(笑)

ヤマハのP800(約8万円)とか、amcronD-75(約12万円)あたりはどうでしょう。


普通のアマチュア用高級オーディオだと、相性がいまいちのようです.
鳴らしきらないし、止めきらない。

NS
お礼コメント
chiyonov

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。
アムクロンは知人からも薦められていまして、検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-20 05:56:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私はそんなに詳しくありませんが,最低限聞かれる音楽とか音の好み(重視されているポイント)なども明示しないと回答できないと思いますよ。
補足コメント
chiyonov

お礼率 66% (4/6)

回答感謝です、音楽のジャンルは正直特定できないです。強いていえばクラシックなどはあまり聞かないです。
重視したいポイントはフラットというか音質を補強したり変化させたりせず、
ソースそのままの音を聞けるようなものを望んでいます。
わかりにくい説明で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-19 09:40:15


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ