振込先の名前の漢字を知る方法は?

このQ&Aのポイント
  • オークションで商品を落札した相手が、銀行振り込み先の名前の漢字を知っていたことに驚いています。通常、振込み時に相手の名前は表示されないのに、なぜ漢字で知っているのか疑問です。
  • オークションで出品した商品が落札され、振込先を通知した相手が、私の名前の漢字を知っていたことに驚いています。通常、銀行振り込みでは相手の漢字は表示されないはずなので、どのようにして知ったのか不思議です。
  • オークションで落札された商品の振込先を通知した相手が、私のフルネームの漢字を知っていたことに驚いています。銀行振り込みでは相手の漢字は表示されず、通常はフリガナでの通知なので、どのようにして知ったのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

振込先だけで名前の漢字が分かるのでしょうか?

オークションしている者です。 1点売りに出した商品が落札されたので落札通知として振込先を教えました。 銀行振り込みは私の口座で郵便局の口座は妻です。 その落札者は妻の口座のぱるるに入金したのですが、メールに「OO様」と私のフルネームを漢字でご連絡がありました。 今まで嫌がらせな悪戯があった為、名前はフルネームをカタカナでその方に通知したのが、その方は私の名前をフルネームで漢字で送られてきたのです。 正直驚いています。 ぱるるだと振込み時、相手の名前が漢字で出るのは分かりますが銀行振り込みだと相手の漢字が出てこないのにその方は知っています。 どうやったら相手の名前の漢字が分かるのでしょうか?

• sm1
  • お礼率14% (5/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

イーバンク同士で振込む場合は、漢字で表記されます。 他の銀行でも、同行間の振込みであれば、漢字表記されるケースがあるのではないでしょうか。

sm1
質問者

補足

早々のご回答有難う御座います。 しかし説明文の通り、落札者は妻のぱるるに入金したのに銀行振込み口座の私の名前の漢字を知っているのです。 不思議でしょうがありませんが・・・