• ベストアンサー

主人公が這い上がっていく様を描いている映画

タイトル通りな映画ってありますか?例えば、大都会のNYで下流からどんどん這い上がって成功していく映画とか・・・。知っている方いればお願いします。

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

だいぶ古い映画ですが、非常に面白いので・・・ 『陽の当たる場所』・・・主人公は男、社長に気に入られ娘も手に入れるが。。。 『イヴの総て』・・・・・女優志願の女が主人公。やっと手に入れた栄光の坐が・・・。。。最近の三流韓国ドラマとはまったく別物なので間違えないように。

reigji
質問者

お礼

これってリズ・テーラーの映画ですか?自分は若いですけど母親が往年の映画が好きなので結構昔の作品を観たりします。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.11

まだ締め切っていなかったので。。。再度お邪魔しまして。 まさに這い上がってます!! ショーシャンクの空に

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.10

主人公の努力の成果では無いのですが、 『チャンス』ピーター・セラーズ主演 これ、古いですが面白いです。 裕福な主人に仕えていた少し知的障害のある庭師が、主人の死により始めて世の中に出て…という物語です。 ちょっとファンタジーですが。

  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.9

上昇志向の女性を描いた「誘う女」 ニコールキッドマンのなかではけっこうよかったと思います。 這い上がっていくというのには合っているような気がしますが成功したというわけでは・・・(ネタバレになるのでこのぐらいに)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

フォレスト・ガンプ 一期一会 太陽の帝国 マルコムX ガタカ 摩天楼はバラ色に ウォール街 なんかいいですよ。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.7

どうもこんにちは! 超有名どころですが、『プリティ・ウーマン』が思い浮かびました。 ジュリア・ロバーツ演じるストリート・ガール(娼婦)のビビアンが、周りのサポートも あってイイ女に磨き上げられていくストーリーは、男の私が観ていてもワクワクさ せられましたね。 ご参考まで

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.6

這い上がっていく・・・という表現から外れてしまうかも? プラダを着た悪魔。

reigji
質問者

お礼

これ最近レンタルで観ました。すごく面白かったですね。ありがとうございました

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.4

「ゴッドファーザーPARTII」では、ビトー・コルレオーネの跡を継いだマイケルの話と、ビトーがシシリーで生まれ、子どもの時にNYに渡って来て、ドンになっていく姿が、交互に描かれています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3411/index.html

reigji
質問者

お礼

これは有名ですよね。3が一番の名作らしいので観て見ようかなー。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

  • MK_TAMIO
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

ちょっと古いですが、エディ・マーフィーの「大逆転」 なんかもあります。

reigji
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#74007
noname#74007
回答No.2

コメディで真面目に考えたらあり得ないことばかりのご都合主義で、主人公が努力して這い上がっていくのとは違いますけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼はバラ色に』はそういう内容ですよ。

reigji
質問者

お礼

これ知ってます。観たいんですけどレンタル置いてないんですよー。残念!ありがとうございました

  • toma-chan
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

最近だと「幸せのちから」がありますね

参考URL:
http://sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/
reigji
質問者

お礼

観てないですがこれは知ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都会が舞台の映画

    こんにちは、今NYなど都会を舞台にした映画を探しています。 たとえば「スパイダーマン」とかです。 とにかく見て都会だなぁと思えるような映画を探しています。 よろしくお願いします。

  • アラスカの少年が主人公の映画のタイトルを教えて下さい~

    とてもすばらしい映画だったのですが、タイトルがわからなくて何年間も 気にかかっているので、知っている方がいれば教えて下さい。 内容は:アラスカに住む少年(イヌイットの少年)がクジラの皮でできたトランポリンでジャンプしているシーンから映画が始まり、都会からヘリに乗ってやってきた人に連れられて都会へ旅立ち、そこで病気になって入院した病院で知り合った少女と恋に落ちるけど、引き裂かれて、大人になって再会するが、結局また別れて、ラストシーンは流氷にむかって飛び込んでいって自殺してしまう。 という映画です。説明下手ですがお願いします~

  • 主人公がだんだんと狂っていく様が書かれた小説

    タイトルどおり主人公が狂っていくさまを、一人称で書かれた小説を探しています。雰囲気的には小林泰三みたいなのがいいです。他人が狂っていく様を書いた小説でもいいです。自分的にはそういう狂っていく様を観察日記のようにしるしたものでもいいのですがゴーゴリの「凶人日記」のように、特に理由がないのに狂っていくのは微妙です。密室空間で突発的に誰かが狂ってしまったというのはもってこいです。あと、そう言った映画も教えてくだされば嬉しいです。 ジャンルは問いません。純文学、古典、エンタメ、ライトノベル何でもいいです。

  • ITドキュメンタリー成功から転落、この映画のタイトルは?

    思い出せません。知ってる方、教えて頂けたら嬉しいです。一応、知ってる限りの単語で検索をかけたのですが、出てきません・・・。 覚えているのは、タイトルにもありますが、「IT、ドキュメンタリー、成功から転落、韓国人、NY」で、確かNYで、レンタル業で成功した韓国系アメリカ人?の成功から転落をカメラで追ったドキュメントです。しょうもない質問でごめんなさい!

  • 映画のタイトル

    結構前にテレビで放映されていたもので、もう一度見たいのですがタイトルがわからず見ることができません。 内容は途中から見たので始まりがわからないのですが、現代のアメリカ合衆国で、NYやLAのような都会が舞台でした。そこに「美女と野獣」の野獣のようなライオンの頭の男性が現れるのですが、ハロウィンだったこともあり、とりあえず仮装としてごまかしながらヒロインの女性といろんな出来事に直面していました。 最終的にどうなったかも忘れてしまったのですが、野獣とヒロインはお互いを想いあうようになっていたと思います。 結構前の映画で、私が覚えている内容もあやふやですのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • このアメリカの映画のタイトルを教えてください!

    このアメリカの映画のタイトルを教えてください! NYなどの都会で働くキャリアウーマンの主人公は、経営不振の地方(中部のほう)の工場を閉鎖させるため、またはリストラをさせるため、その地方に派遣される。 主人公はそこでいろいろな人に出会うが、今まで出会った人とタイプが違う(家族の写真などをアルバムのようにして持ち歩くなど)ためなかなか馴染むことができない。工場のほうでもうまく事が進まない。しかし、周りの人々の気遣いによって徐々に馴染んでいくことできた。そして主人公は現地の青年と恋に落ちる。ラストは工場で新しい商品(プリンだった気がする)を開発し、主人公は都会には戻らず、現地の青年と結婚するというハッピーエンド。 なんだかよくある話のようですが… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • オススメ映画を教えてください。

    こんにちは。いつもお世話になっております。あ、以前の質問タイトルが悪かったので新しく投稿させて頂きました。ズバリオススメ映画を教えてください。(1)高校生、大学生が一夏の思い出に(別に夏じゃなくてもいい)何処か旅に出て~という楽しい映画。(2)可愛い女子高生、大学生が沢山出てくるような映画。(3)NYもしくはアメリカの田舎を舞台にした恋愛映画。お願いします。

  • 謎の学校の三人の子供が主人公の映画が思い出せません

    タイトルの通りです。 最近の映画だと思うのですが、謎の学校に選ばれた子供たちが通い、その子供たちのうち三人が大人になってからその学校の真実を知る、というような内容がある映画です。 予告で見たはずなんですが思い出せなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画

    タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。 泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。