• ベストアンサー

主人公が這い上がっていく様を描いている映画

タイトル通りな映画ってありますか?例えば、大都会のNYで下流からどんどん這い上がって成功していく映画とか・・・。知っている方いればお願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

だいぶ古い映画ですが、非常に面白いので・・・ 『陽の当たる場所』・・・主人公は男、社長に気に入られ娘も手に入れるが。。。 『イヴの総て』・・・・・女優志願の女が主人公。やっと手に入れた栄光の坐が・・・。。。最近の三流韓国ドラマとはまったく別物なので間違えないように。

reigji
質問者

お礼

これってリズ・テーラーの映画ですか?自分は若いですけど母親が往年の映画が好きなので結構昔の作品を観たりします。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

その他の回答 (10)

• jinno39
回答No.11

まだ締め切っていなかったので。。。再度お邪魔しまして。 まさに這い上がってます!! ショーシャンクの空に

• alidon
回答No.10

主人公の努力の成果では無いのですが、 『チャンス』ピーター・セラーズ主演 これ、古いですが面白いです。 裕福な主人に仕えていた少し知的障害のある庭師が、主人の死により始めて世の中に出て…という物語です。 ちょっとファンタジーですが。

• kapiyoko
回答No.9

上昇志向の女性を描いた「誘う女」 ニコールキッドマンのなかではけっこうよかったと思います。 這い上がっていくというのには合っているような気がしますが成功したというわけでは・・・(ネタバレになるのでこのぐらいに)

• disease
回答No.8

フォレスト・ガンプ 一期一会 太陽の帝国 マルコムX ガタカ 摩天楼はバラ色に ウォール街 なんかいいですよ。

• icemankazz
回答No.7

どうもこんにちは! 超有名どころですが、『プリティ・ウーマン』が思い浮かびました。 ジュリア・ロバーツ演じるストリート・ガール(娼婦)のビビアンが、周りのサポートも あってイイ女に磨き上げられていくストーリーは、男の私が観ていてもワクワクさ せられましたね。 ご参考まで

• jinno39
回答No.6

這い上がっていく・・・という表現から外れてしまうかも? プラダを着た悪魔。

reigji
質問者

お礼

これ最近レンタルで観ました。すごく面白かったですね。ありがとうございました

• yoko42
回答No.4

「ゴッドファーザーPARTII」では、ビトー・コルレオーネの跡を継いだマイケルの話と、ビトーがシシリーで生まれ、子どもの時にNYに渡って来て、ドンになっていく姿が、交互に描かれています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3411/index.html

reigji
質問者

お礼

これは有名ですよね。3が一番の名作らしいので観て見ようかなー。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

• MK_TAMIO
回答No.3

ちょっと古いですが、エディ・マーフィーの「大逆転」 なんかもあります。

reigji
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#74007
noname#74007
回答No.2

コメディで真面目に考えたらあり得ないことばかりのご都合主義で、主人公が努力して這い上がっていくのとは違いますけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼はバラ色に』はそういう内容ですよ。

reigji
質問者

お礼

これ知ってます。観たいんですけどレンタル置いてないんですよー。残念!ありがとうございました

• toma-chan
回答No.1

最近だと「幸せのちから」がありますね

参考URL:
http://sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/
reigji
質問者

お礼

観てないですがこれは知ってます。ありがとうございました。