• ベストアンサー

エレキベースについて

こんにちは。。 今度自分はエレキベースをやることになりました。 ミスチルのような曲をするのに 使うベースはどんなベースが良いでしょうか? あとエフェクターは絶対にあったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uke1919
回答No.1

ベースがはじめてならば、ジャズ・ベースが良いと思います。 2つのピックアップとトーンコントロールで、幅広い音づくりができます。 Fender Japanから手ごろなジャズ・ベースが各種出ていますから、実際に楽器店で音を出して、お気に入りのベースを探してみてください。 また、ベースの場合、ベースとアンプだけで音を作り上げるのが基本です。 最初の内はエフェクターに頼らない方がいいと思います。

mr_tadaki
質問者

お礼

自分は初心者なので、ジャズベースに・・・とおもうのですが・・ もう買ってしまいました。。。スミマセンデス。。。 買ったのはYAMAHAのSBV・・・です。。。 これは・・どんなやつなんだろうwww えっと、回答ありがとうございました。。 参考にさせていただきます。。