-PR-
解決済み

Eメールで背景に添付してある曲を取り込みにはどうしたらいいのでしょう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29341
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (112/116)

質問ですよくEメールの背景に音楽が付いてきますよね
(たまにだけどね)
そのBGMだけマイドキュメントに保存することって出来るの?
わかる範囲でおしえてくださ~い
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

OE5のアドレス帳に自分のメールアドレスを登録します。
そのときにテキストの電子メールだけを送信する(U)にチェックを入れます。
自分宛にそのメールを転送します。選択メッセージが出るので、テキストとして送信(P)で送ります。そのメールを受信するとBGMが添付ファイルとして受け取れます。あとはそのファイルをマイドキュメントに保存してください。
Win98、OE5.5で確認しています。
メールの保存場所はツール(T)オプション(O)メンテナンスの保存フォルダ(F)でわかりますが・・・
BGMのファイル名はソースの<BGSOUND src="音楽ファイル">ですがたぶん意味不明でしょう。半角英数の羅列になってるから検索しても見つからないと思います。
以上、試してみてください。
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

ありがとうございます、大成功しました。
こんな裏技みたいな物があったんですね、自分もかなり考えてみたのですがわからなくて、ありがとうございます。友達にもこれで喜んでもらえます。
忙しいとこお手数をおかけしてありがとうございました
今後もどうぞよろしくお願いいたします。それでは失礼致します。
投稿日時 - 2001-01-18 18:58:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ファイル名が分かっているのであれば、ファイル名を
検索すれば、おそらくTempディレクトリにあると
思いますが、それ以外にも一緒に音楽ファイルだけ
名前を付けて保存なんてことも可能だと思います。

メーラー、OSなど詳しく書いていただかないと、
フォローが付きにくいと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

ありがとうございました、わかりにくい内容ですいませんでした、確かにそうでした。
ではここでまた詳しく教えします
メールで受け取った内容に(背景に)音楽が着いてるんだけどねこれをOutlook Express5で開いたら聞こえますよね。
ここのね内容を見てもファイル名が見つからないんです
でねWindows98OSなんだけどねどうでしょうか?
それとねメールの入ってる場所はわかりませんか?
どこのホルダーに入ってるかわかりませんか?
Outlook Express以外のエクスプローラーで探すことは出来ないんでしょうか?CドライブでOSが起動するんだけどね。
すいませんわかりにくかったでしょか?
良かったら詳しく教えて下さいお願いします。
投稿日時 - 2001-01-17 22:35:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

人にモノを聞く態度ってのを考えてみては?
補足コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

相当怒っておられるようですね、私がいけないのですが何処が悪いか教えて下さい。
書き方を丁寧に書いてないのが悪いのならすいませんでした。
これからは気を付けますどうもご迷惑をおかけしました。
ご忠告ありがとうございました 失礼します。
投稿日時 - 2001-01-17 23:49:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

別に怒っていませんよ。
常識レベルの話をしたまでです。
見ず知らずの人にモノをたずねるのにタメ口でたずねる人の感覚が知れない
からです。
お礼コメント
yotti

お礼率 96% (112/116)

今回は何も考えず(始めての質問で)さらに友達よりもらったメールをそんまま載せてしまった結果です
始めてで書き直しをしなくてはと思っていたのですができなくて結果皆さんに良い印象を持たれない結果になってしまって悔いています。
今後よく感がえてわかりやすい内容でここを使用させていただきたいと思っています
これからも迷惑をかけないよう致しますのでよろしくお力をおかしください。
失礼いたします。
投稿日時 - 2001-01-18 18:12:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ