• ベストアンサー

結婚式の演出!インパクトある面白い・感動的な・素敵な演出がしたい!!

rakya0323の回答

  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.5

質問内容とずれるかもしれませんがイヤな物を・・・ ・暑い(寒い)時期の外でのフラワーシャワー、ライスシャワーや写真撮影などのイベント→列席者は大抵、新郎新婦の登場前からかなり待たされます。いい時期ならまだしもかなりキツイ。 ・職場や学生の時の身内のみにしか分からない余興・ゲーム・スピーチは他の列席者からはしれけます、が盛り上がっている人たち(新郎新婦を含め)にはとてもいい余興だったね~と言われるかも。 ・サプライズが多い。誕生日の人にプレゼント。新婦の友人にブーケのプレゼント。新郎新婦お互いに秘密でメッセージ又は電報を送る。両親を交えてケーキ入刀。・・・サプライズはどれかひとつ位でいいですね。 ・挙式から披露宴までの時間が長い。移動がある。待つスペースがない。ひたすら疲れます。 ・演出とは違いますが、料理が冷えてる。飲み物が全然出てこない。冷房効き過ぎ。ひどい時は式場のビルトインエアコンから水滴が落ちてきた。式場選びは大事ですね。 というのは今まで出席した式で、えぇ・・・と思った式のです。 という訳で、実は覚えているのは結構ひどいお式かな。 いいお式とは、ゲストのことを考えてあまり長時間拘束しない、お料理やデザートが美味しい、新郎新婦とゆっくりお話する時間や写真を撮ったりする時間がある。感動を押し売りしない。 というのでしょうか。 演出で思い出を!とあまり意気込むと空回りしかねないので、それだけは心に留めておいてください。 いいお式になりますように。

erikohime
質問者

お礼

オリジナル結婚式。 でも、イヤなもの、サムイものを例にとって 書いてくださってありがとうございます。 どれも、確かに・・・と思うのですが、ついつい 嬉しくてやってみたいような気のするものもありました。 やっぱりゲストのかたに喜ばれるような結婚式にしたいです。 貴重なご回答ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • 結婚式での演出&アイディア

    今まで出席した結婚式・披露宴などで 良かった! 感動した! 驚いた! 自分もしたい! のような演出やアイディアなど教えてください。 お願いします。

  • 結婚式の演出悩んでいます

    9月に結婚式を予定しています。 今、披露宴の演出内容を考えているのですが ●キャンドルサービス ●ケーキ入刀&ファーストバイト ●メモリアルビデオ上映 をありきたりですが今やりたいって考えています。 そして、それ以外にゲストの方と触れ合うことができる演出を何かしたいと思っています。 何かよいアイデアありませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴演出について…

    結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

  • 結婚。披露宴での演出

    9月に結婚します。そこで結婚式、披露宴に来てくださる方への演出で悩んでます。過去にこれはよかった、感動した、またやめた方が・・・的な事でも教えてください。よろしくお願いします。

  • 変わった演出

    披露宴でよく見る演出ではなく(シャンパンタワー・キャンドルサービス・ビデオ)チョット変わった演出をしたいと考えています。 今までで変わってるなぁ~と思った結婚式の演出やこれは感動したなぁ~と言う演出があれば教えてください。 とにかく来賓客に(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-と 思わせるような演出を希望しています。

  • 感動する二次会演出方法は?

    二次会幹事になりました。 新郎・新婦を感動させるような演出を考えています。 今まで行った二次会で、これはいい!と思えるようなイベントがありましたら教えてください。 できれば披露宴の写真を使って何かできれば…と思っています。

  • 演出について

    来年3月に挙式予定です。私の2つ上の姉が6年ほど前に結婚し、今は4歳の息子がいるのですが写真撮影をしたのみで挙式・披露宴をしていません。私の披露宴の中でサプライズ演出として挙式とまではいかなくてもそのような真似事を企画しています。漠然と姉に喜んでもらえたらよいなと思っているだけで具体的には何も考えていません。彼はその考えにはそれなりに賛成してくれています。この企画は私たち2人しかまだ知りません。相手のゲストもいますし、もちろんうちの姉を知らないゲストもいますし、ゲストもしらけないようにするにはどうしたらよいものかと考えあぐねています。 何かよいアイディアがありましたら教えてください。

  • 笑える結婚式

    こんにちは。 来年の春に結婚披露宴をします。 私は10本ほど結婚式に行ってきましたが、あまり余興が多いとつまらなく思えました。 ゲストみんなが楽しめるような演出、なにかありませんか。 みんな笑えてひとつになれるようなものはないか考えていますが、思いつかなくて… ダンスしながら入場するとか、出会いのDVDをおもしろおかしく作るとかしか思いつかず・・・ アイデアをください!!

  • 披露宴の演出・余興について

    こんばんは 以前こちらのカテゴリで披露宴会場について伺った者です。 お陰様で会場は無事に決定しましたが、今度は演出について一悶着ありまして、ご意見を頂戴できればと思います。 私が今までに出席した結婚式は新郎新婦のサプライズの演出が多かったのですが、 彼の出席した結婚式はオーソドックスで、あるのはスピーチ・知人による余興・キャンドルサービスくらいだそうです。 その為、彼としてはキャンドルサービスをする以外に演出を考えていない、と…。 私個人としては、ゲスト参加型の演出をしたいなと思っているのですが、彼曰く「自己満足じゃない?」と。 確かに、その演出をしたいのは私なので、ゲストが不快では申し訳ないのですが たとえば入刀するフレッシュケーキに皆さんでデコレーションしていただくとか、そういった演出って、ゲストは嫌なものなのでしょうか? また、演出がキャンドルサービス以外にない披露宴については、如何でしょうか。それも有なのでしょうか?

専門家に質問してみよう