FC2で文字の色が元に戻らない

このQ&Aのポイント
  • FC2でブログを書いている際、文字の色やスタイルを変更した後に元に戻す方法について教えてください。
  • WYSIWYGテキストエディター機能を使用しているため、一部の文字を赤色や太字に変更することがあります。
  • しかし、その後改行して新たな記事を書こうとすると、文字の色やスタイルが元に戻らず、指定した色やスタイルが適用され続けてしまいます。どのように元の色やスタイルに戻せばよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2で文字の色が元に戻らない

現在FC2でブログを書いています。 WYSIWYGテキストエディター機能というのを使って書いていて、 ところどころで文字の色を変えたり、太字にしたりしています。 たとえば、 あいうえお 上記のように「お」を赤色にしてしまうと、 改行して続きの記事を書こうとしても、 次の文字も赤色になってしまいます。 文字の色を自動にしても元に戻らなく、 テンプレートでは普通の色は黒ではないので指定することが出来ません。 これは太字でも同じ状態です。 どうしたら元の色(最初の文字の状態)に戻るでしょうか? これが不便で、全部記事を書いてから色を付けるようにしています・・・。

• Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改行する前に、一番上の段の右から3つ目のアイコン“フォーマットの削除”をクリックすれば次の文字は初期の色になると思いますよ。

Bliss
質問者

お礼

仰るとおりのボタンで改行しても元の文字になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.2

つまりブログを書く時の基本の色は黒以外で書いていて 文字色を赤にした後にその色に戻したいんだけど戻らないと言う事ですね。 文章を書いていて文字の色を変える前に文字色を選択して書けばいけませんか? 記入例 あいうえ(赤に変更)お(基本色に変更)かきくけこ ↑これでできませんか?

Bliss
質問者

お礼

元の色が何色かわかりません。 説明不足ですみません。 ありがとうございました。