• ベストアンサー

傷による色素沈着の除去方法

顔に傷による色素沈着があります。美容クリニックに相談に行きましたが、レーザー除去は無理、毎日のホワイトニングでがんばる、効果は個人によって違うので、きれいに戻るかはわからない言われました。何か新しい技術で除去できる方法などはないでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容クリニックで説明を受けられた通りです。 こればかりは地道な治療で、時間をかけて治していくしかありません。  # 外科的に「植皮する」という方法もないわけではありませんが、  # ご質問を拝見する限り、そこまでする必要はないものと考えます。 なお、その美容クリニックで聞かれたかもしれませんが、 ホワイトニング方法はいくつかあります。 ・ 外用薬(ハイドロキノン・こうじ酸・アルブチン等など多数) ・ 内服薬(ビタミンCなど) ・ 代謝促進(ケミカルピーリングなど) ・ オプショナル(超音波/イオン導入・アクシダームなど) この中で、強いて「何か新しい技術」と言えばアクシダームでしょうか。 (こんな感じです→) http://www.ta4u.jp/acthyderm.html お薬の浸透力を無茶苦茶にアップさせる技術で、 導入するお薬によって効果が変わるのですが、 これで美白剤を入れると、治療ペースが上がるものと思います。

1976plan
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#40120
noname#40120
回答No.1

こんにちは。美容クリニックにも行かれたとのことで、あまり参考にもならないかもしれないのですが・・・ 私も以前、足(スカートを履くとよく見える位置)に傷による色素沈着があり悩んでいた時期がありました。そんな時、友人がスカージェルを紹介してくれ、使ってみたことがあります。1瓶使い切りました。丸っきり痕が消えたわけではなかったですが、だいぶ薄れた気はします。(気休めかも・・・) こんな商品です。覗いてみてはいかがでしょうか。 http://www.hapima.com/prd/02000022/0200002241-08100/ くちこみ http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=1319&id=&mode=item_impression 似たような商品で、メドロマ、ケロコートなどあるみたいですね。 気になると本当に気になるし、お気持ちわかります。 しばらく時間はかかると思いますが、少しでも沈着した色素が薄くなると良いですね。

1976plan
質問者

お礼

参考になりました。地道にがんばってみます。回答ありがとうございます。