• ベストアンサー

スーパーファミコンのコントローラ

スーパーファミコンのコントローラが経年劣化のため、かなり反応が悪くなりました。中のゴムを交換しようと思います。 どこかで売っている場所をご存知の方、お教え下さい。 エリアとしては東京、もしくは千葉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

店頭での部品購入は難しいと思います。もう20年前のハードですから。 任天堂のホームページから相談してみてはいかがですか?在庫があるなら数百円です。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n09/index.html
harusan731
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせてみたところ、取り扱っているとのことでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

東京、千葉ではありませんが、ゲオで純正のSFCのコントローラを新品でも見ました。(ちなみにそのゲオは、新規開店してから1年5ヶ月です。)

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

ヤフーオークションならすぐみつかりますが、いかがでしょうか。

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのコントローラ

    スーパーファミコンのコントローラと似た感じの たぶんそうだと思います、をジャンクで買ってきました で、メーカーがわからなく、ドライバが捜せません。 御存じの方がいましたら教えてください。 裏に雲みたいなマークにまん中にビックリ(!)マークが 付いてます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スーパーファミコンのソフトが作動しません。

    長らく使ってなかったスーパーファミコンのゲームソフトを使おうとしてゲーム機にセットしましたがほとんどのソフトが作動しません。 ゲームソフトも経年劣化するのでしょうか?

  • コントローラの補修方法

    スーパーファミコンをまだ使っていますが、コントローラが「ばか」になってきました。コントローラを分解してみると、ABボタンや十字ボタンの裏に敷いてあるゴムの突起の部分が劣化して半分くらい切れています。弾力もなくなっているので、これが原因だと思います。コントローラの中古を買ってきたのですが、同様の劣化が進んでいて、あまり役に立ちませんでした。このゴムを復活させるいい方法がありましたら、教えて下さい。または、新品のコントローラを売っているところがあれば、教えて下さい。

  • スーパーファミコンのコントローラがききません

    スーパーファミコンのゲームをプレイ中 ソフトの上に放し飼いにしていたインコが乗り そのインコが飛び立ったら、テレビ画面が砂嵐状になって すぐさまリセットしましたが なかなか起動せず、やっとゲームが起動したと思ったら コントローラーが、全くきかなくなってしまいました。 手持ちの他のソフトをプレイしてみると そっちはちゃんときくのですが 肝心の方はきかなくて、ずっとオープニングが流れます。 検索して端子部分をガラスクリーナー等で磨いてもみたのですが 効果はありませんでした。 これは、ソフトの故障でしょうか。 個人では直せないでしょうか。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコン人気の・・・

    年配の方・短時間でも楽しめそうなスーパーファミコン(懐かしいと思いますが・・・)のソフトご存知でしたらお願いします。

  • スーパーファミコンでゲーム中の画面が

    久しぶりに押入れからSFCを取り出してプレイしました。 ゲームは問題なく遊べるのですがグラフィックがSFCとは 思えないほど画像欠けが酷かったり色数も少なく まるで初期ファミコンのような有様です。 原因はビデオ端子の経年劣化のせいなのでしょうか? 自力では解決できそうにないので、知っている方がいましたら 何卒よろしくお願い致します。

  • スーパーファミコン 故障なのか

    スーパーファミコンのスーパードンキコングでセーブポイントでタルの中に入ってセーブしたはずなのに何故かセーブできず電池も変えたのですがやはりこれ電池交換失敗てことですかね?電源切ってもう一度つけると何故かセーブされてなく初期スタートになります

  • スーパーファミコンなどのソフトの売り場

    先日、よいこの有野がやっているゲームのテレビで見たのですがスーパーファミコンなどの中古ソフトなどが大量に陳列しているお店が出ていたのですがおそらく千葉県だったと思います場所と店の名前わかる方教えてGoo あと別の店で、都内で中古スーパーファミソフトが大量に売っているおすすめのショップがあったら教えてGoo

  • スーパーファミコン ソフト

    今日久しぶりにスーパーファミコンをひっぱりだしたのですが、他のソフトは5時間ぐらいしても平気なのに1つのソフトだけ電源をつけて2~3分で画面真っ暗になって続行できなくなります。 バックアップ用の電池も交換したのですが、改善されません。 原因わかるかたいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。