• 締切済み

買い物するために検索するキーワードは?

商品を扱っているネットショップを検索エンジンなどで探す場合 どういったキーワードで皆さん検索エンジンで検索しますか? 例えば 「○○○ショップ 通信販売」や 「商品名 販売」 とかでしょうか もしくは検索エンジンなど使用せずにメジャーモールで検索でしょうか? 参考のため教えて下さい。お願い致します。

• PU2
  • お礼率85% (18/21)

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.3

「商品名」で検索。いくつか見て相場を知る。 次に楽天・ヤフーショッピングで「商品名」で検索。 安くて、“信頼できそう”なお店で買います。 (最も安い店のHPが(例:ずっと更新されていないとかレビューで「届きません」って感想がある等)不安要素がある場合、 二番目に安いお客を大事にしているお店のHPから買います。ネットショッピングって怖いですから)

PU2
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

• pontacc
回答No.2

「商品名 価格」で検索 価格.comで検索 大手通販サイトで検索 それぞれを比較して決定します。

PU2
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

私の場合、多いのは「商品名 通販」です。 ちなみにgoogleを利用してます。

PU2
質問者

お礼