• 締切済み

町から出られない映画?を教えてください

40才の女性です。同年代の方でご存知の方、教えてください。 たぶんアメリカの映画です。 主人公は若い男性で、何のきっかけか覚えていませんが、知らない町に入りこみます。 その町ではみんなこの男性を知っているようです。 いろいろあって、その町から出ようとするのですが、そこは町全体が映画のスタジオだったというオチだったような・・・ 気になります。教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

ジムキャリーが主演した2本の作品を混同されているんではないでしょうか? >町全体が映画のスタジオだったというオチだったような・・・ この内容だとすでに回答にある「トゥルーマン・ショー」だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84338 >主人公は若い男性で、何のきっかけか覚えていませんが、知らない町に入りこみます。その町ではみんなこの男性を知っているようです。 これだと同じジムキャリー主演の「マジェスティック」の可能性もあると思います。交通事故で記憶を失った男性がある老人に助けられ、街に連れてこられると、そこの住人たちは誰もがこの男性のことを知っていた…という設定の話です。ただ「トルーマン…」は現代の話ですがこちらは戦後すぐ、1950年代が舞台だったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237784

  • zaqxsw
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

お探しの映画は?これでしょうか? トゥルーマン・ショー The Truman Show 出演者 ジム・キャリー 離島で保険会社のセールスマンとして、毎日平凡な生活をに過ごす。 彼は生まれてから一度も島から出たことがないが、疑問を感じ始めた。 http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00570.html

参考URL:
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00570.html
回答No.2

ジム・キャリー主の「トゥルーマン・ショー」では・・・?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30932/index.html
noname#128261
noname#128261
回答No.1

「トゥルーマンショー」でしょうか?(以下ネタばれです) 生まれたときからずっとテレビ中継をされている男性の話です。 架空の町で、友人や妻すべて俳優、24時間放送されています。 ある日、エキストラとしてその町に入った女性が主人公に真実を伝えようとして失敗するのですが、その頃から主人公も疑い始めて、ついに海へ飛び出します。  さんざん嵐にもまれて、ようやく海の中にある壁につき、出入り口を見つけて外へ出ると、映画のセットだった。 「何かのきっかけで入り込んだ」と「生まれたときから」と言う点は違いますが、どうでしょう?

関連するQ&A

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔の映画なのですが、 多分、アメリカ映画です。 砂漠の町です。 多分、バスか何かで通り過ぎる途中にトラブルで足止めを余儀なくされます。 何かの問題で町から出ることはできない。 町に足止めを食らった人々で芝居をやろうとしたような気がします。(何の目的かはわかりませんが)シェークスピア?だった気がします。違うかもしれません。 ショートカットの白人の女性が出てきます。有る男性を芝居に参加させるための交換条件で彼に抱かれます。 その後、女性は自殺をします。 最終的には町からは脱出できた気がします。 なんとなく,ここまでしか覚えていません。 あまりメジャーな映画だった気はしません。 もし、わかる方がいたらお願いします。

  • 男性がやさしい映画を教えてください。

    男性がやさしい映画を教えてください。 例えば「アパートの鍵貸します」のジャック・レモンのような、心やさしい男性が登場する映画が見たいです。 ちょっと心が弱ってる感じなので、映画の雰囲気全体も「ほのぼの」「しっぽり」するようなのをお願いします。 クラシック映画が一番好きですが、特別こだわっているわけでもないので、どの年代・ジャンルのものでも構いません。 みなさんのおススメ、たくさん教えてください!

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    以前レンタルで観たことがあり、もう一度観たいと時々思うのですがタイトルが全く思い出せません。どなたかよろしくお願い致します。 ジャンルはミステリー・サスペンスになると思います。 年代は1980~2000年頃、洋画ですがアメリカではなくヨーロッパ映画だったと思います。 主人公は結婚を目前に控えた男性で、出張か何かで以前の恋人(知り合い?)に会うことになりますが、そこにいたのは同じ名前ながら全く別の女性でした。こちらの女性は黒髪で、あまり器量は良くありません。主人公のことが好きで、入れ替わっていたようです・ 主人公は目的の女性を探しますが、いつもギリギリのところですれ違いになり、会うことはできません。 本人である恋人(知り合い?)は、一方的に思いを寄せられた別の男性と無理心中させられてしまいます。爆発物だったと思います。 暴力とかエロチックな描写はなかったようです。 この程度しか思い出せませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを知りたいです!

    昔観たある映画をもう一度見たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないでいます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! 情報は以下の通りです。 ・サスペンスものの洋画(おそらくアメリカ映画) ・観たのは20年くらい前で、ロードショーで観たのかビデオで観たのか不確かですが、多分映画館で観た気がするので制作された時期もその辺りではないかと思います。 ・出ている俳優・スタッフも一人も覚えていません。 ・主人公は男性で、交通事故を起こして記憶をなくしたうえ、大やけども負い顔も原形をとどめていないため、発見時に本人が身につけていた物などでA(名前は覚えていないので仮に)という人物だと推測されるのですが、本人としては本当に自分はAなのか確信が持てず調べ始めます。 そうしていくうちにBという新たな人物を知り、もしかしたら自分はBではないかと考え始めます。 そこからまたいろいろ二転三転あって話は終わるのですが、見終わって、「はー、そうだったのかー」というような感じでとても楽しんだことは覚えています。 楽しんだ割には結局主人公はAだったのかBだったのかオチも思い出せないでいるので、勝手ながらもし何の映画かわかった方はオチの部分だけはどうか伏せて教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 男が小さな頃から作られた町で監視され脱出する映画

    教えて頂きたいのですがストーリーは覚えてる限りこんな感じです。 主人公が小さな頃から大きなスタジオみたいな所に作られた町で主人公以外友人もすべて役者。 町のいたる所に監視カメラがあり、役者は常に上司?から指示を受け主人公にバレないように誘導する。 最後は小船?に乗って青い壁のようなモノから脱出。 あやふやな点もありますがこれかも!?と思った方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーロラが出る海辺の町を舞台にした映画

    あれはなんだったんだろうと気になっているのです。 10年以上前の映画。 奔放な女性海洋学者、乙女座にこだわる天文学者?、海辺の小屋に住んでいる無口男、などの個性的な登場人物がいて、主人公は都会から何かの開発のためにその町を調査しに来た?最後のほうではホームパーティがあったり、主人公が電話ボックスで公衆電話をかけているときにオーロラが出現して感動したり。電話ボックスが映画のモチーフのひとつになっている。途中、男女のからみもあったり。 なんていう映画でしょう。

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  •  映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

    年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。 女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。 連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか? もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!