• 締切済み

町から出られない映画?を教えてください

40才の女性です。同年代の方でご存知の方、教えてください。 たぶんアメリカの映画です。 主人公は若い男性で、何のきっかけか覚えていませんが、知らない町に入りこみます。 その町ではみんなこの男性を知っているようです。 いろいろあって、その町から出ようとするのですが、そこは町全体が映画のスタジオだったというオチだったような・・・ 気になります。教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.4

ジムキャリーが主演した2本の作品を混同されているんではないでしょうか? >町全体が映画のスタジオだったというオチだったような・・・ この内容だとすでに回答にある「トゥルーマン・ショー」だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84338 >主人公は若い男性で、何のきっかけか覚えていませんが、知らない町に入りこみます。その町ではみんなこの男性を知っているようです。 これだと同じジムキャリー主演の「マジェスティック」の可能性もあると思います。交通事故で記憶を失った男性がある老人に助けられ、街に連れてこられると、そこの住人たちは誰もがこの男性のことを知っていた…という設定の話です。ただ「トルーマン…」は現代の話ですがこちらは戦後すぐ、1950年代が舞台だったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237784

• zaqxsw
回答No.3

お探しの映画は?これでしょうか? トゥルーマン・ショー The Truman Show 出演者 ジム・キャリー 離島で保険会社のセールスマンとして、毎日平凡な生活をに過ごす。 彼は生まれてから一度も島から出たことがないが、疑問を感じ始めた。 http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00570.html

参考URL:
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00570.html
回答No.2

ジム・キャリー主の「トゥルーマン・ショー」では・・・?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30932/index.html
noname#128261
noname#128261
回答No.1

「トゥルーマンショー」でしょうか?(以下ネタばれです) 生まれたときからずっとテレビ中継をされている男性の話です。 架空の町で、友人や妻すべて俳優、24時間放送されています。 ある日、エキストラとしてその町に入った女性が主人公に真実を伝えようとして失敗するのですが、その頃から主人公も疑い始めて、ついに海へ飛び出します。  さんざん嵐にもまれて、ようやく海の中にある壁につき、出入り口を見つけて外へ出ると、映画のセットだった。 「何かのきっかけで入り込んだ」と「生まれたときから」と言う点は違いますが、どうでしょう?