• 締切済み

どこのマイレージクラブに入るのがいいでしょうか?&素敵な活用術教えて下さい。

マイル初心者過ぎて恐縮ですが、教えて下さい。 来年(2008.1頃)オーストラリアに留学(ワーホリ)予定です。 そこで、マイル活用術があるようでしたら、これから&渡航中にマイルをコツコツ貯めようと考えてみました。 ・渡航チケットがマイルで取得可能でしょうか?(あと9ヶ月間程で・・・) ※生活に関する支払い等をクレジットカードにしてマイルをためるのに一番いい方法。カード会社、何処の航空会社のマイレージに加入するのがいいか? (まだマイレージクラブに未加入です) それがちょっと難しいようであれば、 ・来年オーストラリアで過ごす際の支払いをカードにし、貯まったマイルでAU内の国内線(カンタス?)で使用出来たりするのでしょうか?または、国内移動でマイルを貯めて、帰りのチケットをゲットしたい。 あわよくば、旅行できたりしたら嬉しいかも!なんて考えています。 ※そのためには、何処の航空会社のマイレージに加入すればいいのか、どのクレジットカードが一番メリットがありそうか。 を教えて下さい。 ちょっと調べましたが混乱したので・・・ カンタスのマイレージに加入して、JALカードとかで移行し合うのがいいのでしょうか?ちょっとその辺の仕組みもよく理解できませんでした。。。 頭が悪いので、なるべく分かりやすい解説でお願いいたします^^;

みんなの回答

• kioku
回答No.2

本屋でマイレージの達人を読んだほうがいいと思いますけど…

mairudebyu
質問者

お礼

マイレージの達人 という本があるのですか!? それも知りませんでした。。。; さっそく明日にでも探してみます。 情報をありがとうございました。

• timeup
回答No.1

どこでもそうですが、使いたいときに座席の数の制限とかがあって、それほど便利ではないですが、 >これから&渡航中にマイルをコツコツ貯めようと ⇒環太平洋だと、米系の航空会社が良いかと思いますが、 http://www.yasuto.com/us.htmの中からでも良いし、 http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/default.aspx も考えておいて良いかと思います。  とにかく、どれにするにしても期限が無いのの中から選ぶことです。 http://www.nwa.com/jp/jp/home.html

mairudebyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLも付けていただき。 参考にします。 米系の航空会社が良いんですねぇ~。まったく知りませんでした。 期限の無いものでちょっと探してみます。 ご回答ありがとうございました。