• 締切済み

メールの料金について

こんにちは。私はAUを使っていて疑問があります、Eメールは送信と受信にお金がかかるのは知っているんですが、AUとドコモでEメールをやるときの送受信料金はちがいますか?やっぱりAU同士のEメールの方が安いですか?

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

どちらもパケット通信料がかかると思いますが、相手先によって料金が変わることは無いようにおもいますが、いかがでしょうか。 ただどちらも、メールの詳しい仕様が公開されていないのでなんとも言えませんが。 ちなみにパケット料金は ・AU・・・0.27円/パケット ・DoCoMo・・0.3円/パケット と若干AUの方が安いようです。 また、仕様による違いもあるかと思います。 iモードが全て受信するのに対し、EzWebではまず件名を受信し、後の内容は受信せずに消去も出来ますので。 電波状況によっても料金が違ってくるかと思いますので、そちらも関係あるかと思いますが、いかがでしょか。