• ベストアンサー

キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

教えてはしいのですが・・・ キングダムハーツ2ファイナルミックスはReチェインオブメモリーズのソラとリクのクリアデータがあれば日本語でプレイ出来ると聞いたのですが本当ですか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya_1021
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

私自身が確認したわけではなく、とあるゲーム雑誌からの情報ですが・・・ Reチェインオブメモリーズのクリアデータがあると、シアターで、イベントを日本語で見れるようになるそうです。 (つまり、両方をクリアしなければなりません。) 普通のプレイ時のイベントシーンは、日本語字幕だけだそうです。

zero-7010
質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。返答わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2 ファイナルミックス+ をこの前買ったのですが チェインオブメモリーズと キングダムハーツ2には 難易度選択があります。 難しいモードにすることで得することってありますか? チェインオブメモリーズならリク編(あるのか知らないけど)をするための条件とか 2なら隠しムービー見れる条件に変化があるのかなあと思って。 隠し要素の条件と難易度の関わりを教えてください。

  • キングダムハーツのファイナルミックスについて

    最近キングダムハーツの1と2を買おうと思ってます。調べたらファイナルミックスというものの存在を知りました。 ファイナルミックスは英語版しかできないのでしょうか?私はできれば日本語でやりたいと思っていてどっちを買うべきか迷っています。 どっちを買うべきでしょうか?

  • キングダムハーツファイナルミックス

    キングダムハーツファイナルミックスって英語なんですか!?字幕がついていようとも、やはり 日本語が聞きたいので‥。 教えてください!!

  • キングダムハーツ2ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2ファイナルミックス+は日本語吹き替えにもできるんですか?ずっと英語なんですか?

  • キングダムハーツ(チェイン…)のストーリー(ネタバレ?)

    キングダムハーツ2の発売がせまっていますが、まだチェインオブメモリーズをクリアできていません。 ソラ編の忘却の城(?)に入ったところまでしか、終わっていないのですが、ラスボスのあとはどうなるかとか、そのあとにリク編もあるとかで・・・。 やっぱりチェインオブメモリーズのストーリーを知らないと2はプレイできないですかね? そのようでしたら、ラスボスのあとのストーリーと、リク編のストーリーを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ

    しょうもない質問ですが教えてください。 キングダムハーツで、ソラが戦っている時のセリフなんですが・・・ 私には「オーマイガット」に聴こえるのですが、息子は「終わりだ」に聴こえるらしいです。 どちらが本当なのでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。 ちなみに、KHのファイナルミックス・チェインオブメモリーズです。 ファイナルブレイクのわざの時です。

  • キングダムハーツっていろいろあるけど・・・

    今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。 ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ・キングダム ハーツ -ファイナルミックス- ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが? もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス

    キングダムハーツ2が発売され早8ヶ月程経ちましたが、そろそろキングダムハーツ2 ファイナルミックスが発売されてもいいような気がします。。情報知っている方教えてください!

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。