• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アンコールワットでの現地発着ツアー

アンコールワットへの旅行を計画してます。 飛行機、ホテルは手配済みなのですが、現地での観光手配がまだです。 初めての場所だし、治安面とかでも不安があるので、全てお任せのツアーに入りたいのですが、いい旅行代理店を知っていますか? 今、考えてるのは日本通運株式会社ペリカントラベルネットの運営しているハッピー スマイル ツアーって旅行代理店やとらパスなどです。 もし、利用された事のある方、信用の置ける満足いく対応だったか、その時の感想などおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

日系で一般にもツアー商品を販売しているのは、 ロコモトラベル ハッピースマイルツアー スケッチトラベル(APEX) トラベルドンキー(トランスオービットとしては古くから営業) http://oshiete-asia.com/cambodia/directory/?id=travel 位でしょう。 とらパスはJHC運営ですから、どうなんでしょうね? (想像ではランドオペレータに丸投げ?) 現地系ではこんなところもあります。 http://www.mittapheap.com/ 日本から込みのツアーで行かれるか、現地でそれぞれ自己手配されるか の方が多いので、現地観光のみを手配されるのはまれでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 飛行機とホテルはもう、予約してしまったので、同じ旅行代理店のオプショナルツアーに申し込むか、現地で手配するかなんですが、オプショナルツアーは高いので、現地のツアーにしようかと思ってたのです。  ただ、現地では時間がないので、日本から予約できたらなーと考えていました。 なるべくなら日系がいいので、教えてもらったところを見てみます。

関連するQ&A

  • アンコールワットツアーについて

    教えてください。 7月中旬のアンコールワットツアー 最小催行2名 に申し込もうと思っています。 しかし、旅行代理店の方より、 ・現地で他のツアーのお客様と同行(最大20名前後)となる場合がある ・毎回ガイドも変わりツアーの顔ぶれも変わる場合もある と聞き、少々心配になりました。 そういったことは良くあることなのでしょうか? 20名程度のツアーになった場合、ガイドさんの話など聞き取りにくいのではと思いますが、 いかがでしょうか? またそのようなツアーで観光された方、旅行時期と大まかな人数を教えてください。 漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • アンコールワットツアーについて

    教えてください。 7月中旬のアンコールワットツアー 最小催行2名 に申し込もうと思っています。 しかし、旅行代理店の方より、 ・現地で他のツアーのお客様と同行で最大20名前後となる場合もある  (2人の場合ももちろんある・・・とのことでしたが) ・毎回ガイドも変わりツアーの顔ぶれも変わる場合もある と聞き、少々心配になりました。 そういったことは良くあることなのでしょうか? 20名程度のツアーになった場合、ガイドさんの話など聞き取りにくいのではと思いますが、 いかがでしょうか? またそのようなツアーで観光された方、旅行時期と大まかな人数を教えてください。 漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • アンコールワットツアー

    8月の終わりにアンコールワットに行く予定です。一人旅です。 シェムリアップまでの航空券を購入し(ホーチミン経由)、現地発着のツアーに参加しようと思っています。できれば日本語ガイド希望です。時間があまり無いので1日ツアーです。 日本で手配できる代理店があればぜひ教えてください。また現地に行ってからでも簡単に見つけられるのであれば、そちらの情報も教えてください。アンコールに関してのお勧めサイト等あれば同じく教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

私は、ロコモトラベルを利用しました。 到着時に空港へ来てもらい、ホテルに荷物をおいてから観光へ。 日本語ができるガイドでしたが、説明内容は中程度でした。 でも、仕事のない日は格安でガイドをしてくれました。(バイクですが1/3程度) 空港送迎もバイクですが$2でやってくれました。 旅行会社へ頼むと、車だけど¥1500。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。 カンボジアは初めてなので、ちょっと心配でした。 問題なく手配、ガイドをしてもらえればOKです。 ロコモトラベルは大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • アンコールワット 個人かツアーか どこへ行くか

    アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。 まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、 現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。 具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。 1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ 2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光 3日目は、未定です。 4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、夕方に空港へ 5日目は、日本着 バンテアイスレイには、行きたいのですが、その他どこがオススメでしょうか? 一番の目玉のアンコールワット観光ですが涼しいし混んでいない午前がいいので 午前にしているツアーもあれば正面の写真を撮るとなると午前は、逆光になるので 午後にしているツアーもあるようです。 午前、午後のどちらにするか迷っています。 正面からのアンコールワットは、やはり外せないのでしょうか? 午後に観光客が多いのは、正面の写真を撮る為、だけなのでしょうか? 朝日と夕日のアンコールワットも素晴らしいようです。 両方共、外せないのでしょうか? オプショナルツアーを現地旅行会社で頼まれた方でオススメの会社があれば教えてください。 ツアーで行かれた方、現地で個人で全て観光した方、個人+現地旅行会社で観光した方、 いろんな感想、アドバイスをお願いします。

  • 旅行業3種がツアーを組むのって違法では?

    時々旅行業3種の手配旅行か主催旅行の代売しかできない、旅行代理店が、ツアーを組んで、人を募集しているのを見かけますが、これって違法ではないでしょうか? 手配旅行扱いだったら人を集めても良いのでしょうか?

  • 1月8日にバンコクからアンコールワットへ行くのですが分からないことが多

    1月8日にバンコクからアンコールワットへ行くのですが分からないことが多いので教えてください 移動について何点かお聞きしたいのですが 1、バス(カオサンあたりの旅行代理店)での移動を考えているのですが バンコク到着が前日の夜(19時30分)のため夜やっているところなどはありますでしょうか? また、朝出発が多いとの事ですが直接カオサンあたりでやっているお店や交渉などは可能でしょうか? (ちなみにMPツアーは、確認したらできなくはないのですが難しかったです) 2、最悪電車でいこう思うのですが 電車は国境行きは1日2本しかないとの事ですが事前に予約しなくても大丈夫でしょうか? また行けたとしてもカンボジアの国境からアンコールワットまではあまり治安がよろしくないのと 事前にカオサンあたりでバスを予約してもカンボジアからはバスがでなくてもギャランティがないとのことです なのでトラブルも結構あるらしいのですが、ちゃんとカンボジアへ行けるのでしょうか? 3、国境付近でどこか安くて安全な旅行代理店(日本語が可能)などでちゃんとチケットをとることは可能 でしょうか? 4、タイ、カンボジアの言葉がよく分からないので地球の歩き方は持って行きますが、もっと事前によく使う言葉などをプリントアウトして持っていきたいです。そんな便利なサイトなどはご存知ではないでしょうか?すみませんが教えていたいただければと思います 5、アンコールワットのサンライズ、サンセットを楽しみにしているのですが何個かいい場所があるそうなので迷ってます。一番ベストのポイントはどこだと思いますか? 6、シェムリアップからカオサンへ戻るにあたりゲストハウスでチケットをとっていただく予定ですが大体帰りの時間は朝が多いと聞いたのですが何時くらい出発になるのでしょうか?最後サンライズをみて出発は可能でしょうか? たくさんの質問すみませんが協力していただければ助かります 些細な情報でも構いませんので情報提供よろしくお願いします

  • シリコンバレーを観光するには?

    シリコンバレーを観光するツアーとかってあるでしょうか? とらべることかで探してもみつからなかったのですが。 旅行代理店とかに聞いても格安ツアーとかくんでくれるものでしょうか?

  • 朝日のアンコールワット

    ツアーでアンコールワットに行きます。 半日自由時間があり、朝日のアンコールワットはオプションです。 それに参加するか、自分で行くか迷っています。 このような体験をした方、どうされましたか? ガイドブックなどの感じから推察して、 当然ですがオプションは高く、 もし参加するならば、ドルを多めに持参しなくてはなりません。 また、自分で現地手配して行くのは、旅行社に失礼かとも迷います。 簡単に行けるのであれば、どれ位掛かるかもお教え下さい。

  • ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について

    ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について 今度ホーチミンとアンコールワットの観光をしようと考えています。 ホーチミンからシェムリアップへは陸路での移動を考えているのですが、 プノンペンからシェムリアップまでの道中は、バス・ボート共に強盗などの危険があるという書き込みを他のサイトでいくつか見て迷っています。 そこで、最近の治安はどうなっているのか知っている方がいればお聞きしたいです。 また、治安が大丈夫であれば、移動手段ですが、下記のいずれかで検討しています。 ?ホーチミンから専用車でアンコールワットまで行くTNKトラベルの2泊3日のツアーでアンコールワット・シェムリアップのみの観光 ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 また大型バスでシェムリアップへ行き観光する ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 ボートでシェムリアップまで行き観光する 上記3つで悩んでいます。 専用車・バス・ボートだとどれが1番危険かとか、オススメの手段があればお聞きしたいと思っています。 ちなみに海外旅行は12回程行っていますが、いつも個人旅行と現地の英語のオプショナルツアーなどを利用して自分で手配し安くすませていますが、今回は安全・快適さ重視して計画を立てたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 添乗員同行のツアー

    (1)ニューヨークとトロントとボストンの3ヶ所に行く、添乗員同行のツアーを探しています。テロ前に新日本トラベルでそういうツアーがあったのですが、テロ後そういうツアーを企画しなくなったとのことで、自分なりに、他の旅行会社のツアーをいろいろ探しても見当たらないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 旅行代理店名等を教えて頂けると有難いです。 (2)第一希望は、添乗員付きですが、この三ヶ所に行く添乗員無しでも、知っていらしたら教えて下さい。   (3)この三ヶ所のベストシーズン(暑すぎず,寒すぎず)はいつですか? (4)この三ヶ所のみどころは、どんなものが有りますか?

  • 現地ガイドさんへのチップって?(アンコールワット)

    土曜日からアンコールワットに行ってきます。 旅行会社のツアーでスケジュールも全部きまっているのですが 添乗員はおらず個人で行って現地ガイドさん(旅行会社が手配してくれている)にお世話になるような感じです。 現地ガイドさんに対してのチップはどうしたらよいでしょうか。 ガイドブックにはガイドさんと運転手さんにはチップを一日3~5ドルが目安と書いてあるのですがそれは現地で個人的に遺跡の案内を頼んだガイドさんの場合の目安なのでしょうか? 旅行会社が手配してくれているガイドさんだともっといっぱいあげたほうがよいのでしょうか? あげるのは一日の最後だと思うのですがどう言って渡せばよいでしょうか。 「これチップです。今日はありがとうございました。」とかでいいのでしょうか。 何かで包む?それとも財布から出してそのまま渡してもいいのでしょうか?? もし2日間同じガイドさんにお世話になるようなら2日目に2日分渡すべきなのか 1日ごとに渡すべきでしょうか?

  • 【グアム】オプションツアーについて

    9月にグアムへ行くことになりました。 迷っている点がいくつかあるので、相談に乗ってください。 1.ホテル ハイアットとアウトリガーとで迷っています。 ハイアットの工事は終わっているのでしょうか? 終了しているのであればどちらがお勧めですか? 2.イルカウォッチングのOPツアー 申し込む旅行代理店で一緒にお願いするか、個人で国内で手配するか それとも現地で前日に申し込むかで迷っています。 旅行代理店のOPはイマイチなので個人手配にしようとは思っているのですが、国内で手配しておく方が確実ですか? オススメの主催会社がありましたら教えてください。 3.スパ(エステ) 夫婦でペアで受ける予定です。 こちらもイルカウォッチングのOP同様、どこで手配するかを決めかねています。 旅行代理店では時間指定が出来ないので、直接ホテルに連絡すれば時間指定が可能なのでしょうか? 男女ペアOKなところで、よかったスパがあれば教えてください。 ※日程は金曜日の朝出発で3泊4日です。 その他、必要があれば補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ネットの格安ツアー

    旅行でツアーを利用する場合、これまでは旅行代理店の店頭にあるパンフなどで探していましたが、このたび初めてネットの格安ツアーを使ってみようかと思っています。そこで、「ニーズツアー」ってどうですか?信頼できますか?旅行代理店で申し込んだ場合は事前に店頭でチケットを受け取りますが、このツアーの場合は出発当日の空港でチケットを渡すと書いてあり、ちょっと不安なのですが・・・

専門家に質問してみよう