• 締切済み

@netznewly.biz.ezweb.ne.jp というアドレス

普通のezwebからのメールアドレスは、 @ezweb.ne.jp というものだと思うのですが、先日[@netznewly.biz.ezweb.ne.jp]というメールをもらいました。 これは、なりすまし?なんて思って質問しています。 これはどんなアドレスなのでしょうか。 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。返信しようか迷って居ます。

みんなの回答

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30898.html 参考URLのことでしょうか? 10回線以上契約の法人の場合、○○○@▲▲▲.biz.ezweb.ne.jpというアドレスが可能とのことなので、そうかもしれないですね。 netznewlyは大阪のネッツトヨタの会社みたいです。 トヨタのディーラーに心当たりがあるならその人でしょう。 ただ、それでもなりすましの可能性はありますので気をつけてください

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30898.html
yuzuki-yk
質問者

お礼

ありがとうございます! 法人契約なんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クール・ビズについて。

    いま高校で総合学習の時間にクール・ビズについてしらべています。 そこで質問なのですが、今回のクール・ビズによって経済効果はどれくらいあったのでしょうか?できれば小売り業での利益などなど具体的におしえてくださいおねがいします。 あと、クール・ビズについて、いいサイトがあったら教えてください。おねがいします。

  • メールアドレス アカウント部分

    知人のメールアドレスが「○○○...@○ezweb.ne.jp」で、@の前にドットが3つ並んでいて、 softbankからもPCからも返信ができなくて困っています。 アカウント部の最後、または連続でのドット使用は出来ないと思うのですが、メールを送信してもらうと確かにこのアドレスが表示されます。 正しくは「"○○○..."@○ezweb.ne.jp;」と表示ですが。 他の携帯とはちゃんとやり取りが出来るらしいです。 これはどういうことでしょうか?返信ができなくて非常に困っています。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスが変わってしまった

    先日、アドレスが○○@par.odn.ne.jpである知人からメールが来ましたが、メール上の送信アドレスがなぜか○○@odn.ne.jpになっていました。そのため、そのまま普通に返信したら、送信エラーメッセージが届きました。なぜこういうことが起こるのでしょうか。

  • メールアドレス

    メールのアドレスで、 @の後ろが ezweb.ne.jp はどこの会社ですか? つまらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 携帯メール、受信したメールアドレスと返信先が違うのは?

    友人からのメール、@c.vodafoneのアドレスから受信しました。 そこで、返信しようと思い、「返信」ボタンを押し文章を入力。 しかし、後で送信履歴で確認したら、まったく違うアドレスへ返信したようなんです。 @ezwebのアドレスへ返信してしまったようです。 でも、わたしは、着たメールに返信しただけなのに、どうして別のアドレス宛になってしまったんでしょうか? まだその友人からは返事がありませんし、ちゃんと届いているか不安です。

  • 変なアドレスから・・・

    なんというか…僕はまだ高校生なのですが、知らない人からサブアドでメールが来て、そのときあら危ない臭いはしていたのですけど、やり取りはあまりしなくて返信しないでいたら「お前はもう逃げられない」とかいうメールがきまして…その後「5万もってこい」といった脅しメールになりました。その時すぐ返信したのですがエラーが来まして;; 返すに返せない状態で困っていました…。そしてアドレスを変えれバ大丈夫だろうと考えて、変えてみました。 その5分後その人からまたメールが来ました…。 友達にしか教えていないのに; 後、脅しメールに変わったときは「ABC@ezweb.ne.jp」という不審なメールで;auは確か大文字はできないはずですよね?;どうか教えてください><。

  • auの携帯メールを返信する時のアドレス

    あたしはauの携帯でE-mailをしています。auのE-mailアドレスは「○○○○@ezweb.ne.jp」ですよね。友達にもauの携帯を使っている人がいて、その内の一人から来たメールに返信しようとすると、返信先のアドレスが、「○○○○@ezwep.ne.jp」になってしまうんです。その人以外の「○○○○@ezweb.ne.jp」というアドレスの人に返信する時は変わらないのですが、その人の時だけ変わってしまいます。pをbに直して返信すれば良いだけの話なんですけど、やっぱり気になります。直し方、どうしてこうなるのか、等を教えて下さい。機種はC406Sです。

  • どうしても送信できないアドレスがあります

    hotmailを使用しているのですが、どうしても送信できないアドレスがあります、使用できない文字等ありますか?? 受信は可能で返信にしても送れません。。 電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。カテゴリ名やニックネームを使用する場合は、入力に誤りがないようにしてください。 誤りの可能性がある電子メール アドレス: @ezweb.ne.jp このようになります。 原因が全く分かりませんよろしくお願いします。

  • win W53H メールアドレスを変えたい

    こんにちは。新規でwin W53Hを購入したんですが、メールアドレスの変え方が分からなくて困っています。 いままでは、普通にサイトに入ってメールアドレスを登録してました。 ですが今回、ezwebに入ると、メールアドレス変更画面がどこだか分かりませんし、登録できたと思ったら、@以下が auone.comみたいな感じになってしまいました。 auって @ezweb.ne.jpですよね。どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 返信時のアドレスが変

    今、softbankの821shを利用しています。 有る特定の友達(au w63ca)から送られてくるメールが変なんです。 ■事例として (1)相手からくるメールは普通に着信します。  ※また着信時には登録してある名前が表示されます。 (2)着信したメールに返信をしようとすると送信先アドレスがおかしくなります。  ※数字と文字を羅列したアドレスで、@マーク以下ドメインはezwebです。 (3)そのおかしなアドレスに送信するとエラーで戻ってきます。 原因が全く不明で、他のauからは普通に送られてきます。 なにか情報お持ちの方は教えて下さい。