• 締切済み

ナイトミュージアムで馬車の暗号だった「ダコタ」とは…。

先日、ナイトミュージアムを観ました。 私的にはとっても面白かったです。博物館大好き・剥製や蝋人形が大好きで「動かないかなこれ」と思っていた私にはドツボにはまる映画でした。 と、前置きはおいといて。 映画のクライマックスで、ラリーが馬車で逃げた犯人に追いついたときに、あの馬車は『暗号』がないと止まらないということで、ラリーは「ダコタ」と言いましたよね? 「ダコタ」で調べたところ、アメリカの地名だとわかりました(でもほとんど、子役の「ダコタ・ファニング」がヒットしました…) これは、アメリカ開拓のころの話と関係があるということですよね? いくつかの場面を字幕に気を取られて見逃してしまったor英語を聞き取ろうと必死になっていて字幕を見逃したところもあるのですが、ダコタに関する話はなかったように記憶しています。アメリカの映画ですから、アメリカの歴史を知っていること前提で作られているのでしょうか? また、サカジャウィア&ルイス+クラークのところには、馬車の剥製もありましたか?その馬車の剥製が蘇ったのを使ってるなら、暗号名が「ダコタ」でも納得できるのですが…。馬といえば、セオドア・ルーズベルトが乗っていた馬しか思い出せなくて…。 教えて下さい、お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.1

私も、不思議に思ってググって見ました。(参考まで) ダコタ戦争(役所の汚職とインディアンとの戦争) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B3%E3%82%BF%E6%88%A6%E4%BA%89 ダコタ族は金と物と引き換えに、ミネソタ川上流を挟み幅20マイル 長さ150マイルの居留地に 住むことに同意した。 インディアン管理局の汚職によって消えるか実質的に盗まれた。 映画 ナイトミュージアム DVDでオウムになろう http://dvddeoumuninarou.seesaa.net/category/3930804-1.html これは現金輸送車の馬車だ  馬は暗号を言わん限り絶対に止まらん ほんとに?その暗号って Really? You mean a word like... ダコタ? ..."Dakota"? 以上参考まで

関連するQ&A

  • ナイトミュージアム

    ナイトミュージアムのキャストについて質問です。 カウボーイ役の人の名前(本名?)を知っている方は教えてください!

  • ナイトミュージアム2

    本日ナイトミュージアム2を見てきました。 映画の途中途中で気に入った曲があったのでどなたかご存知の方教えてください。 ・キューピッドが歌っていた曲(タイタニック以外 ・途中で流れた曲(シーンを忘れてしまいましたorz ・エンディング を特にお願いします。 上記以外でもありましたら教えてくれるとうれしいです。

  • ナイトミュージアム2

    これって1を見なくても見れますか?

  • ナイトミュージアム

    ナイトミュージアムの前売りチケットを手に入れたいのですがどこで買えますか。広島県広島市内で買える場所を教えてください。

  • ナイトミュージアムで

    ナイトミュージアムを見たのですが、クレジットの中に「オーウェン・ウイルソン」の 名前が有りません。せりふも登場シーンもあんなに有るのにクレジットに 名前が無いのはなぜでしょう? オーウェンより無名の役者さんのクレジットはちゃんと出ています。 ネットで調べても「クレジットなし」と記載されています。 もし理由をご存知の方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いいたします。

  • ナイトミュージアム

    ナイトミュージアムで、どうしてエジプトの部屋?で、ジャッカルはラリーたちを睨んでいたのですか?また、どうして目を合わせてはいけないとルーズベルトは言ったのですか?

  • ナイトミュージアム2のDVDは?

    これは、一応何処のHPでも良いんですが ネットで『ナイトミュージアム2』のDVDを買う場合 何処で、どれを買えば良いんでしょうか? 一応、DMMでも見たんですが 『ナイト ミュージアム2 <特別編>』 『ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット』 等が書いてあり どれが、どうなのかが分かりません

  • ナイトミュージアム 歌

    ナイトミュージアムの最後らへんのみんながおどってるときにながれてくる歌はなんていうんですか知ってる人いたら教えてください

  • 映画ナイトミュージアムは何歳くらいから楽しめますか?

    映画ナイトミュージムについてですが、 3歳と6歳の子でも内容はわかるでしょうか? 内容は面白いものですか? よろしくお願いします。

  • ナイトミュージアムのエンディング?

    ナイトミュージアムの終わりかけのあたりに流れる「Do you remember?」ではじまる割とよく耳にする曲あるじゃないですか? ユウカがやってたドラマのエンディングもこれでした。 曲名わかりませんか?