• 締切済み

PS2で2Pまたは4Pのおすすめゲーム

PS2で2Pまたは4Pのおもしろいゲーム教えてください。 できればアクションかRPGがいいのですが。

• ypost
  • お礼率25% (4/16)

みんなの回答

noname#31741
noname#31741
回答No.6

キルゾーン又はタイムスプリッターなどは?どちらもレアなゲームですが、3~4千円で買えます。 隠れた名作ですね。

noname#43318
noname#43318
回答No.5

「デジモンバトルクロニクル」と 「デジモンワールドX」をオススメします どちらも4Pできます、ひとりでやってもおもしろくありません デジモンを知っている必要はまったくありません 逆に知っているひとは不満を感じる内容です クロニクルはスマブラの劣化コピーです 同じスマブラタイプのバトルスタジアムDONやワールドファイターより 意外によくできています すぐに全キャラだせてしまうので完全接待ゲームです バランスがよく桃鉄のような仕掛けやハプニングがあるので(ハンデもつけれる) ゲームが苦手なひともうまいひともみんなでできるゲームです デジワーXはアクションRPGです ブレイズ&ブレイドのような感じでしょーか なぜかデジモンが武器を持って戦います、この時点で「なんだそりゃ」と言うひとが多いですが 実は良くできたARPGです 個人的にはデジモンでなければもっと評価されていいゲームだと思います 残念ながらシステム的には他のARPGのほうが優れていますが わかりやすいシステムなので4人でガヤガヤ言いながら進んでいくのならこれが一番だと思います 武器は剣や斧や銃などたくさんの種類があります 経験値は分配制で使用デジモン変えるとレベルが1に戻ります これは「転職」だと考えるといいと思います 友達に戦ってもらえばレベルもすぐにあがるし、結果的に強くなります 強いデジモンすなわち職業さがしもこのゲームの楽しさでもあります ゆえに最低二人でないとなかなか進みません 見た目がOKならばぜひやって欲しいですね。

• daito
回答No.4

「007nightfire」をおすすめします。 対戦が熱いですよ。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/007/home.html
回答No.3

僕は三国無双や戦国無双をおすすめします この二つをやってみておもしろければ無双オロチ もおすすめします

• delick
回答No.2

カルドセプトをおススメします。 カードを使うボードゲームですが 戦闘の要素も含んでいて 独特の世界観も素敵です。 1人でも4人でも楽しいと思います。 あと、大人数でプレイして盛りあがるといえば やはりボンバーマンシリーズだと思います。 操作もかんたんで一戦が短いので 何度もプレイできるし 誰でも楽しめるのではないでしょうか。

ypost
質問者

お礼

投票ありがとうございます。 カルドセプトというゲームは初めて聞きました。 カードゲームはあまりやったことがないのですが、 戦闘の要素も含んでいるというのに興味を持ちました。 あとボンバーマンは何度かやったことがあります。 あれはおもしろかったので検討してみようと思います。

• shouteng
回答No.1

やっぱり妥当な所で三国無双でしょう。 格闘ゲームなら鉄拳。 個人的にはいただきストリートとか、桃鉄は好きですが。

ypost
質問者

お礼

そうですか~。僕も三国は持っているんですが、、、 あと、いただきストーリーと桃鉄は検討しようと思います。 ありがとうございました。