• ベストアンサー

大阪・神戸のお勧めスポット

大阪南港に朝6:30到着し、神戸ポートターミナル10:40発のフェリーで帰ります。大阪から神戸で、まる一日のお勧めスポットがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

・海遊館/天保山マーケットプレイス 良い施設で楽しめますが、同様なのは東京とかでもあります。かならずしも大阪らしいとはいえません。 ・なんば、道頓堀えびす橋界隈 グリコ看板、かに道楽看板、食い倒れ人形、法善寺横町・・・・・みんなこの辺にあります。なんばグランド花月(出し物によっては前売りや行列が必要です)、大阪上方演芸博物館等も近いです。大阪らしいといえば間違いなくこの界隈です。 ・通天閣付近に行かれる場合は、有名スポットのみ足早、手短に回って、あんまりうろつかない方がよいです。そこを生活の場とされている方々の中には、自分たちの生活圏を見物されることを不愉快に感じている人も多いのです。

serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました(^0^)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます