• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪・神戸からフェリーでのおすすめコース

家族の誕生日に、1泊2日(前日夕方~当日夜中迄) で 大阪→フェリー(四国)→遊ぶ→ディナー→大阪の コースを考えていますがお力を貸してください。 (1)車を積んで行きますので、 東予港に到着後、車で大阪に帰りがてら 観光を楽しみたいと思っています。 お勧めのコースは何かありますか? できればドライブではなくテーマパーク的な場所が 良いのです。犬と触れ合えるわんわんパークのような 場所や、動物園、遊園地でも結構です。 夜はちょっとお洒落なディナーもしたいです。 四国地方・中国地方、どちらを通って 大阪に帰るかは決めていないので どちらでも構いません。 またどちらのコースを取るほうが短時間なのでしょうか? (2)今回、四国に行きたいという訳でなく、 大きなカーフェリーに乗りたいという事で このような行き先なのですが、 大阪・神戸から出るカーフェリーで、 四国の東予港より、近い場所、または 同じような距離でも構いません、 他の都道府県に行けるフェリーはありませんか? (3)四国オレンジフェリーの船舶 「オレンジ7」(22:40大阪南港発)についてですが、 レストランの営業時間を教えて下さい。 またスカイラウンジがあると書いてありましたが、 ソフトドリンクやお酒が飲める場所なのでしょうか、 それともソファだけが設置されているような場所 なのでしょうか?前者の場合営業時間も教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数539
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ken4rou
  • ベストアンサー率38% (22/57)

フェリーでの旅行、いいですね。 やはりフェリーを楽しむのであればオレンジフェリーが一番のおすすめです。 (1)方向的にどうかですが…、 愛媛わんわん村バウワウビレッジ http://www.farm.or.jp/wanwan/ 愛媛県立とべ動物園 http://www.tobezoo.com/ 市倉ファームというのもありはします。 http://www1.e-machisite.net/tokankyo/itikura/ いずれも一時間ほどでいけると思います。 が、どうせならどうでしょう、東予ではなく新居浜まで乗船して船旅を楽しむ、というのは。 あとはやはりNweレオマアニマルパークぐらいでしょうか。 四国ニュージーランド村というのもありはします。 http://www.shokokai-kagawa.or.jp/mannou/company/newzealand.htm (2)ここがわかりやすいかと。 http://www.osaka-ferry.net/ (3)オレンジフェリーのレストランの営業時間 http://www.orange-ferry.co.jp/info/info_shipinfo/05rest/index.html スカイラウンジはたしかソファーに座って景色が楽しめるだけのところだったような…。 ちょっと自信ないですが。 あと是非四国パスポートを入手して下さい。 色々とお得になると思います。

参考URL:
http://www.shikoku.gr.jp/passport/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たいへん助かりました☆ オレンジフェリーのレストラン時間が等内容が 詳しく解り助かりました(公式HPにはなかったので)。 またたくさんのテーマパークのご紹介たいへん 参考にさせていただきました。 結果、愛媛のほうは距離的にいけませんでしたため 下にも書きましたがレオマに行き休園だったため 急遽思い出し、四国ニュージーランド村へ! ・・・ここも休園でした(><) 事前にここもHPで調べたのですが「年中無休」 と書いてあったのに・・・。 曇りで平日となれば皆勝手に休むのでしょうかね・・ そういえばさぬきうどん屋さんもほとんどが閉まっていました。 なんか四国に少しがっかり・・・ でも四国パスポートを手に入れ、 渦の道を割引で渡ることができ楽しかったです! 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

1.帰り道上のテーマパークは・・・・ マイントピア別子 http://www.besshi.com/ レオマワールド http://www.newreomaworld.com/index2.html でしょうか。 レオマワールドには、動物とふれあう場所があるようです。 ただし、東予まではるばる行って、レオマに行くのはねえ・・・・ 普通は、その辺に行ったら、しまなみ海道ドライブがいいのですが・・・でも、ドライブより遊園地の方がいいなら、レオマがいいでしょうか。周辺の、さぬきうどん名店でも寄ってください。 自然見たいなら、面河渓が良いのですが・・・ちょっと時間ないかな。 2.東予港と同等、または短い距離は・・・・ 三宮~高松 ジャンボフェリー 大阪南港・神戸~松山経由別府・大分行き 関西汽船&ダイヤモンドフェリー です。 その辺で一番いいフェリーは、東予夜発→大阪南港 の、おれんじ8 です。 その次が、大阪南港夜発→東予の、おれんじ7です。 余談ですが、時間あって、乗る機会あったら、名古屋→仙台→苫小牧の太平洋フェリーに乗ってみてください。日本一豪華なフェリーです。  もしくは、敦賀→新潟→秋田→苫小牧の新日本海フェリー 越前岬、能登、佐渡、竜飛岬、大間崎、恵山が全部海から見られます。 3:レストランは使った事ないので分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たいへん助かりました。 参考にさせていただきました結果 大阪南港夜発→東予のおれんじ7に乗船し、 東予ではなく新居浜で下船しレオマに行きました。 アニマルパークなどがあり魅力的だったので☆ HPで休園日など下調べばっちりで行ったのですが 当日行くと静まり返っており、 駐車場には「休園」と・・・! その下に小さく「7/17までは毎週木曜日休園」と 解りにくい説明が書かれてありました(><) HPに掲載しておくべきだとイライラでした! こんなのじゃレオマはもう長く持たないでしょうね・・・ 愚痴になってしまいましたが多くのアドバイスが 大変参考になり、ありがとうございました。 余談に書いてくださった「日本一豪華なフェリー」 見ているだけでワクワクしてきました。 名古屋→仙台旅行検討中です!