• ベストアンサー

電源が入らない

夜普通に電源を切り、朝電源を入れようとしましたが、 何も動作がありません。電源ランプもつかない状態です。 どうしたらいいでしょうか? パソコンはNEC LS700ADです。 もしマザーボードの交換となったら 費用はいくらぐらいかかるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winz
回答No.1

落ち着いてください。電源コードはまず入ってますか?もしかするとバッテリー切れかもしれませんよ。もし本当に壊れていた場合保証書があれば無償修理してもらえる可能性が高いですよ。

参考URL:
http://www.nec.co.jp/
0901628192
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 電源コードは入ってます。ジャックのところでテスターで 測ると19Vは出ていました。 バッテリーは一度はずしてやってみましたが、同じ現象でした。 3年前の物ですので、保証は切れています。 バザーボート交換のような気がするのですが、あまりに高い場合は 新しいのを買った方がいいなかと検討中ですw また、他にも確認するところがありましたら情報お願いします。

その他の回答 (2)

• winz
回答No.3

やはりマザーボードの異常の場合。専門家に相談することが妥当と言えます。私の友達にPC関係で非常に詳しい方に聞いたところ。 「一回見てみないと・・・。わかりません」 とのこと。 NECさんかその製造会社に問い合わせて調べてもらってください。 私は自分で決めずに相談するほうをお勧めします。

0901628192
質問者

お礼

ありがとうございます。 NECへ修理依頼をしました。 マザーボードの交換と言われました。 交換代54000円と結構安かったので 修理することにしました。

• winz
回答No.2

もしかするとマザーボードを変えることも検討したほうがいいかもしれませんね。しかし集積回路の集まりである以上。価格は高いです。 まずとりあえずNECに連絡をして原因究明に努めてください。 壊れている以上。原因がなにかあるはずです。

0901628192
質問者

お礼

ありがとうございました。 NECへ修理依頼をしました。