• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイで日本のPS2用ゲームって使えますか?

タイに住んでいる友達に日本のPS2用ゲームを送りたいのですが、 質問させて下さい。 (1) タイで売っているPS2で日本のPS2のゲームは出来ますか? (2) (1)の答えが出来ないなら、日本版PS2をタイで   使う事は出来ますか? すみませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数303
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)

1、遊べません。 御自身のPS2を見ればNTSC-Jと書かれているハズですが、 おそらくタイで売られているPS2には、同じ場所にPALと書かれていると思います(タイのテレビの表示方式がPAL規格の為)。 NTSCやPALというのはテレビの表示方式を示しております。 更にPS2は国別のコードが用意されているので、違う国のコードがソフトに入っている場合、遊べないようになっております。 2、無理と思われます。 変圧器などを使って電源の問題を回避できれば、使用できると思いますが、 表示するモニターがPAL方式だと画面が写りません。 1の方が言ってる持ち込む事もできないというのは、 一部の輸出品には軍事利用の恐れがあるという理由で、 PS2が輸出規制対象品になっていた事があるからです。 今は輸出規制に関しては日本では解除されているはずですが、 タイでは輸入を禁止しているみたいです。 http://www.jetro.go.jp/biz/world/asia/th/qa_01/04A-000965

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄くお世話になった方に、サプライズプレゼントで 送ろうと思っていたので凄く残念ですが、 詳しくご回答頂きありがとう御座います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#29492

回答というか、自分も同じ状況です。 自宅に使わないPS2があり、タイの友人に送りたいというものです。 ソフトも日本で買えば中古が安いですし。 しかし持ち込み禁止は知りませんでした。大丈夫かもしれませんが、税関で捕まるのもめんどくさいですね。郵送ならいいかも。 バンコクであれば持ち込んで改造してくれるとこがあるみたいですよ。詳しくは知らないのでネットで調べてください。 改造無しなら、変圧器を使って、NTSCとPALが使えるマルチシステムのTVがあればできると思います。基本的にはPALですが、両方使えるTVは多いらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

同じ状況でしたらガッカリなさっているかと思われます。 私はソフトだけ送ってみる事しました。 結局出来ないで相手に迷惑になるかも知れませんが…。

  • 回答No.1

(1)×。 タイのPS2にはタイのPS2であることを示すコードが 日本のものには日本のコードが組み込まれているので あなたがいうようなことは通常できません。 (2)×…? 多分持ち込むこと自体できないと思います。 持ち込めたとしても電源の規格が違うので 使用できないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとう御座います。 申し訳ないんですが、さらに質問させて下さい。  持ち込むこと自体出来ないとは、どういう意味ですか?  郵便局のエアー便で送ろうと考えているのですが  ダメなのでしょうか?  宜しくお願いします。