• ベストアンサー

アメリカでホームステイ

私は15歳のgirlデスо 私はアメリカとかでホームステイを3週間したいと思っているんですけど、費用は全体的にいくらかかるのでしょうか。 ホームステイは留学ではなくただの観光のためです。 15万円あればたりるのでしょうか。 ホームステイと普通に泊まるのではどちらが安いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wappy802
回答No.3

こんにちわ! 私は16歳のBoyです! 今まで中一から計6回程ホームステイや寮など短期留学を経験してきました。 15歳なので学校に行っている(=3週間というのは夏休みかな?)観光という事なので都会(=LAやNY)だと思うのですが、語学学校を含まないプランだと40万くらいかなぁ。 ただ、現地に友達もいない状態で3週間オールフリーはなかなか暇です。ホストファミリーもピンキリなので、どこにも連れて行ってくれない、家にあんまりいないなどは日常茶飯事なので。 参考までに・・・ 夏休みにはサマースクールというプログラムがあります。 アメリカならば下記に参照するELSというHPをチェックしてみてください。ここにバケーションプログラム(私も参加したことがある)は、午前中のみ自分に合わせた英語勉強ができ、午後からは毎日ずーっと遊べます。土日は毎日遊園地とか行けるので観光スポットはかなり押さえれますよ!

参考URL:
http://www.els.edu/contents/programs.aspx
meloney1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

3週間で15万円。 単純計算で、一日7150円弱。 アメリカのどこにいくかにもよりますが、友達の家に泊まりにいくならともかく、普通に観光を考えたら無理な話。 アメリカに行くのが目的でなく、 外国人のおたくにステイしたいだけというなら、 日本のアメリカ軍基地とかにもそういうシステムがあります。 飛行機代がいらない分、安いかも!?

• shunnak1
回答No.4

あなた個人で米国なりに行こうというのでしょうか。 それは余りにも無謀というものです。ちゃんとした受け入れ先が決まっていての一人旅なら結構です。 Homestayというのは極めて当たり外れがあります。 親切な家もあれば、いい働き手が来たという家もあります。また、あなたにとって危険な家にあたることも ままあります。Homestay先での犯罪も珍しいことではありませんよ。 観光とのことですが、例えば米国について何も知らない、車も持てないあなたが3週間も過ごせません。 ホテルに泊まれるかどうかも私には不確かです。 行かれるなら、信頼のおける団体等が企画している プログラムに参加すべき話です。

noname#79514
noname#79514
回答No.2

業者をとおすかとおさないかなど、自分でどこまでできるのかによって 費用がぜんぜん違います。 業者を通すと、3週間でも50万円は必要という感じかな。 かといって、自分でするには、非常にリスクが高い場合があります。 そもそも手続き自体できるどうか疑問ですし。 時期にもよりますが、だいたいの目安として航空運賃で10万円程度 あとホテルは1泊1万円とみておいてください。

• alsk6835
回答No.1

ホームステイの場合、そのエリアや条件にもよりますが、通常、家賃+食費で$400~600(米ドル)くらい と考えていいと思います。その他、交通費(バスなど公共の乗り物)や雑貨品やお土産などを買うお金も 含めても$1500位あれば十分だと思います。 ホームステイの場合、お金持ちの家に当たれば交流などを目的に受け入れてくれるので コミュニケーションは比較的取りやすいですが、収入が細くてお金目的で受け入れるところは 結構冷たくされたりします。楽しみにしてたのにがっかりした方も多いと聞くので、その辺は 心得ておいた方がいいと思います。 宿泊費を安く抑えるにはモーテルがいいと思うんですが、Motel6なんかは比較的安くで泊まれます。 しかし、通常1泊$50以上するので宿泊費だけで$1000以上は必要になります。1泊$35~$40といった ところもありますが食費は入らないので、やはり所持金から考えるとホームステイの方が安くで 抑えられるでしょう。 良い旅行になると良いですね。楽しい旅を!

参考URL:
http://www.motel6.com/index.asp
meloney1
質問者

お礼

meloney1
質問者

補足