• ベストアンサー

伊勢志摩で安くて料理もいいお宿を教えてください!

4月の21日までの平日にスペイン村に行く予定です。 夫と未就学児2人と私で4人のマイカー旅行です。 せっかくなので伊勢エビ(欲を出せばアワビも)を堪能したいのです! 旅館でも民宿でも美味しくて、安価ならかまいません。 オススメがある方は教えてください!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

先々週ここに行ってきました。 相差のかめさんという旅館です。 http://www.tabitora.com/kamesan/ 3歳のチビと夫婦の3人でしたが、家族風呂もあり楽しめました。 料理もおいしかったですよ。 後は予算との相談ですね。

masami44
質問者

お礼

「かめさん」見ました。イイですね。 子供達に海女さんや漁師さんのお話を聞かせたり、活きのいい魚を見せたりしたいなと思っていましたので。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kokeshi1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

「紫光」はいかがでしょうか? http://www.ryojokan-shiko.co.jp/ ここはそこそこの値段で、部屋だしの懐石料理がついてしかも 選任の係りの人がついてお世話してくれました。 風呂の景色も格別! 政府登録国際旅館ですので、期待できます。 ただ、家族風呂はちょっと物足りない・・・って感じでしたが。 楽しんできてください!

masami44
質問者

お礼

無茶苦茶いいお宿ですね~。ちょっと予算的に厳しいので、親と一緒で4名1室の時には検討しようと思います! ありがとございました!

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.4

伊勢えびもアワビもということであれば、下記の旅館はいかがでしょうか。 http://ukijima.net/index.html

masami44
質問者

お礼

温かい良い感じの民宿ですね。安くて女将達の人柄が良さそうなので候補に入れさせていただきます! ありがとうございました!

  • pouyo
  • ベストアンサー率28% (48/166)
回答No.3

安いと言うのがいくら位なのか分からないと答えようがないのですが 私はいつもここに泊まっています http://www.makinoki.jp/index.html 夜は洋食だけど船盛もつくという感じで 朝は和食です めちゃくちゃ安くはないですが 料金のわりにはお料理はめちゃくちゃいいです ロケーションも良く今の季節は眺めも良いと思いますが 個人経営の所ですので部屋は普通(広いけど)で温泉などはないです 未就学児でもOKの雰囲気と思います

masami44
質問者

お礼

ありがとうございました! とても雰囲気のイイ所ですよね。旅行会社のパンフでは探せないイイお宿を教えていただき、ネットの凄さを感じています! 夏の海水浴の頃に利用したいです!

回答No.2

こんにちは、三重県人です。ぼくも相差、いいと思いますよ。 “民宿 相差 おくのせこ”なんてどうかな。刺身美味しいよ。 URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.isesima.net/okunoseko/
masami44
質問者

お礼

早速拝見しました! 食事と布団がいらなければ、幼児施設使用料0円みたいなので気に入りました。リストに入れさせて貰います。 ありがとうございました!

回答No.1

鳥羽周辺や賢島周辺・浜島温泉の大きなホテルなどは設備はいいかも知れませんが、料金が高いです 美味しい魚料理を食べたいのがメインなら 答志島や相差(おおさす)や阿蛸方面の料理民宿に行かれてはどうですか? その方面の宿は小さなところが多いですが、値段も手ごろで料理にはイセエビ(朝食にはイセエビの味噌汁)出てきます 「じゃらん」でお好みの宿を探してくださいませ。

masami44
質問者

お礼

日中は観光やスペイン村に行くので、宿は寝に行くってカンジなので、設備にはこだわりません。「じゃらん」でその方面探してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鳥羽・伊勢志摩の宿

    8月下旬に伊勢志摩旅行を計画しております。 1泊目は鳥羽水族館などを観光し、2泊目にスペイン村へ参ります。 宿を検索サイトなどで色々調べているのですが、 調べすぎて混乱して困っています。 こちらのサイトの履歴も、調べてみましたが、幾分古い情報が ありましたので、思い切って、昨今の状況をご存知の方が いらっしゃれば。。。と思い質問させて頂きます。 ・8/26(日)から1泊 ・予算:大人一人15,000円程度 ・希望:旅館または民宿で    :伊勢海老より鮑をメインにした料理。    :出来れば露天風呂あり    :出来ればオーシャンビューの客室    :出来ればスペイン村から車で30分以内 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊勢南紀でオススメの宿を教えてください。

    伊勢、南紀方面に12月末、旅行を計画しています。 3泊か4泊の予定で、伊勢神宮と那智の滝、また志摩スペイン村など考えています。 伊勢えび、松阪牛など料理のおいしい旅館を探しています。 鳥羽、伊勢志摩、南紀勝浦方面に宿泊で大人2,子供1です。 予算は1泊25000円以内くらいです。 民宿とかもいいのですがあまり民宿に泊まったことがないので、それなりにキレイなところを希望します。 また、旅館じゃなくてもおいしい海鮮物や松阪牛を食べられる店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩

    7月に伊勢志摩に旅行する予定です。 オススメな旅館があったら教えてください。 貸切風呂があって、部屋食OKで、海老料理がたくさん食べれるところはないですか?

  • 伊勢志摩への旅

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いてます(~v~) 12月に夫婦で伊勢志摩に1泊2日の旅行に行こうと計画中です。 行きたい場所は、夫婦岩・二見シーパラダイス・伊勢神宮です。 そこで、泊まるところをネット等で検索しているのですが たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 予算は一人1万~1.5万くらい 伊勢エビやアワビなどの海の幸がおいしいところがいいです。 実際泊まってみてよかったというおすすめ旅館及びホテルがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 伊勢志摩で温泉

    1月頃に伊勢志摩周辺へ一泊で行きたいと思っています。 宿の希望は露天風呂付客室で、夕食はお部屋食で伊勢海老やアワビ・サザエが食べたいと思っています。 ただ妊娠7ヶ月で行くため『妊婦OKの温泉』という条件があるのですが、オススメの旅館がありましたらいろいろ教えていただけると嬉しいです☆ また翌日は帰り途中に松阪牛を食べたいと思ってるのですがこちらもオススメのお店などありましたら教えてください。

  • 伊勢志摩方面に一泊二日の家族旅行

    家族4人と妻の両親とで伊勢志摩方面に旅行の予定なのですが、両親の希望で宿泊は民宿でいいのですが、かわいい孫に伊勢海老やあわび・ハマチの造り等魚貝類を食べさせてあげたい(子供も大好き)ので探して欲しいと頼まれました。伊勢志摩方面で上記の条件に合う民宿はないでしょうか?

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ家族旅行に行きたい!

    今月の下旬~6月中旬の土日に家族5人(大人2人子供2人幼児1人)で伊勢・志摩・鳥羽に一泊旅行に行こうと思っています。 1日目は志摩スペイン村。2日目はイルカ島を予定しています。その他に子供も楽しめるスポットはありますか? また宿泊先も探しています。希望としては・・・ 1.リーズナブル 2.海の幸を堪能したい 3.旅館、民宿希望 です。 よろしくお願いします。

  • 伊勢:志摩で料理がおいしいホテル、旅館を教えてください。

    今年中に、40代の女三人組で伊勢志摩方面に旅行に行く予定です。 旅の目的は、まずおいしい料理です。お部屋でゆっくり食事が取れて、伊勢海老、あわび、できれば牛肉もとよくばりですが温泉があればなおうれしいです。料金の方は、高くても大丈夫です。お勧め教えてください。

  • 伊勢志摩へ。

    車はありません。 スペイン村以外にお勧め観光スポットありますか? また、旅行のパンフで「なかよし」という旅館を候補としていますが、宿泊された事のある方、感想を聞かせて下さいな。

  • 伊勢・志摩・鳥羽で、好きな食事をさせてあげたい。

    さまざま条件があり、答えにくいことは承知の上です。 1、下記4品が希望(1品ぐらい欠けても可) ・伊勢えび ・あわび ・マグロ ・メロン 2.現地の素材、新鮮であること 3.日帰りでの昼食、もしくは昼食+早めの晩御飯 4.駅から近く、予算的に高級すぎないところ 70代の高齢夫婦のみ、観光は目的ではありません。 名古屋駅から近鉄で行く予定です。 平日5/26もしくは27ごろ、宿泊はしません。 ※宿泊プランはいろいろあり、旅館などパンフレットや旅行会社で聞けますが、 日帰りでの食事のみなので、 おススメの食事処、また調べる良い方法はありますか?