• ベストアンサー

沖縄で大蛇を肩に乗せられる場所探してます

以前友人が確か沖縄に行った時、背負える大蛇(にしきへびと思われる)がいるトコに行ったと聞いた記憶があります。沖縄で蛇、で検索してみたのですが、ハブ関連しか出てこずわからないままです。確か公園かパイナップル園のような名前のトコだったように記憶するのですが…。詳しい場所名をご存知の方がいらしたら、詳細を教えてください。

  • riq15
  • お礼率74% (65/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

既出ですが『おきなわワールド』で間違いありません。 実際に昨年の夏に訪れて写真を撮ってきました。 白いニシキヘビ(黄色っぽいけど)なんですよ~。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/ (ホームページを開いて少しそのままにしておくと画面の写真部分が順に入れ替わってニシキヘビの写真も出てきます。) ちなみに、撮影は有料(ポラロイド写真)で、お金を払わないと蛇だけの撮影や蛇に近づいての撮影は注意されます。 ポラロイドで係の人に撮ってもらうのと同時進行であれば手持ちのカメラでも撮る事ができます。 白い動物(爬虫類)は縁起ものとされていますから、運気upと思って是非チャレンジして下さい! 余談ですが、おきなわワールドにはロケや取材などで様々な芸能人や著名人が訪れていて、その時の写真がところかしこに貼られていますので、それを見つけるのも面白いと思いますよ。

riq15
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。HPの写真も確認いたしました!有料ポラ撮影時に、自前カメラで撮影可能との裏ワザも教えていただきありがたいです!私なら気づかずに有料ポラのみ撮って終わりだったでしょう…。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは本島南部にある、玉泉洞がある南都ワールドだと思います。 昔はハブとマングースの決闘もやってましたが、動物虐待ではとの声で中止になったと思います。大蛇との記念写真はやっていると思いますよ。

riq15
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

うちの子供たちが蛇を背負って写真撮りましたよ⊂(^(工)^)⊃ 場所は『沖縄わーるど』です

riq15
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 本などで色々調べましたが、「噛まれる」や「巻きつく」などの事を 伴う夢に関しては色々書いてあるのですが、 「ただそこにいるだけ」なのです。 でも、とにかく大きくてインパクトがありました。 色はグリーン、わりに綺麗な緑色だったと思います。 大きさはニシキヘビくらいはあったと思います。 夢の中で嫌悪感を抱くなどの嫌な感じは一切ありませんでした。 場所とかはわかりません。とにかくそこにいる蛇を 「すごーい、大きいなぁ。」と感心しきりに眺めている夢です。 とぐろを巻いている、とまではいきませんが蛇はおとなしくまとまっている感じです。一匹です。 どなたか夢診断をお願い出来ませんでしょうか? というのも蛇の夢は初めて見たので、すごく気になっています。 お金にまつわる夢、と一般には考えられていると 本には書いてありますが、一挙に金運が上がりそうな気配はまったくありません。 よろしくお願い致します。

  • 白い大蛇と亀の夢 夢占いをお願いします。

    今朝、白い大蛇の夢を見ました。蛇の柄が途中で変わり、最終的には白い蛇に変わります。 夢の始まりは、私が庭に出るところから始まります。 外に出ると、とても大きい大蛇(顔は中型犬位の大きさ)がうちの鶏小屋(小屋は結構大きめです)の上をうろうろしている所を私が発見します。(この時点では洋服のプリント柄のような模様) 大蛇を見ると、既に鶏は口の中…大切にしている鶏なので吐き出せーという感じで威嚇すると、地面に降りて、口から吐き出しました。幸い鶏はヨタヨタでしたが生きていました。 それからまた鶏小屋の上に登り、うねうねとしていました。(この時点では、赤いバンダナ柄) そして家から追い出したかったので、威嚇を続けると、大通りの方へ動いて行きました。(家から大通りに向かう時は白い蛇) 本当にすごい蛇だったので、並びの友人に連絡をしました。しかし友人は外に出てこなかったので、彼女は見る事もなく、大蛇は彼女の家の前を通りそのまま大通りへ。 大通りにでると、なんと中型トラック程の大きさの亀(ネッシーに甲羅をつけたような、首の長い亀)と大蛇は鉢合わせます。 すると蛇は向きを変え、亀と共にまた大通りから、私の家に向かって戻ってきました。 私はどうしようーーーーー!!!って思っていると夢から覚めました。 初めて白い蛇の夢を見たので気になりました。 どなたかこの夢の意味についてわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 沖縄の顕彰碑の所在について

    沖縄の顕彰碑の所在について 40年ほど前に(復帰前)沖縄県の公園らしき処に種痘の顕彰碑を建てる手伝いをいたしました 公園の様な場所だと思います このたび沖縄に行く機会がありますのでぜひ見たいと思います 高さが2m前後だと記憶しております 黒い色をした板状の石です 設置してある場所をご存知でしたら是非教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行。

    来月に3泊4日で、沖縄旅行を予定しています。 前に行った時は美ら海水族館と、名護パイナップルパークには行ったので、今回はマリンスポーツを楽しむことと、琉球ガラスを作る体験をしたいと考えています。あと、友達がオレンジレンジのファンで、山内公園に行きたいと言っています。 行きは18時頃着く飛行機で、帰りは19時頃発の飛行機です。ホテルは3日間とも沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。レンタカー付のフリープランで申し込んでいます。 また、琉球ガラス体験が格安でできる所や、ここは行っていたほうがいいというおすすめの場所や、観光スポットがあれば教えてほしいです。4日間を思いきり楽しめる何かいいプランはありますでしょうか?

  • 沖縄旅行の計画

    宜しくお願いします。 2月8日から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 大人2人、子供1人(3歳)です。 仙台発で14時着予定で、レンタカーを使用します。 行きたい所が多すぎて予定が全然決まりません。初めての沖縄旅行なので移動時間もわかりません。 行きたい場所は  万座毛  美ら海水族館  沖縄フルーツランド  名護パイナップルパーク  ネオパークオキナワ  アメリカンビレッジ  海中道路  オキナワワールド  首里城公園  琉球ガラス村  那覇市内にある市場  オルカ号乗船    以上です。 1,2日目は名護泊で3日目は那覇泊です。 15時発の飛行機で帰ります。 いいプランがありましたらお願いします。 削った方がいいものもありましたらお願いします。    

  • ヘビの夢の診断お願いします!!

    ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。 *** *** *** 数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。 私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。 まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないから、先に俺が下りるよ』と私にいいました。マンホールの下から、彼が異常がないと言ったので、私も下りました。途中に仕切りのようなものがあり、細くなった後、また同じ穴の大きさになりました。下は、下水道のあとのような感じで沢山の分かれ道が見え、水はありませんでした。私が降りた後、続いて残りのメンバーがおりてしました。 私は残りのメンバーが降りている間、下水道のなかを見渡していました。すると、五十メートルくらい先のところにあった棒状のものがスルッと動いて、別れた道の中に消えました。私のみた棒状のものはニシキヘビで胴から尻尾まででした。 ニシキヘビだと思い、メンバーに『やっぱり外にでよう。ヘビがいる』と伝えました。私が伝えたときには、メンバーが全員下に降りてしまっていました。 私が急いで上に上がろうとすると、マンホールの下に降りる途中にあった仕切りの所に大きなニシキヘビがとぐろを巻いていました。私とニシキヘビは目が合い、『上にはもう上がれない。これは罠だ』と思いました。 *** *** *** 夢はここで終わりました。どなたか診断お願いします。

  • 2泊3日で沖縄、オススメの周り方。

    7月上旬、友人と2泊3日で沖縄に行きます。 ガイドブックを見ているのですが、全員沖縄が初めてなので、地理感覚がさっぱり分かりません…。 2、3日目は那覇市内北部に引っ越した友人も一緒に回る予定です。 (ただし、その友人も引っ越してから時間がたっていないため、沖縄の地理はあまり詳しくありません) そのため、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目で沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へ、と考えています。 那覇到着は12時、那覇出発は16時前の飛行機です。 那覇にいる友人と観光をする都合で、飛行機以外はまだ予約をしていないので、アドバイスを頂き宿泊場所やレンタカーを借りる時間を決めたいと思います。 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな沖縄の観光スポットを巡りたいと考えております。 ガイドブックをみて、 ◎絶対に行きたい場所 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・綺麗な海(シュノーケルは無理でも、沖縄の海を眺めたい) ・首里城 ・国際通り ○時間に余裕があれば行きたい場所 ・ひめゆりの塔 ・パイナップルパークかフルーツパーク ・嘉手納基地が見える場所 以上なのですが、プラン立てをするならどのような形がよいでしょうか?また、もしここは初めてなら絶対に行かないと損!!という場所があれば教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に詳しい方、アドバイスお願いします。

    家族で初めての沖縄旅行を考えています。 3泊を考えています。 子供は上の子は小学生高学年で、下の子は4才です。 小学生の子供にシュノーケリングの体験などをさせてやりたいです(本人はダイビングも体験したいとやる気満々です) が、 4才の下の子はシュノーケルどころか海やプールも苦手です。 テーマパークや公園のような所なら楽しめそうです。 私としては、離島の美しい海や自然を見せてやりたいという希望もあるのですが…。 上の子と下の子のニーズが違うので困ってしまいます。 下の子が喜ぶのは、美ら海水族館やパイナップルパークなどかと思いますが、その近くで子供にシュノーケルやダイビングを教えてくれる良い所はありますか? 私の希望である、離島で楽しむことを考えると、那覇の近くに宿泊するのが良いかと思うのですが、那覇の近くで、小さい子も喜べそうな場所ってありますか? シュノーケル、ダイビング体験希望の子供と、海で遊ぶよりテーマパークや公園などが好きな幼児がいる場合、沖縄のどのあたりで宿泊して、3泊をどのように過ごすと良いと思いますか? 沖縄旅行に慣れてらっしゃる方、ぜひアドバイスをお願します。

  • はじめての沖縄旅行

    来週の週末にはじめての沖縄に行きます。 フリーツアーなのですが、車の運転が出来ません。 観光タクシーとバス、モノレールを使って回りたいと思っています。 一日目は那覇市内に泊まり、二日目はアリビアです。 一日目は、市内なのでDFSや首里城、国際通りを巡ろうと思っていますが、二日目から三日目はどのように巡るか頭を悩ませています。 何かよいアイデアを下さい。 また現地の観光案内所で相談とか出来るのでしょうか?やっぱり行く前に決めていった方がいいのでしょうか? ちなみに行きたい場所は、 沖縄ワールド、琉球村、パイナップルパーク、水族館、ひめゆりの塔、万座毛、平和記念公園などです。 帰りは8時に那覇を発つ予定です。 よろしくお願いします。