• ベストアンサー

沖縄で大蛇を肩に乗せられる場所探してます

以前友人が確か沖縄に行った時、背負える大蛇(にしきへびと思われる)がいるトコに行ったと聞いた記憶があります。沖縄で蛇、で検索してみたのですが、ハブ関連しか出てこずわからないままです。確か公園かパイナップル園のような名前のトコだったように記憶するのですが…。詳しい場所名をご存知の方がいらしたら、詳細を教えてください。

• riq15
  • お礼率74% (65/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既出ですが『おきなわワールド』で間違いありません。 実際に昨年の夏に訪れて写真を撮ってきました。 白いニシキヘビ(黄色っぽいけど)なんですよ~。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/ (ホームページを開いて少しそのままにしておくと画面の写真部分が順に入れ替わってニシキヘビの写真も出てきます。) ちなみに、撮影は有料(ポラロイド写真)で、お金を払わないと蛇だけの撮影や蛇に近づいての撮影は注意されます。 ポラロイドで係の人に撮ってもらうのと同時進行であれば手持ちのカメラでも撮る事ができます。 白い動物(爬虫類)は縁起ものとされていますから、運気upと思って是非チャレンジして下さい! 余談ですが、おきなわワールドにはロケや取材などで様々な芸能人や著名人が訪れていて、その時の写真がところかしこに貼られていますので、それを見つけるのも面白いと思いますよ。

riq15
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。HPの写真も確認いたしました!有料ポラ撮影時に、自前カメラで撮影可能との裏ワザも教えていただきありがたいです!私なら気づかずに有料ポラのみ撮って終わりだったでしょう…。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは本島南部にある、玉泉洞がある南都ワールドだと思います。 昔はハブとマングースの決闘もやってましたが、動物虐待ではとの声で中止になったと思います。大蛇との記念写真はやっていると思いますよ。

riq15
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

うちの子供たちが蛇を背負って写真撮りましたよ⊂(^(工)^)⊃ 場所は『沖縄わーるど』です

riq15
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございました。