• 締切済み
  • すぐに回答を!

Power Book G4とソニーハイビジョンハンディカムUX7もしくはSR1との接続について教えて下さい

お尋ね致します。  当方、ソニーのハイビジョンハンディカムUX7もしくはSR1の購入を考えております。そこで当方のPower Book G4とこれらのハンディカムが接続可能かどうか、またiMovieで動画編集が可能かどうかをお教え下さい。  (なお、このハンディカムのAVCHDという規格、およびドライバがMacには対応していないという話を聞いたもので質問させて頂きました) 購入検討品 ソニー ハイビジョンハンディカムUX7(DVDに記録)              同        SR1(HDDに記録) 当方PC Power Book G4 OS MacOS 10.4.2 プロセッサ 1.5GHz メモリ 1.25GB 以上どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
  • jimbee

ANo.1です。 申し訳ありません。 ちょっと嘘を書いてました。 しかし、現時点ではSONY製のAVCHD VCRからMacにデータを取り込むのは無理なようです。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@1019.TxxIbmUdQNo.117@.f01066e http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@1019.TxxIbmUdQNo.129@.f011567 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@1019.dwNPb0XiQVO.46@.f017d1d ↑の記事中にもありますが、VictorのEverioなら大丈夫なようです。 http://www.macdtv.com/ のトップページ中段『2007.02.07 HDビデオカメラ、ビクターEverio GZ-HD7』という記事にも記載があります。

質問者からのお礼

記載して頂いたURLを閲覧しました。 まだ、全ての記事を理解出来ていないのですが、 調べながら参考にさせて頂きます。 また、Victor等の製品も検討したいと思います。 ありがとうございました。