• ベストアンサー

別れた彼女のことで… (長文)

 はじめまして、ずっと悩んでいることがあります。 約2年前に彼女と別れました。理由は二人の進路や遠距離が一番かな…  で、彼女から別れを言われました。そのとき言われたことが”一緒にいたら駄目になってしまうと”  そのときは、彼女がこれ以上苦しむのが嫌だから大人らしく引くのがいいのだろうと思ってつらい気持ちを押し殺して別れました。  それから、半年ほど経って新しい女性と食事に行ったり付き合う寸前までいったりもしました。 しかし、何か物足りないのです。ふと頭をよぎるのは別れた彼女のことばかり… 今でも月に最低一回は夢に彼女をみてしまいます。基本的に振られる方ですが、今まではさっぱりと忘れることができて未練なんて全くなかったのですが…  そして、わかったのです。私には彼女しかいないと。どんなことをしても手を放すできではなかったと… そしてやり直したいと連絡をとったのですが、既に彼女には新しい彼氏がいました。 気持ちはうれしいけど、やり直すつもりはないといわれました。 時すでに遅しってやつですね  普通ならここであきらめるのが普通なのでしょうが、私の思いはあきらめることができません。今の仕事をやめて彼女の住んでいる場所で仕事を探しもう一度この気持ちを伝えたいと思っています。 本当に自分に大切な必要な人だと…  そのあとは自分でも正直わかりません。ただ、最後までできるだけのことをして伝えたいんです。取り戻したいんです。 今までは相手のことを考えて自分の気持ちを二の次にしていましたが、今回だけは自分の気持ちを一番にしたいんです。 こんなのってただうざいだけでしょうか? こんな長い話でしたが、読んでもらってありがとうございます。 もしよかったら意見を聞かせてください  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRPR1234
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

彼女とあなたがどのようなお付き合いをしていたのか分かりかねますが、近くへ引っ越すのだけは、お勧めできません。 彼女には、新しい彼氏がいるのですよね。その状態で近くへ引越しても、かえって怖がられるかも知れません。 どうしても、彼女を忘れららないなら、彼女に待ってると告げてみてはいかがでしょうか?『こんなにも好きなので、待たせてほしい』と。 今の彼氏とうまく行かなくなったとき、きっとあなたのことを思い出し、連絡してくれるのではないでしょうか? 私の友達は、これでよりが戻りました。自分のことを本当に大事に思ってくれている人に気づいたみたいです。

その他の回答 (7)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.8

今の仕事をやめてまで、というお気持ちはすばらしいと思いますね。そこまで愛したヒトがいたってすばらしいことです。 ただ考えてください。それは単に相談者様のエゴでしかありませんよね。彼女は来られて迷惑かもしれませんよね。うれしいかもしれません。それは彼女にしかわかりません。でも迷惑に感じてしまったらもう終わりですね。次はないと思ったほうがいいでしょう。 自分の気持ちを押し通すことは別に悪いことではないでしょう。ただほんとエゴを押し付けると、もう何もかも終わりですよ。まずは一度連絡を取られてみて、脈がありそうなら少しずつやっていけばいいのではないですか?一歩間違えるとストーカー的な行動とみなされるかもしれません。お気持ちは痛いほどわかりますよ。同じようなことをして復縁しようとしたこともありましたから。ただ彼女が心穏やかに暮らしていることを祈ってあげてください。 どうしてもというのであれば、焦らずにゆっくりとやられることですね。今の相談者様の勢いでしたら引かれて終わりっていう感じがしますので。

tomo0316
質問者

お礼

my-againさん、回答ありがとうございます。 そうですよね、確かに私のエゴでしかないのかもしれません。 一歩間違えればストーカー…それもわかってます。 ただ、今の勢いでずっといくつもりはなくある程度近くで就職して 自分の気持ちを伝え待ってるつもりです。 それで何もなくても自分の中で納得がいくと思います。 当然今の穏やかな生活を祈りたい気持ちもあります。 今まで相手のことを思って別れた相手に何かをしたことはありません。 自分が引けば相手も苦しまなくていいって思ってました。  しかし、それはこれからも常に自分の気持ちを抑え続けなければいけないのでしょうか? 本当に自分にとって唯一の女性であるとわかったからこそ、我慢せず思いだけは伝えたいんです。口だけの思いでは伝わらない… 自分が誰よりも本気だと伝えたいんです。  そのエゴのために彼女に不快な思いをさせてしまう心苦しさはあります。だから伝えたらあとは待つつもりです。   長い文になってしまいましたが、少し気持ちの整理がついたかもしれません。どうもありがとうございました。

  • TetraX1
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

多分、何を言っても何のなぐさめにすらならないと思いますが、言わせていただきます。 私も遠距離で付き合っていた人がいましたが、1年半前に一方的に別れを告げられました。それから2週間ほとんど眠れずに、コンビニのおにぎりが半分も食べれない、そんな時期がありました。それからずっと苦しくて、でも「苦しんでいる間はその人の事を忘れない」と思い、苦しんできました。 1年くらい経って、一度連絡をしてみました。そして、その時もう戻れない事がわかり、初めて私から「さよなら」を告げました。 ここ数ヶ月はその人の事を思い出しても苦しくない自分がいました。この事に気がついた時は、苦しくない自分が少し嫌でしたが、今では少しだけ前に進んだ自分なのだと思うようになりました。 今、その人との思い出の品を全て捨てて、一緒に過ごしたり長電話したりしたアパートを出ることにしました。アパートを出る事を決めた時にふと、「あの人を忘れられたらここを出よう」と考えていた時期があった事を思い出しました。そして、それが今だということも・・・。 時間は容赦なく進みます。tomo0316さんも前を見る事ができる日が来る事を祈ります。 とりとめない文章ですみません。

  • saru0630
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

自分のため、彼女のためにも時間が掛かっても 忘れてください。 人間はいい意味でも悪い意味でも忘れる動物です。 いつか必ずまた愛せる人がみつかります。 頑張って下さい。

回答No.5

取り戻したいんです。 拍手 パチパチパチ 俺は好きだよ。あんたの考え方。 ただ「取り戻したいんです。」の後が無いよね。 取り戻す事は、この際置いとこうよ。 取り戻した後の事を考えようぜ。 「取り戻した後何する?」 今度振られない為に、ずっと一緒にいる為に何する? 自分を捨てて彼女に何をしてあげられる? 考えてみたら? もし出来たら好きに動けば良いと思うよ。 けど無いなら迷惑なだけやしやめといたら?

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.4

別れる原因になった事を2年たった今になって正したとしても再び元の鞘に納まる可能性は元彼女に現在付き合っている男性がいることから ほぼゼロに近いと思われます 今の職をやめ元彼女の近くに越してきたら普通はストーカーと思われます 通常転職を繰り返すと生活レベルは下がります 万が一元の鞘に納まっても経済的な苦労がついて回るでしょう 気持ちは分かりますが男性と違って女性は別れた相手に心は残しません あなたの思いは結局行き場が無いままです 縁が断ち切れた現実を受け止め、ご自分のこれからの為に早く忘れる努力することを薦めます 辛いですが頑張ってください

回答No.2

仕事をやめるのはやめたほうが良いです。 私もあなたと同じ経験がありますが、5年経った今、別の人を愛しています。5年も会わなかったら、忘れますよ。。。私も当時はものすごく好きだったのですが、今ではもうほとんど覚えていません。 それに新しく好きな人も出来ました。 あなたにとって今必要なのは、時間だけ。 時間を置いたら、いろいろと見えてくるものがあります。 あなたが追いかけても、相手は逃げるでしょうね。 結局縁ってわざと作るものではないのですよね。 今の自分を大事にしてください。

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.1

一言。男としてかなり格好悪いですね。 以前付き合っていた人が相手があなたとまったく同じ考えの人でした。 最後にはストーカーまがいのことをされて終わりました。 もし、あなたが彼女にまだつながりを求めて連絡をしたならば、 相手にとっては言葉では言い表せないくらい不快な気分にさせるでしょう。 あなたが自分の経験と全く同じことをしようとしているからやめてほしいんです。 結果として彼女が苦しんでもおかしくないです。 何故、別れてほしいといった彼女の気持ちを分かってあげられないんですか? これだけはいわせてください。 相手のことを一番に考えているのならば未だに繋がりを求めるなんて出来ないと思います。

関連するQ&A

  • いい女になる!(長文です)

    半年前、心底好きだった彼にフラれ、今でも未練たらたらで、 考えることは彼のことばかり。ついでに仕事も辞めて、周囲には 「リセットしたのさ~」と言いつつも、あまりの彼への未練に 自分がおかしくなりそうなこともしばしば。 何とか前向きになろうと思うのですが、仕事もなく、気持ちは 惨めになる一方だし、気がついたら涙を流していたりすることも。 夜は毎晩のように泣いています。泣きすぎて、頭が締め付けられる ように痛いときもあります。 こんなんじゃイカンのじゃ!と自分を奮い立たせ、月並みだけど 自分に磨きをかけなければ!内面も外見もいい女になってやる! で、皆さん、例えばどんなことされてますか?何でもいいです。 スキンケアでもボディケアでも、何でもアリです。ご自身なりの 「いい女になる」方法(努力?)をご伝授ください! …私が今しているのは、部屋の掃除なんですけど。窓全開で。 すいません、くだらなくて。でもいい加減浮上したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 過去の恋人がたまに夢にでるのですが・・?

    現在結婚2年目で1歳の子供がおります。 今の主人と付き合うまでに数人と付き合った経験がありました。たまに寝ていて見る夢の中に昔付き合っていた人が出てくるんです。数人と付き合ってきましたが、夢に出てくるのは別れを切り出されふられた人だけなのです。自分から別れを切り出した人は出てきません。 夢なのであまり詳しく覚えていないのですが、私がそのふられた相手に対して好きという気持ちがあるんです。そうゆう夢を見るたび、朝起きると複雑な気持ちになってしまいます。今の主人に不満があるわけでもなく、昔の彼がいまだに忘れられないわけでもないのですが・・ このような夢を見るのって何なのでしょうか??ふられたから未練はなくてもどこか気持ちの整理ががついていないとか何かあるのでしょうか?どなたか夢占いに詳しい方がいましたら是非教えて下さい。

  • 夢の事で真剣に悩んでいます。(長文です)

    2ヶ月前に別れた元彼が毎日のように夢に出てきます。 彼とは1年半付き合って、最後半年は同棲してました。 一度2週間ほど別れましたがヨリが戻り、数ヵ月後にまた別れたというかたちです。 私は今30歳で、彼は今までで一番愛せた人です。 と同時に心のどこかでいつも彼を信じきれずにいました。 私がフラれて別れました。別れてから必要なことで2回ほどメールしただけで 連絡もとっていません。 本当に毎日ツラくて、外で笑って家で泣いてって毎日でしたが 最近やっと立ち直れて、他の人にも惹かれるようになってきました。 彼と電話で話したり、会えば気持ちが戻ってしまいそうだったので電話もしてないし、 彼が出没しそうな場所にも行かないようにしていました。今もそうです。 なのに、私が見る夢はいつも鮮明でリアルで、目が覚めてからもハッキリと内容を覚えているので 彼と本当に会って触れて会話したような感覚になってしまいます。 大げさではなく、夢のせいで彼への未練に気持ちを引っ張られてしまってるようで本当にイヤです。 それも、別れてからもそうなのですが 付き合っていた当時から彼が隣で寝てても彼の夢をよく見ていました。 1週間に2、3回は見ていたのではないでしょうか。 しかもいい夢ではなく、夢の内容は 彼が他の女の子とイチャついてたり、浮気してたり 彼の好きな芸能人と付き合ってたり、元カノと2股かけてたり 他の女の子と結婚したり。。。。。 付き合ってた当時から本当に悪い夢ばかりです。 夢だとわからず起きてたら泣いてて、隣で寝てる彼を見て安心するって事も何度かありました。 最近はヨリを戻す夢も何度か見ました。 今朝、彼の子供を妊娠してるんだけど子供がもうすぐ生まれそうって時にフラれる夢を見て もう寝ることがこわいくらい気が滅入っているので、ここで相談させてもらいました。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? 友達にも相談したら、それは尋常じゃないと言われます。 もう自分で自分が気持ち悪いくらいです。 未練がないと言えば嘘になりますが、もう前に進んでいこうとしてるのに ほんとにつらいです。 未練があるから毎晩夢に出てくるのでしょうか? なぜ付き合ってる時から彼の悪い夢ばかり見てたのでしょう? 彼以外の人でこのようなことは今までありませんでした。 乱文、長文になって申し訳ございません。 くだらない事なのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 わかる方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長文ですm(__)m

    初めて書かせていただきます。 23歳の女です。 7月に1年弱お付き合いをした彼(25)に別れを告げられ、私としてはその時は未練はありましたが、2人で話し合い彼の性格(頑固です)や彼の気持ちも考え最後はこちらも納得し『別れる』事になりました。 元カノさんの事を私があれこれ聞いてしまった「しつこい」所、2人だけの時にベタベタ「甘え」過ぎてしまった所に彼は疲れてしまったようです。 彼にはとても感謝しています。楽しい思い出をたくさんくれた人なので幸せになって欲しいと願っています。 もう彼に未練はないつもりなのですが、この頃ふと彼を思い出し落ち込む日が続いています。「また恋が出来るのか」「恋人が出来てもまた同じ理由で振られるのではないのか」「こんな私なんか・・・」とネガティブな気持ちになってしまい涙が止まらないのです。 街でカップルを見かけては「幸せそう」と思う気持ちと「私にはいない・・・」と思う気持ちが混合して最後は悪い気持ちの方が強くなってしまいます。 自分でも「このままではいけない!」と考え、ショッピング・映画鑑賞や読書をしてネガティブな気持ちを持たないよう努力しているつもりですが・・・ これからまた恋をして誰かを愛せる事が出来るのかと不安になります。 彼と付き合っていた時は、化粧をする事・可愛らしい服装を着たりする事が楽しくてしかたなく毎日が「幸せオーラ」を出していたような気がします。他人にも優しかったようにも思います。しかし、今は最低限の化粧だけをして服装も何だか気をかけなくなってしまったような・・・ 何をするにもやる気が出ない日々が続きどうしたら良いかと悩んでいます。 みな様からのアドバイトお願いいたします。 長文、読んで下さってありがとうございます。

  • どうしても。。。(長文ですが)

    こんにちは。 よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 先日、元彼が結婚しました。 彼とは7年程付き合っていて結婚する予定だったのですが、昨年の夏に別れました。 原因は、苗字と私の仕事について、家族を含めての結婚の話合いがうまくいかなかったことです。私が折れることで結婚の方向に向かっていたのですが、、、 直接の原因は、両親を含めた顔合わせのときに彼のお父さんに汚い言葉で罵られ、そのときの彼の態度が不満だったことです。 彼のお父さんに対して殺したいほど憎く思ったこともあります。今は、彼に対しては未練はないし、そこまで思いつめることはありません(と思います)。私も新しい仕事に就き、そこで普通に働いています。今回の彼の結婚の連絡を受けたときも祝福してあげられました。 お互い、新たなスタートを切っていると思われるのですが、、、 もともと彼への未練よりも彼のお父さんへの憎悪の気持ちのほうが後々まで残っていました。今でも残っているかもしれません。普段は普通に生活しているのですが、時々ふと悲しくなって突然泣き出してしまったり、憎悪の気持ちを抑えるのが難しいほどだったりするときがあります。 自分の感情をコントロールできなくて怖いです。解決したつもりでいても、もしかしたら解決したつもりになってるだけであってまだ心の傷はまだ癒えていないのかと思ったりします。こういう感情って一生直らないんでしょうか?時々ですが一生苦しまなければいけないんでしょうか?それとも病院にいって相談したほうがいいのでしょうか?病院へ行くほどではないとしたら、どういう考え方をしていったら楽になるでしょうか? すみません、よろしくお願いします

  • よりが戻る?(長文です)

    ここ何日もモヤモヤしているので、皆様の意見をお聞きしたいです。 私20代前半 元カレバツイチ30代前半 10歳差でした。 付き合った期間は半年ほど 前の恋愛で家族内でもモメてしんどかったので、新しいお付き合いに渋っていた私ですが それも知っている彼からの熱烈?アプローチでお付き合いを始めました 仕事柄私に休みがほとんど無く、彼は土日休みですが中々1日逢う機会が無いままのスタートです それでも2週1~2の間隔で仕事後食事したりするデートは重ねていました 体の関係はまだありません(食事デートしか出来なかったので。) 彼から先日別れを切り出され、理由は「好きな気持ちを維持出来ない、寄りどころが無く価値観も違うと感じる。彼女として向き合っていれば心がすり減ってしまう」 という内容でした 私は何度も「考え直してくれないか、これから向き合って近づいていけないか」と提案したのですが、「今は無理だごめん」の一点張りでした メールで今の私の気持ちを伝えても、「真剣な気持ちは伝わったよ、あまり自分を責めないで。これからの「これから」は正直難しいよ」 との答えでした。 二人の溝が埋まらないのに疲れてしまったようです。 私はわかった!と別れを承諾しました。 話し合いというよりは、彼の話を受け入れるだけの話しか出来ませんでしたが… 私はどちらかと言うとお互いに頑張って過ごし、逢える時に楽しく過ごしたいタイプだったので 落ち着いた付き合いが出来ている状況に、前回の恋愛のトラウマから脱却し、安心していました 落ち着いた付き合いだと思い込んでいたのです。 彼とは別れてからもメールで連絡を取り合ったりしているのですが頻度は相当下がりました 私の仕事が順調な事を報告したりするのに彼が返信をくれ、また疑問文とかも入っていたりするので、嫌がっている風ではありませんが… 私は徐々に好きが高まっていたので、上り調子の時に本当に急に振られてしまって、正直未練があります。 このような、相手が冷めてしまった場合に、またよりを戻す事は可能でしょうか? 補足もしますので、皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 元カノと復縁したいです。

    元カノと復縁したいです。 当方25歳の男です。 2週間ほど前彼女から別れを告げられました。 理由は彼女と旅行するために3週間ほど遠い所に仕事しにいったり その間、あまり会話する機会がなくそこから不満がたまっていたらしく 帰ってきたとき疲れが溜まっていたのもあり機嫌が悪く彼女に怒ってしまい そこで完全に冷めてしまったみたいです。 彼女が言うには「嫌いになったわけではないけど恋愛感情がない」らしいです。 別れる前に電話やメールをしたのですが「もう気持ちは変わらない」と言われてしまい 成す術なく「わかった」と言ってしまいました。 別れたあとも自分からメールしてみたのですが「より戻す気は最低半年は絶対起きない」と返ってきました。 二人で将来の事を深く話し合っていたりしたのでかなりショックでした。 その半年の間、自分は何をしたら良いのでしょうか? 一応メール送ると相談に乗ってくれたりはしてます。 遊びに行くのも二人きりでなければ良いよと言っています。 これから彼女にどうやってアプローチしていけば良いのでしょうか メール等は普通にしても良いものなのでしょうか 未練たらたらで女々しいですがアドバイス頂けると幸いです。

  • やっぱり彼が好きです(長文)

    わたし30歳、彼35歳、付き合って10年。去年末、彼の仕事(経営者・事業拡大準備)が忙しくなったのを期に別れた方がいいと言われました。 しかし話し合いの末、別れは回避したはずでした。 その後春までは彼と以前と変わらず連絡を取っていました。 しかし、春、新しい仕事が始まったと同時に、連絡が途絶えました。想像以上に大変だというメールを最後に。 わたしは、たくさん泣いて悩んで、別れを切り出した彼を想い、彼を解放してあげるべく、半年間今まで自分なりにいろいろな時間を過ごしてきました。 もともとわたしは彼と過ごす時間が少なかったため、趣味も友達も多い方でしたが、更にスポーツを始めてスクールに通ったり、飲み会に参加したり、旅行に行ったり。今まで以上にたくさん出歩いて、たくさんの友達もできました。 そんな中、一人の男性に出会い、2ヶ月程、毎週のように出かける仲にまでなりました。とてもやさしく、居心地がよく、申し分のない彼だったので、何度もデートを重ねましたが、付き合って欲しいという彼の気持ちを知りながら、どうしても自分の気持ちがはっきり出来ず、答えを避けるようにしてきました。そしてある日、結婚を前提に付き合って欲しいとはっきりと答えを求められました。 その時、わたしはやっぱりこの人ではダメだと、蓋をしてきた10年の彼への想いがあふれだしてしまったのです。 最低ですよね。 無理やり前向きに生きてきたつもりでしたが、振り出しです。 なるべく明るく前向きに、楽しく毎日を送ってきたつもりですが、そんなのも限界な日もあって、今でも発作的に自然に涙が出てきてしまうのです。 友達や家族から10年付き合ってきた彼の話題を出されると、今でも涙が止まらないのです。だから、10年の彼の話はしないように、思い出さないようにしているのですが、すべてが限界かもしれません。。。 わたしを好きだと言ってくれた人への気持ちに答えられなかったことを期に、飲み会や新しい出会いの場に行く気力も失せてしまいました。今の自分ではまた同じことを繰り返してしまう気がして。 結局、わたしが8ヶ月かけてわかったことは、今でも彼を幸せにできるのはわたししかいないし、わたしを幸せにできるのは彼しかいないという、自分の強い想いでした。 最近、妹がわたしの彼に偶然会ったのですが、普通にあいさつしてきたそうです。そして、わたしがあげたアクセサリーをつけていたみたいです。 わたしは今の状況がわかりません。月に1度程、こちらから電話とメ-ルをしていますが一切音信不通です。わたしの中では今でも何も終わっていないのに。 わたしに待っててとも、別れようとも、結婚しようとも言えないから、彼は連絡を絶っているのかとも思うのですが。。。どうなんでしょうか。 彼の忙しさ、彼が自ら答えを出せないでいる状況を思うと、彼の両親とも仲良しで、職場の人とも顔馴染みですが、実家に押しかけることも、職場にいくことも、ためらわれます。 わたしは彼と元に戻りたい気持ちでいっぱいです。 わたしはどうして行くべきなんでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 元カノとよりを戻したいです。

    元カノとよりを戻したいです。 当方25歳の男です。 先日彼女から別れを告げられました。 理由は3週間ほど彼女と旅行するために遠い所に仕事しにいったり その間、あまり会話する機会がなくそこから不満がたまっていたらしく 帰ってきたとき疲れが溜まっていたのもあり彼女に怒ってしまい そこで完全に冷めてしまったみたいです。 彼女が言うには「嫌いになったわけではないけど恋愛感情がない」らしいです。 別れる前に電話やメールをしたのですが「もう気持ちは変わらない」と言われてしまい 成す術なく「わかった」と言ってしまいました。 別れたあとも自分からメールしてみたのですが「より戻す気は最低半年は絶対起きない」と返ってきました。 やっぱり半年おとなしく待っていた方が良いのでしょうか? 半年おとなしく待ってると彼女がどっか行きそうな気がして不安です・・・ メール送ると一応相談に乗ってくれたりはしてます。 遊びに行くのも二人きりでなければ良いよと言っています。 これから彼女にどうやってアプローチしていけば良いのでしょうか 未練たらたらで女々しいですがアドバイス頂けると幸いです。

  • 長文になります。

    長文になります。 交際相手と自分の家族の関係についてです。 先日元彼とよりを戻しました。 今までのことを改め、最後にもう一度やり直したいと言われ、現在に至ります。 お互い(2人)はいいのですが、私の家族は元彼のことを、よく思っていません。 その原因は、元彼の自分勝手さや思いやりのなさです。実際、今までの彼は、思いやりに欠ける部分が多々あり、その度に振り回されていました。しかも、今までも何度か別れたり、戻したりを繰り返していました。 それらが原因で、私も彼を受け入れることが難しくなり、自分の将来のことを考えた上で、彼に対しての不安などで、私から別れを切り出しました。 今まで、自分から別れを言う側、プラス、私から別れを切り出してくるとは思っていなかったのか、別れ話の間、彼は感情的になり酷い言葉も言われました。 別れ話をした際に、酷い言葉を言われたことも、私は家族に話しました。もちろん、家族は彼に対して激怒し、「彼のことは忘れなさい」「別れてよかった」など言われました。 私の家族は、彼とは会ったこともなく、いつも私からの話でしか彼を知らないため、何のためにそんな酷い言葉を言ったのかなどは知りません。 私は、彼のこと好きだけど、これでよかったんだと思いつつ、でも彼を性格などをわかっている分、あの言葉は本気じゃないということもわかっているから尚更、未練は残ったまま、悶々とした時間をすごしていました。 また、家族のことを考えて、よりは戻せないだろうとも思っていました。 彼も好きで大事にしたいのですが、やっぱり家族も大事だし、家族のことを考えるとあきらめるしかないんだと思っていました。 しかし、彼から何度も何度も・・・言い方がキツイかもしれませんが、しつこいくらい「やり直したい」と連絡があり、その度に断るのですが、あきらめず連絡をしてきていました。 いなくなって本当にわかった。本当に離れたくないんだと感じたそうです。 気持ちが残っている私は、その言葉に気持ちが揺れ、もう一度だけ会って話すことにしました。 実際に会って話をして、彼の気持ちや考えを聞き、それに対して私自身の気持ちや考えをぶつけ合い話しました。 彼から「家族にも挨拶に行く」「仕事やお金の面で地盤ができたら結婚しよう」とまさかの告白をされました。 彼は家族との接触を今までずっと拒否し続けてきましたし、結婚のことも、したいとは思うけど、保障はできないという考えを私に話していた人でした。 そんな彼からのまさかの告白に戸惑いながらも、「でもやっぱり戻すのは・・・」といい続けていたのですが、彼のこれまでにない真剣な気持ちに触れ、私も、やっぱりこの人と幸せになりたいと思い、彼の告白を受けることにしました。 そして彼も、家族に挨拶という形で会うといってくれているのですが、私自身、家族になんて話を切り出していいのか・・・ 話すことなんて簡単なことであるのはわかっているのですが、勇気がでません。 話すきっかけを作ることができず、また、家族から彼のことを聞かれても、はぐらかしてしまうのです。 こんな自分が情けなくて仕方ありません。 家族の思いを考えてしまうと、また悩ませてしまうのではないかと考えると、中々話を切り出すことができないのです。 こんなとき、皆さんはどうやって話を切り出しますか? そんなこと自分で考えろと思われる方もいるかと思いますが、同じような経験をされた方は、どうやって家族に自分の相手(彼氏・彼女)を受け入れてもらえましたか? よろしくお願いいたします。