• ベストアンサー

別れた彼女のことで… (長文)

はじめまして、ずっと悩んでいることがあります。 約2年前に彼女と別れました。理由は二人の進路や遠距離が一番かな…  で、彼女から別れを言われました。そのとき言われたことが”一緒にいたら駄目になってしまうと”  そのときは、彼女がこれ以上苦しむのが嫌だから大人らしく引くのがいいのだろうと思ってつらい気持ちを押し殺して別れました。  それから、半年ほど経って新しい女性と食事に行ったり付き合う寸前までいったりもしました。 しかし、何か物足りないのです。ふと頭をよぎるのは別れた彼女のことばかり… 今でも月に最低一回は夢に彼女をみてしまいます。基本的に振られる方ですが、今まではさっぱりと忘れることができて未練なんて全くなかったのですが…  そして、わかったのです。私には彼女しかいないと。どんなことをしても手を放すできではなかったと… そしてやり直したいと連絡をとったのですが、既に彼女には新しい彼氏がいました。 気持ちはうれしいけど、やり直すつもりはないといわれました。 時すでに遅しってやつですね  普通ならここであきらめるのが普通なのでしょうが、私の思いはあきらめることができません。今の仕事をやめて彼女の住んでいる場所で仕事を探しもう一度この気持ちを伝えたいと思っています。 本当に自分に大切な必要な人だと…  そのあとは自分でも正直わかりません。ただ、最後までできるだけのことをして伝えたいんです。取り戻したいんです。 今までは相手のことを考えて自分の気持ちを二の次にしていましたが、今回だけは自分の気持ちを一番にしたいんです。 こんなのってただうざいだけでしょうか? こんな長い話でしたが、読んでもらってありがとうございます。 もしよかったら意見を聞かせてください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRPR1234
回答No.3

彼女とあなたがどのようなお付き合いをしていたのか分かりかねますが、近くへ引っ越すのだけは、お勧めできません。 彼女には、新しい彼氏がいるのですよね。その状態で近くへ引越しても、かえって怖がられるかも知れません。 どうしても、彼女を忘れららないなら、彼女に待ってると告げてみてはいかがでしょうか?『こんなにも好きなので、待たせてほしい』と。 今の彼氏とうまく行かなくなったとき、きっとあなたのことを思い出し、連絡してくれるのではないでしょうか? 私の友達は、これでよりが戻りました。自分のことを本当に大事に思ってくれている人に気づいたみたいです。

その他の回答 (7)

• my-again
回答No.8

今の仕事をやめてまで、というお気持ちはすばらしいと思いますね。そこまで愛したヒトがいたってすばらしいことです。 ただ考えてください。それは単に相談者様のエゴでしかありませんよね。彼女は来られて迷惑かもしれませんよね。うれしいかもしれません。それは彼女にしかわかりません。でも迷惑に感じてしまったらもう終わりですね。次はないと思ったほうがいいでしょう。 自分の気持ちを押し通すことは別に悪いことではないでしょう。ただほんとエゴを押し付けると、もう何もかも終わりですよ。まずは一度連絡を取られてみて、脈がありそうなら少しずつやっていけばいいのではないですか?一歩間違えるとストーカー的な行動とみなされるかもしれません。お気持ちは痛いほどわかりますよ。同じようなことをして復縁しようとしたこともありましたから。ただ彼女が心穏やかに暮らしていることを祈ってあげてください。 どうしてもというのであれば、焦らずにゆっくりとやられることですね。今の相談者様の勢いでしたら引かれて終わりっていう感じがしますので。

tomo0316
質問者

お礼

my-againさん、回答ありがとうございます。 そうですよね、確かに私のエゴでしかないのかもしれません。 一歩間違えればストーカー…それもわかってます。 ただ、今の勢いでずっといくつもりはなくある程度近くで就職して 自分の気持ちを伝え待ってるつもりです。 それで何もなくても自分の中で納得がいくと思います。 当然今の穏やかな生活を祈りたい気持ちもあります。 今まで相手のことを思って別れた相手に何かをしたことはありません。 自分が引けば相手も苦しまなくていいって思ってました。  しかし、それはこれからも常に自分の気持ちを抑え続けなければいけないのでしょうか? 本当に自分にとって唯一の女性であるとわかったからこそ、我慢せず思いだけは伝えたいんです。口だけの思いでは伝わらない… 自分が誰よりも本気だと伝えたいんです。  そのエゴのために彼女に不快な思いをさせてしまう心苦しさはあります。だから伝えたらあとは待つつもりです。   長い文になってしまいましたが、少し気持ちの整理がついたかもしれません。どうもありがとうございました。

• TetraX1
回答No.7

多分、何を言っても何のなぐさめにすらならないと思いますが、言わせていただきます。 私も遠距離で付き合っていた人がいましたが、1年半前に一方的に別れを告げられました。それから2週間ほとんど眠れずに、コンビニのおにぎりが半分も食べれない、そんな時期がありました。それからずっと苦しくて、でも「苦しんでいる間はその人の事を忘れない」と思い、苦しんできました。 1年くらい経って、一度連絡をしてみました。そして、その時もう戻れない事がわかり、初めて私から「さよなら」を告げました。 ここ数ヶ月はその人の事を思い出しても苦しくない自分がいました。この事に気がついた時は、苦しくない自分が少し嫌でしたが、今では少しだけ前に進んだ自分なのだと思うようになりました。 今、その人との思い出の品を全て捨てて、一緒に過ごしたり長電話したりしたアパートを出ることにしました。アパートを出る事を決めた時にふと、「あの人を忘れられたらここを出よう」と考えていた時期があった事を思い出しました。そして、それが今だということも・・・。 時間は容赦なく進みます。tomo0316さんも前を見る事ができる日が来る事を祈ります。 とりとめない文章ですみません。

• saru0630
回答No.6

自分のため、彼女のためにも時間が掛かっても 忘れてください。 人間はいい意味でも悪い意味でも忘れる動物です。 いつか必ずまた愛せる人がみつかります。 頑張って下さい。

回答No.5

取り戻したいんです。 拍手 パチパチパチ 俺は好きだよ。あんたの考え方。 ただ「取り戻したいんです。」の後が無いよね。 取り戻す事は、この際置いとこうよ。 取り戻した後の事を考えようぜ。 「取り戻した後何する?」 今度振られない為に、ずっと一緒にいる為に何する? 自分を捨てて彼女に何をしてあげられる? 考えてみたら? もし出来たら好きに動けば良いと思うよ。 けど無いなら迷惑なだけやしやめといたら?

• k_1
回答No.4

別れる原因になった事を2年たった今になって正したとしても再び元の鞘に納まる可能性は元彼女に現在付き合っている男性がいることから ほぼゼロに近いと思われます 今の職をやめ元彼女の近くに越してきたら普通はストーカーと思われます 通常転職を繰り返すと生活レベルは下がります 万が一元の鞘に納まっても経済的な苦労がついて回るでしょう 気持ちは分かりますが男性と違って女性は別れた相手に心は残しません あなたの思いは結局行き場が無いままです 縁が断ち切れた現実を受け止め、ご自分のこれからの為に早く忘れる努力することを薦めます 辛いですが頑張ってください

回答No.2

仕事をやめるのはやめたほうが良いです。 私もあなたと同じ経験がありますが、5年経った今、別の人を愛しています。5年も会わなかったら、忘れますよ。。。私も当時はものすごく好きだったのですが、今ではもうほとんど覚えていません。 それに新しく好きな人も出来ました。 あなたにとって今必要なのは、時間だけ。 時間を置いたら、いろいろと見えてくるものがあります。 あなたが追いかけても、相手は逃げるでしょうね。 結局縁ってわざと作るものではないのですよね。 今の自分を大事にしてください。

• 0sOu0
回答No.1

一言。男としてかなり格好悪いですね。 以前付き合っていた人が相手があなたとまったく同じ考えの人でした。 最後にはストーカーまがいのことをされて終わりました。 もし、あなたが彼女にまだつながりを求めて連絡をしたならば、 相手にとっては言葉では言い表せないくらい不快な気分にさせるでしょう。 あなたが自分の経験と全く同じことをしようとしているからやめてほしいんです。 結果として彼女が苦しんでもおかしくないです。 何故、別れてほしいといった彼女の気持ちを分かってあげられないんですか? これだけはいわせてください。 相手のことを一番に考えているのならば未だに繋がりを求めるなんて出来ないと思います。