• 締切済み

一五一会が欲しい!

ギター初心者です。 四弦楽器の「いちごいちえ」が欲しいんです。 初めて所有するには安い方(音来)を買った方がいいかそれとも上位版(ベーシック)を買ったほう良いか迷っています。 どちらもけっこうなお値段です。 誰か詳しいかたアドバイスください。

みんなの回答

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1

御予算に合わせて購入してください。今注文すると4~5ヶ月かかるみたいです。下記URL参考にして下さい。

参考URL:
http://www.yairi.co.jp/fmc/index.html

関連するQ&A

  • ギターの弦、張り替えを楽器店に頼んだら、ギターが壊れました。誰の責任?

    クラシックギターの初心者で、知識・経験ともに乏しいのでどうかおしえて下さい。 先日、ギターの5弦が切れてしまい、とある大手楽器店に持って行きました。 すると全ての弦を取り換えるようなことを言われました。 (正式には説明はなく、有無を言わさずといった感じ。) 私自身は、5弦の1本のみの交換かと思っていたのですが、わからず「そういうものか」とお店にギターを預けました。 弦の張り替えが出来たという連絡が入り、店に取りに行くと、店員から「3弦と6弦の糸巻きが異常に堅い。これはおそらくギターそのものの構造上の問題だと思う。気をつけて扱った方がいいです。」との説明がありました。 もし壊れたら修理はできますか?と尋ねると、「できますが2万円ほどかかりますので、買い換えた方がいいかもしれませんよ。」とのこと。 確かに練習用の安いギターだから、「そうかぁ。」と思いつつ帰ってきました。 自宅でギターを触ってみると、音は全く狂った状態で、「え?合わしてくれてもいないの?」と自分で音を合わしていたのですが、楽器店の言っていたように6弦の糸巻きが全く動かないほどに堅く、慎重に回していたのに結局割れて壊れてしまいました(泣) (1)ギターの弦は全部交換しないといけないものですか? (全部返るなら、説明をしてほしいと思いました。) (2)元々、5弦のみの交換で良かったのに、何も支障がなかったはずの6弦の糸巻きが壊れることになってしまい、なんだか腑に落ちません。楽器店に苦情を申し入れようかと迷っています。 ちなみに楽器店に持っていくまでは3弦も6弦も糸巻きが少しは堅かったようにも思いますが、特に問題はありませんでした。 (3)楽器店に弦の張り替えを依頼すると、音は合わしてくれないものですか? (4)糸巻きの修理が2万円ぐらいかかると言われましたが、他のリペアのお店に訊くと、約3千円ぐらいだと言われました。 どうしてそんなに値段に差があるの? 楽器店の対応、返答に不信感を持ちました。 そういうものなのでしょうか・・・? 長々とすみません。 どなたかおしえてくださいませ。

  • ギターの弦の張り替えで楽器店に預けた後、ギターが破損。誰の責任?

    クラシックギターの初心者で、知識・経験ともに乏しいのでどうかおしえて下さい。 先日、ギターの5弦が切れてしまい、とある楽器店に持って行きました。 すると全ての弦を取り換えるようなことを言われました。 (正式には説明はなく、有無を言わさずといった感じ。) 私自身は、5弦の1本のみの交換かと思っていたのですが、わからず「そういうものか」とお店にギターを預けました。 弦の張り替えが出来たという連絡が入り、店に取りに行くと、店員から「3弦と6弦の糸巻きが異常に堅い。これはおそらくギターそのものの構造上の問題だと思う。気をつけて扱った方がいいです。」との説明がありました。 もし壊れたら修理はできますか?と尋ねると、「できますが2万円ほどかかりますので、買い換えた方がいいかもしれませんよ。」とのこと。 確かに練習用の安いギターだから、「そうかぁ。」と思いつつ帰ってきました。 自宅でギターを触ってみると、音は全く狂った状態で、「え?合わしてくれてもいないの?」と自分で音を合わしていたのですが、楽器店の言っていたように6弦の糸巻きが全く動かないほどに堅く、慎重に回していたのに結局割れて壊れてしまいました(泣) (1)ギターの弦は全部交換しないといけないものですか? (全部返るなら、説明をしてほしいと思いました。) (2)元々、5弦のみの交換で良かったのに、何も支障がなかったはずの6弦の糸巻きが壊れることになってしまい、なんだか腑に落ちません。楽器店に苦情を申し入れようかと迷っています。 ちなみに楽器店に持っていくまでは3弦も6弦も糸巻きが少しは堅かったようにも思いますが、特に問題はありませんでした。 (3)楽器店に弦の張り替えを依頼すると、音は合わしてくれないものですか? (4)糸巻きの修理が2万円ぐらいかかると言われましたが、他のリペアのお店に訊くと、約3千円ぐらいだと言われました。 どうしてそんなに値段に差があるの? 楽器店の対応、返答に不信感を持ちました。 そういうものなのでしょうか・・・? 長々とすみません。 どなたかおしえてくださいませ。

  • ギターの弦を強く張りすぎなのでしょうか?

    ギターの弦を強く張りすぎなのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。 何か楽器を弾けるようになりたいと思い、 前々から憧れていたエレキギターを購入しました。 まるっきりの初心者なので教本も揃えて、 チューニングを終えていざ練習を始めたはいいのですが、 弦がうまく押さえられません。 フレットの近くを意識して押さえているのですが、 かなり指に力を入れないとちゃんと音が出ません。 極端に握力が弱いわけでもないですし、 ひょっとして弦を強く張りすぎているのではと考えました。 ギターを弾かれる方たちはどれくらいの力を入れて弦を押さえているのでしょうか? 演奏動画などを見ているととても軽く押さえているように見えます。 それとも始めたばかりであれば誰しも弦を押さえるのに苦労するものなのでしょうか? 私の住まいの近くにはギター教室などがないので、 此処で質問させて頂きました。 宜しければアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ギターという楽器の特色。

     ギターという楽器の構造上のことを教えてください。  僕の所有しているアコギは開放弦で440HZにチューニングしても、ハイフレットを押さえると、440ぴったりにはなりません。(ちょっと高めになります。)これはギターという楽器の構造上、やむをえないことなのでしょうか。また完璧に調整したギターだと、全てのフレットで同じピッチで音がでるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ギターの詳しい方 教えて!

    ギターを始めようと思っています。 20年ほど前に1年間程度、のめりこんでギターを練習しましたが、以降は楽器に触れたこともありません。先日、楽器店に行き色々みてきました。値段もピンキリでしたが、思いっきり初心者ですので、ギター、アンプ、ケース、弦、ケースなどがセットになって¥19800の激安セットから初めてみようかと思っています。 目標とする演奏(音)がありまして、添付のYouTubeの演奏です。この音がだしたいのです。 http://www.youtube.com/watch?v=DrcXgyjR5qU ものすごく初歩的なことをお聞きしますが、激安セットを買っても、あとは調整?次第で、この動画に近い音はだせるものなのでしょうか? ギター、アンプ、エフェクター?など良い物が揃って、初めてあの音がだせるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 初心者なんでサルでもわかるように、ザックリ教えて頂けると助かります。

  • エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。

    エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。 あと楽器店でのギター調整、弦交換の値段を教えてください。近場の楽器店は島村楽器です。

  • ギター、ベースについて

    今、趣味でギターかベースを弾こうと思ってます 吹奏楽部をやっているので、楽譜やテンポはとれるのですが コードなどはわかりません。 ベースは基本4弦 ギターは5、6弦 例外もある 指使いが違う アコースティック、エレクトリックの違い は何となくですが分かります ギターのが難しそうですが どちらの方が初心者向けでしょうか また、値段的にもどちらの方が(どんな種類)手にいれやすいですか? 個人的にセミアコのデザインが好きなのですが、大きいし、値段が高くててが届きそうもありません アコースティック(木の?)ギターではなく、電子のが良いかなぁと思ってます でも、やはりシールドやアンプを買ったり、値は張りますよね… 4万位まで出せるとしたらどちら どの種類をかったら良いかアドバイス下さい あと、川崎~上大岡辺りでいい楽器屋さんがあれば教えてほしいです

  • 2弦の開放を鳴らすと6弦がビビります。

    最近ギターを始めた初心者です。バイト先の知り合いからからギターを譲ってもらって弾いてるのですが、2弦の開放を鳴らすと6弦だけビリビリっと勝手にな鳴ってしまいます。知り合いはもうやめていませんし、楽器屋さんは遥かかなた・・・・何が原因か、どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • ギターについて色々と・・・

    いくつか質問があります。 1)初めてギター買いました。ネットでセットで15000でした。 サイトを見ていて弦高を下げると弾きやすくなる。と見て自分で付属のレンチで上げ下げしてみました。弾いてみるとあまり変わってない?と思ったのが正直なとこです。 さらに・・・3弦の12フレットを押さえて弾いたときのみビビルようになってしまいました。試行錯誤試しましたが改善されません。 弦交換も初めてでしたがやってみたところ変わりません。 正直あまりに安いギターなのでお店に行って見てもらうのをためらいます・・・。中学生ならまだしも23なので・・・。楽器やなんて行った事無いので尚更・・・これって考えすぎでしょうか? 2)ギターを本格的に弾いてみたいと思ってるのでギター教室通ってみようか考えてます。やりたいことはバンド(ラルク、グレイなど)のコピーです。ギター教室行けば劇的に変わる保障なんてないのは分かってます。ですがモチベーションも上がると思うので行ってみようかと・・・ ギター教室に関して意見あればお願いします。 3)自分で弾いた音とCDで聞くギターの音があまりに違いすぎます。 それはエフェクターなるものを使用してるから。だと学びました。 練習していてあまりにつまらない音?のせいかなんだかなぁ~・・・となってしまいます。マルチエフェクターなら音つくりも豊富に出来るみたいですが、買ったほうが良いでしょうか?車検が近いので中古で良いので1万位のなら買えそうです。初心者にも使いやすく値段も手ごろなエフェクターあれば教えてください。 4)左手の小指が全然動きません。無意識のうちに小指は使わないようにしてるみたいです。日常で小指はあまり使わないと思うのでそれが原因かと・・実際小指使わないとギターは弾けないと思ってるのですが無意識に体が使わないようにしてしまいます。 何かアドバスあればお願いします。 以上分かりにくい部分もあるとおもいますがアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 美しい音色のアコギ

    スチール弦のアコースティックギターを買おうと思ってます。 凛として、粒が綺麗で、透き通った音がする楽器を探しているのですが、何かおすすめのメーカー等はありませんでしょうか? 主観で構わないので是非教えてください。 お値段は20万前後ぐらいで。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう