• 締切済み

着色汚れ

私はタバコは吸いませんがコーヒーが好きでよく飲むのですが、歯の着色が気になります。市販の着色汚れを取ると言う歯磨き粉を使ってみましたが、研磨作用がすごいのか歯の表面がザラザラしてしまうのであまり使いたくないのですが、何かいい解決方法はありませんか? 出来れば自分でキレイに出来ればいいのですがもし歯科医院に行くとしたらどのような施術をされるのでしょうか?また、料金はどのくらいかかりますか? 

みんなの回答

• parazoo
回答No.3

自分でのケアではないのですが、私は 歯のホワイトニングをしてくれるチェーン店に行きました。 歯科医はいますが、歯科とは少し違う感じです。 全ての歯のお掃除(表面の汚れを落とす)で8,400円でした。 説明を聞いたりしたので、時間は90分程度。 歯石を取る時より快適でした。 (少し塩の味がしましたけど) 落としても、汚れは着く、と聞いていたとおり、 3ヶ月ほどして、少しずつ汚れてきました。

• marie514
回答No.2

○ニッケアです笑 前によくテレフォンショッピングで宣伝していたやつです。 オリンピック選手も使っていたようで,その宣伝に出ていました! 値段がやはり高いので当時は買えなかったのですが, 最近歯周病などのことも考えて未来に投資しました☆ 歯科のホームページで読んだのですが,ホワイトニングにも 効果の期間があるみたいで,また通うことにもなると思いました・・・ いっそのこと芸能人並に全ての歯を手入れしてみたいです・・

keipon12
質問者

お礼

ありがとうございました。 「未来に投資」大事ですよね。  私も考えてみます!

• marie514
回答No.1

私も色が気になるので最近ソニッ○アを使い始めました。 まだ使い始めて一週間くらいなので,色の変化はあまり効果がないような気もするんですが,磨き終わった後はとてもツルツルしているので結構気に入って使っています。 ちなみに,友達の歯科でホワイトニングはどれくらいでできるのか尋ねてみたら,上の歯6本と下の歯6本(前歯を中心にして)の計12本で15000円の3回施行だと言われました。3回と言いつつ納得できるまで通うことができるから他に比べたら安いよと言われましたが,一部分だけですし,効果がどのくらいもつものかも分からなかったので,歯ブラシの方でお金を使うことにしました。

keipon12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ソニッ〇アとは? 歯科ですると結構しますね・・・。気に入るまで施術してもらっても、やはりしばらくしたら黄ばんでくるものですよね・・・。